SSブログ

連休の過ごし方(北の海に行ってきた?) [お出掛け写真]

連休の最終日海の日なので、ちょいと北の海(北の湖じゃないよ!)に行ってきました!

海で見つけた天使の姿!

 

そうです、捕食の姿がエイリアンなクリオネちゃん(日本名ハダカカメガイ)^^

初夏でも北の海は寒くて、ちゃんと写真が撮れなかった・・・

嘘ですm(_ _)m

神戸、須磨海浜水族園に行って、携帯で写真撮ってきました!

入り口を入ってすぐにちっちゃな水槽でクリオネはゆらゆらしてました!

入ってすぐ正面には大きな水槽が有って美味しそうな魚たちやサメ・エイ達が泳いでいるのは人だかりも多くて写真はパス。

 

ホニャさんが喜びそうな、変わった

なぜか、ピョン吉みたいに可愛くはない、まんま平面ガエルです

 

ウチナーの海で潜った時に本物を撮った事もあるチンアナゴ

にょろ系が苦手な人、ご免なさいm(_ _)m

 

これはイカの卵です

すっかりイカの形をしたのが卵の中に・・・

 

おっきなウミガメもいましたよ

本当に目の前に居ます

 

次も変な姿のお魚です(長いお鼻がテングみたい)

大きな口を開けて捕食中

 

お次は人気者ラッコです

寒い所の生き物なのでこの建物は結構冷房が強く、水槽が曇るからか、上から水が流れて来ると、間抜けな顔で水を飲みに(?)来ます!

 

次は、もずくガニですが、スポンジを自分でちぎってくっつけてます

向こう側の小さな方のカニのお顔が・・・Takabeeさんちのマコモモちん?!

あっ、間違ってしもた~!(写真直すの面倒なので)マコちんさんモモちんちゃん、ごめんしてくださいm(_ _)m

 

メインイベントはイルカショー須磨ドルフィンライブ!

ジャンプを披露してくれます!

 

休日の最終回トレーニング風景、日頃見られない芸の仕込み

ワールドカップに間に合わなかったのか、玉を尾鰭で客席に・・・等々

 

おまけは、通路にあった張り紙(ガラパゴスガラワルイペンギン)

目つきの悪いペンギン悪者?!

 

またまた、お粗末様でした~^^;>

須磨海浜水族園(須磨ドルフィンライブ)


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 15

マコちん

べ、ベックラこきました[たらー] いきなり私が登場かとビビリましたよ[きょと]
水族館、涼しげでいいですね~!
我が家からは遠いので、もう何年も行ってません[くんっ]
子供が喜ぶ年頃の頃は、あちこち連れて行ったのに、覚えてくれてません[・・・] 親って悲しいです[わーん]
こんな平面蛙のTシャツはイヤだな~・・・。
by マコちん (2006-07-18 02:09) 

toraneko-tora

クリオネ・・・去年網走の流氷間で見てきました
写真やっぱりピンボケと暗くて・・・・・
水族館はガラスがあるんで・・・・・
旅先じゃあフィルターなんて持っていって無いんで・・・
by toraneko-tora (2006-07-18 09:26) 

ホニャ

ぎゃははははは!!!大好き!大好き!!
わしねぇ 普通のはチャッチャっと素通りで、こういった変わり種は めっちゃくらいついて見るんよ〜 知ってるよ〜平面カエル〜 これ何で立ってるんだろ?!ギャハハハ 平面カエルが立ってよるぅ〜!!!ばんざーーい!
ニョロ系のアナゴの写真さ、ワシの携帯の写真の中にもあると思う。ムヒヒ
で!マコちんとモモちんを間違えたの?!ギャハハハハハハ
 さっぱりワケがわからなんだよー ま、いっそマコちんという事でぇ 一件落着〜 脇毛も耳毛も体毛がボーボボーのマコち〜〜〜ン♪
by ホニャ (2006-07-18 09:32) 

クリオネはん~♪[はぁと]
あいらすぃ~外見からは想像できないあの食餌風景・・・・。
ありゃ~、忘れられまへんな~。
毛むくじゃらのマコち~ん!!ぎゃはは。
by (2006-07-18 09:48) 

nakasama

クリオネちゃん・・・天使の姿と言われながら・・・
捕食の姿を初めて見た時は、まさしく悪魔じゃん![たらー]って思いました。
蛙はミイラのような・・・鋳物のような・・・質感で?[がーん]
ところで漁はいかがでしたか?
by nakasama (2006-07-18 11:01) 

お散歩爺

爺になっても水族館は夢がある様で大好きで行きます。
クリオネは見ましたが、なんと!小さいんですよね。でも泳ぐ姿はいいですね
お陰で色々珍しい物も見られました。
by お散歩爺 (2006-07-18 17:29) 

SOLE

平面ガエル見たことアル~~!何故かみんな立ってましたねぇ!
不思議です。
間抜けなラッコが可愛い[はぁと]
by SOLE (2006-07-18 19:13) 

