SSブログ

水仙(その2) [お出掛け写真]

昨日の記事に続き、今日は淡路島の黒岩水仙峡の写真です

 

こんな感じの坂道を、駐車場から登り口に上がって行きます。 白い点々は水仙の花です!

 

一番上の展望台(?)まで行くと景色もなかなかのもの

 

 

昨日の写真の他にも何枚かUPします。

一重の水仙です

 


こんな感じの斜面もあります。

 

             

 

 

見学し終わった所にも、2つのポイントが有ります!

 

 

一つは、水仙についてのお勉強

 

 

 

 お約束の「地元のお土産」も有ます!

 


当然ですが、水仙も売ってます!

 

ここの裏情報は、沢山の花のシーズンが終わると入場料は無料に成る事。まだまだ結構咲いていますので、3月上旬なら無料で楽しめます。

実は、5年程前に行った時が、3月で無料だったからですが、さすがに一面水仙とはいかないものの、結構沢山の花が咲いていました。

それから、近くにもう一カ所、水仙の名所がありますが、少々奇抜な所なので水仙以外のアトラクション(?)は少々???です。

おまけは、その水仙狭探偵ナイトスクープファンの方にはおなじみ!「パラダイス」です。

謎のパラダイス


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 7

toraneko-tora

すごい水仙、・・・・ 淡路島ですか
ちょっと見に行きたいけど、少ぉ~し遠いな
新幹線に乗らなきゃ駄目だもんね
by toraneko-tora (2006-02-24 05:47) 

nakasama

まわりは海、いちめんの水仙、いいですね〜。
我が家の水仙はまだまだですよぉ。
UFOが見れるのぉ?何故にパラダイス?
by nakasama (2006-02-24 12:19) 

ヴォイス

急勾配に見事な群生ですね、
のんびり歩いてみると海風が身持ち良さそうだね。
んで、最後の怪しいのは何かな?、
モモパパさまが隊長ですか。
by ヴォイス (2006-02-24 14:55) 

展望台からの景色が最高ですね!!ヽ(´▽`)/
ナゾのパラダイス・・・ナイトスクープで放送されたところですか?
by (2006-02-24 20:21) 

のり巻サザエ

きれいな景色を眺めるためには楽はできないんですよねー。
駐車場から見上げた景色ですでに腰が引けちゃいそうだけれど、行けばご褒美が待ってると思うから頑張っちゃうけどね。
by のり巻サザエ (2006-02-25 02:42) 

Takabee

草原と青空の写真が気に入りました。ちっちゃいけど存在感大です。
by Takabee (2006-02-25 14:22) 

モモパパ

パラダイスはご存じの方も居られる様に大阪の朝日放送の番組「探偵ナイトスクープ」で普通の感覚ではない“怪しい”秘宝館、“妙な”アトラクションのある零細な遊園地などを「謎のパラダイス」として紹介していますが、その栄えある第一回目に紹介されたのが、「淡路立川水仙郷」です。勇気の有る方は「立川水仙郷」でgoogle検索すれば全貌が明らかに成ります^_^;

toraneko-toraさま
水仙だけ見るのはちょっと遠いですね!
近くに、鳴門のうずしお、コピーの殿堂大塚美術館とか色々あるので一緒なら来られる価値が有りでしょうか?!

nakasamaさま
チューリップも水仙ももうすぐ咲くのではないでしょうか?!
UFO神社っていうのは、京都の高尾にある神護寺にある、厄よけの土器(かわらけ)投げの「ぱくり」を以前やっていたそうです。

ヴォイスくんさま
この時期は結構寒いけれど、坂を上って行くので身体も結構暖かくなります。
しかし、汗をかくと後が寒いです・・・。
いえいえ、隊長はナイトスクープの桂小枝さんです。

たろうさま
はい、灘黒岩水仙郷の景色は最高です。立川水仙郷は水仙以外はばかばかしさ最高でした。

のり巻サザエさま
やっぱり、苦あれば楽ありでしょうか?!
にょろは何日間か足が痛いと申しておりました^_^;

ディックさま
ご訪問&nice!有り難うございます!

Takabeeさま
適当に何枚かを上手く配置しようとして小さなものを作っていましたが、時間がなかったので大きさがばらばらのままでUPとなりました。
いや〜有り難うございますだ〜 m(_ _)m
by モモパパ (2006-02-26 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水仙淡路島その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。