SSブログ

神戸まで訪問する(BlogPet)+4/1遂に登場〜! [BlogPet]

きのう、開港された!
モモパパと神戸にモモパパは開港しないです。
きょうちょろ松はエアは開港しなかった。
神戸へ開港したの?
モモパパは神戸に開港しなかった?
神戸まで訪問する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょろ松」が書きました。

------------------------------------追記------------------------------------

また、訳の解らない文章><東京までは訪問したけど・・・?!

そんな訳で、先日ゲットしたおまけのお買い物の正体はこいつです。


本日の午後1時半頃に「SONY BRAVIA KDL-40V2500」がやってきました!

結構昔から薄型TVは気になる存在、でもそれ程テレビを見ない2人・・・
地上デジタル化の波は近づいて来るし、そろそろ入手するかと言う事で。

最近まで1インチ5千円とか・・・価格コム等を調べ、3月は決算で安価になっている。

40インチのフルハイビジョンが15万円前後で入手出来るとの事で決断!

あちこち回って何とか上記のお値段でおまけも付いてゲット出来ました^^

32インチワイドブラウン管TVは分厚くて圧迫感があったのがスッキリ〜^o^


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

'06年ロンドン(ダヴィンチ・コードに登場「岩窟の聖母」もう一枚) ['95&'06ロンドン・パリ+α]

今回は、今までにご紹介出来なかったロンドンを紹介致します。

まずは、11年前に修復中で(?)紹介できなかったナショナルギャラリーです。

このナショナルギャラリーにはダヴィンチ・コードに登場した、あの名画「岩窟の聖母」があります!

ナショナルギャラリー

続きを読む


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今日のお昼ご飯(4/4) [今日のお昼ご飯]

太平つけ麺、ひやあつダブル(シングルと同値)700円でした。
つけダレ(塩味)は熱く、冷し麺です。両方冷たい、ひやひやもあり。
神戸三宮センター街で行列のできるお店です。
麺にコシがあって美味^^

ラーメン屋 段七


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日のお昼ご飯(4/5) [今日のお昼ご飯]

最近、ランチブログと化してます><

昨日、焼き肉だったので、軽く卵丼セット(丼とざる蕎麦)700円でした。

丼は卵にコダワリが有るらしく、美味ですが、蕎麦湯も含め、蕎麦の香りがあまりしないのが残念^^;

 

蕎麦屋(地下1階)


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

生憎の花曇り [日常写真]

今年も遅ればせながら、やっと「ふじかわさん」の企画「TBでおせぇて!桜前線 2007」に参加させて頂きました。

明石もやっと桜が7分〜満開(?)に成りました!

でも、残念ながら題名の通りの曇り空でした。

ここは、家の近くにある看板通り「花と緑の学習園」です。

花と緑の学習園(正門?)


続きを読む


nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪出張 [日常写真]

本日、大阪の出張先の休憩所で見つけたものをUPしました。


        どこかで見たことがある・・・
        
        モアイくんと親戚の様です。

     窓からはこんな景色も見えました。
     
     こんな上から新幹線を見ると、てっちゃん魂が^^

お粗末様でした〜m(_ _)m

新幹線がすれ違う場所><


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお昼ご飯(4/11) [今日のお昼ご飯]

今日も大阪出張で400円弁当。
同僚から聞いていた通り豪華^^
大きな海老フライ2個に揚げ出し豆腐中華風あんかけ他色々、ドライカレー、ご飯は他に白ご飯振りかけ付きか玄米も選べ、味噌汁、プリン付き^O^

平日昼間のお弁当スポット


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

姫路城でお花見^^ [お出掛け写真]

昨日、加古川まで診察に行ったのでちょっと足を伸ばして姫路城まで行ってきました。

今回も、「ふじかわさん」の企画「TBでおせぇて!桜前線 2007」に参加させて頂きました。

さすがに桜は散っている思ったのですが、良いお天気だったし・・・

一部は散っていたもののの、満開部分も有りました。

続きを読む


nice!(24)  コメント(37)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

花時計は「元気くん」 [日常写真]

今日は姫路の出張から神戸に帰ると花時計が変わっていました!!

桜だったのが、すっかりこんな姿です^^

神戸祭りのキャラクター「元気くん」だそうです。

続きを読む


nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

東京出張写真(3月末) [日常写真]

かなり前に成りますが、東京出張の際に撮った写真をUPしようと思います。

     霞んでいますが富士山です。
     
          CMでお馴染みのサンヨー太陽電池ビル?!
          ソーラーアークと言うらしい。

ソーラーアーク(三洋電機)


久々の明るい時間帯での移動、でもお天気が悪く、富士山はきっと見えないだろうと思ったものの、なんとか見ることが出来ました。

続きを読む


nice!(23)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。