SSブログ

今日のお昼ご飯^^ [今日のお昼ご飯]

400円弁当、海老フライ^^
ゲソ天、カニカマ他。
お茶と味噌汁とふりかけ付き!
味噌汁とふりかけは当たり前で、お茶&デザート、お茶orデザートと色々なお店あるのも分かりました!
ちなみに今日も300円〜^o^


nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

オルセー美術館(その3) ['95&'06ロンドン・パリ+α]

確かに有名な美術館、有名な絵画や彫刻も素晴らしいですが、それだけでは無く大時計やカフェ、そしてテラスからの風景もご紹介したくて回数が増えています。

   今回も良ければ、暫しお付き合い下さいm(_ _)m

      普通にご紹介するのも良いのですが・・・私の好きな絵の一つ。
      
      ありきたりなので、今日はこんな感じで紹介致します!

   ゴッホのドクター・ガシェの肖像とその説明書きを読むノースリーブの女性。

自殺の1ヶ月前に主治医(?)を書いた作品のその2です。

続きを読む


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

花時計は紅葉 [日常写真]

仕事で神戸支店に行く度に花時計が気になっていました・・・。

11月15日(木)に神戸に行くと変わっていました〜!ご覧の通り「紅葉」でした!

前回までと反対側からのショットなので、トーテムポールは見えません。

前回、関係者の方に「再利用できるものは植替えしております」とのお言葉も頂きました。
そんな訳で、花の行く末に関しては少し安心です^^

続きを読む


nice!(22)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

dennさんのいとこ作 ささにしき純米+α [日常写真]

本日、人間ドックが終わった頃、携帯がブルブルと鳴った!

子煩悩ブルースシンガーdennさんから「米」が届いたと連絡がありました!

いつもは我が家の主食のお米は、きららとか地元のきぬひかり^^

実は、ササニシキは欲しいけど、さすがに欲しいとは書けないし・・・何故って?!

記事に「エントリーされた方^^“で”(が付いてると思った)ご希望の方に」と思い込んでた><

そこで、dennさんのいとこ作 ささにしきに見合う「ブツ」で物々交換と決めました。

人間ドックは休暇を取って病院に行く!
しかも、実家近くの知り合いの病院で受ける!
そのうえ、近くのお店に、名産品の「ブツ」が有る!

と目論んでいた矢先のメール!「イカン、予想外だ!先を越された〜!!」

早速、帰りに近くのお店に行って目的のものとおまけもゲットして来ました^^

続きを読む


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。