SSブログ
お出掛け写真 ブログトップ
前の10件 | -

近郊旅行写真(海遊館) [お出掛け写真]

今日は、ヴォイスくんの記事に触発されてイルカの○○シーンに挑戦しようと大阪の海遊館に行ってきました!

         

                    海遊館です!

 

続きを読む


水仙 [お出掛け写真]

今日のお昼は、説明会の後、お得先と一緒に松花堂弁当を食べたので写真が有りません!

困った時に限ってネタに成るものが無いので溜まった写真の一部を公開致します。 これは、八重咲きの水仙です。

続きを読む


水仙(その2) [お出掛け写真]

昨日の記事に続き、今日は淡路島の黒岩水仙峡の写真です

 

こんな感じの坂道を、駐車場から登り口に上がって行きます。 白い点々は水仙の花です!

 

続きを読む


淡路島その1 [お出掛け写真]

昨日、一昨日と水仙狭を紹介しました淡路島ですが、途中の紹介です。

まずは、明石(本州)と岩屋(淡路島)を結ぶ、たこフェリー(旧名国道フェリー)。
船内では河内屋菊水丸さんの歌うたこフェリーのテーマソングが流れています。

続きを読む


淡路島その2(明石海峡大橋) [お出掛け写真]

先日来UPしております淡路島シリーズ(?)です。

 

たこフェリーから見た、明石海峡大橋です。  

まずは、明石港から出発前のフェリーの上から全景です この写真を見ると本当に世界一の吊り橋と実感します。  

続きを読む


連休の過ごし方(北の海に行ってきた?) [お出掛け写真]

連休の最終日海の日なので、ちょいと北の海(北の湖じゃないよ!)に行ってきました!

海で見つけた天使の姿!

 

そうです、捕食の姿がエイリアンなクリオネちゃん(日本名ハダカカメガイ)^^

初夏でも北の海は寒くて、ちゃんと写真が撮れなかった・・・

続きを読む


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

公園に行ってきました [お出掛け写真]

先日、梅雨の晴れ間に、車で30分ほどの所にある小野市ひまわりの丘公園に行ってきました。

ここには、約50万本のひまわりがあります。

春は菜の花、夏はひまわり、秋にはコスモスが公園の向かいの休耕田に植えられています。

まずは、全面ひまわり
広さを強調するために、ちょっと細長くしてみました。

 

続きを読む


nice!(23)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

但馬日帰り旅行その1(余部鉄橋) [お出掛け写真]

何を隠そう、うちの奥様「にょろ」鉄道マニアです。

最近、お休みになっても、ご近所ばかりしか行ってないので、そんな奥様の喜ぶ様な所、無かったかな~と思い・・・ 

そんな訳で、兵庫県で有名な鉄道施設、もうすぐ無くなる事になった、余部鉄橋を見に行ってきました。

今日は結構オタクな写真なので、興味の無い方はご免なさいm(_ _)m

続きを読む


nice!(27)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「こうべみなと海上花火大会」 [お出掛け写真]

高校時代の友人店長を務める散髪屋さんで「こうべみなと海上花火大会」招待券2枚頂きました

今年で36回目になるこの花火は名前通り、海の上花火上がります


前に4列席が有りましたが、その先は打ち上げ場所の海、特等席です。

花火の横にはお月様も見えます。

続きを読む


nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

神戸空港に(去年)行ったよ^^ [お出掛け写真]

花時計一周年だったので、前に撮った写真を思い出してUPしました^^

 

飛行機、飛ばしてみました・・・

続きを読む


nice!(19)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お出掛け写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。