従者

ペンギンさん、悪役でしたか・・・[きょと]
昔、クリオネが流行った時に池袋サンシャインの水族館へ行ったんです。
かなり展示に無理があったらしく、水槽の下に沈んでしまった子達が[わーん]
それ以来、サンシャイン水族館へは行っていません・・・。
でもでも、命を大切に展示してくれている水族館は、大好きです。
だって、私たちが唯一、海の生き物たちと会える場所ですものね[はーと]
by 従者 (2006-07-18 20:23) 

ピョンピョン

須磨海浜水族園へ行かれたのですね。
水族館ではなくて水族園としたのは、何か意味があるのかな。
館内は涼しそうですね。暑い夏には持ってこいのところかも知れません、いいところに目をつけられましたね。
それに、3000円で年間パスポートはやずいですね。3回以上入園すれば元がとれる。
by ピョンピョン (2006-07-18 22:41) 

強烈な生き物たち・・・(汗)わたしも苦手なんですよ ぎゃーー
by (2006-07-18 23:17) 

モモパパ

マコちんさま
べっくらさせて、まっこと、申し訳ございませんですだ~m(_ _)m
私は、お出かけが少なかったので、幼稚園以降ほぼ覚えています。
平面ガエルはちょっとグロかったです[うーむ]

toraneko-toraさま
本場網走ですか~!羨まし~です・・・
本物の流氷を見に行きたいです^^;
近場の旅行もイチデジが大げさなのでもっぱら携帯です・・・

ホニャさま
やっぱりお好きでしたか~!気に入って頂けて光栄で~す^o^
立ってバンザイしている平面カエルは際物でした!!
土管によりそうアナゴの写真のデキが悪くボツに・・・
なんで間違えたか私もさっぱりワケがわからんのです^^;
脇毛も耳毛も体毛ボボボーボボボーボボ?!

あじごんさま
きゃわいいクリオネはんの食餌風景が目に焼きつてます[あわわ]
顔の部分が、ももちんの舌を出した愛らしい顔に見えません[はてな]

mamiさま
ご訪問&nice!ありがとうございましたm(_ _)m

nakasamaさま
やっぱりクリオネちゃんの捕食を見られたんですね[がーん]
バンザイ平面蛙、確かにミイラか干物でした[あわわ]
最近の漁は大漁でした、以前は台所を鱗だらけにしながら悪戦苦闘してていたのですが、持ち込みでも無料で3枚おろし、何匹でも500円でお刺身に(にょろのUPした状態に)してくれるスーパーがあって助かっています[えーっ]

旅爺さんさま
おっちゃんになっても水族館大好きで時々行きます!
クリオネは小さいのでビックリでした。泳ぐ姿はいいです。

SOLEさま
平面ガエル何故立つのか、逃げようとしてるのでしょうか[はてな]
舌を出して必死でガラスを舐める姿が可愛いかったです[はーと]


従者さま
ペンギンさん、ポスターでは完全な悪役でした[うーむ]
歩く姿は可愛いんですけどね~[にこっ]
昔、サンシャインへ行った時、展望階も水族館もお高くて入るの断念しました[あせっ]
水槽の下に沈んでしまったまま展示はイケてませんね[うーむ]
ホント、生き物を大切にする場所が一番ですね!

ねこのほたてさま
ご訪問&nice!ありがとうございましたm(_ _)m

ピョンピョンさま
城之崎マリンワールドの予定でしたが、前回行ってから須磨はアマゾン館を改装したので行きました。
名前の件は、小さいながら遊園地がある事からでしょうか?!
館内は涼く、3000円の年間パスポート魅力です。

カイト(^^) さま
えぇ~?!強烈な生き物が苦手とは意外でした^_^;
by モモパパ (2006-07-21 00:01) 

ヴォイス

カエルの名前はね「ヒラタピパ」、南米ですね。背中で卵を育てることで有名ですね。卵が背中にめり込んでもっとグロイですぞ。そう思うのは人間だけであって、とっても神秘的です。
by ヴォイス (2006-07-21 11:37) 

Takabee

↑平田ビバって日本語みたい
出遅れてすみません。
マコちんに似てると思います。モモちんに似てるかどうかはわかりません(爆)。
一瞬、何か原因で勘違いされてるのだろうかと考えてしまいました。
イカの卵は紋甲イカでしょうか。そんな形に見えました(笑)。
by Takabee (2006-07-22 14:39) 

モモパパ

ヴォイスくんさま
にょろも言ってましたが、背中に卵のお姿は見た事有りますね。
「ヒラタピパ」って面白い名前ですね〜^_^;

Takabeeさま
平田ビバって^_^;平田ピパさんの間違いですよ〜^o^
もこもこの顔に舌を出している姿を想像しました。
大阪湾に住んでいる○○(覚えてない)イカだったと思います。
by モモパパ (2006-07-23 01:27) 

モモパパ

ピョンピョンさま
わざわざのログインでのnice!を有り難うございます!
by モモパパ (2006-07-23 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。