SSブログ

淡路島その2(明石海峡大橋) [お出掛け写真]

先日来UPしております淡路島シリーズ(?)です。

 

たこフェリーから見た、明石海峡大橋です。  

まずは、明石港から出発前のフェリーの上から全景です この写真を見ると本当に世界一の吊り橋と実感します。  

まさか子供の頃にここに橋が架かるって聞いていても信じられませんでした。  

次に、以前淡路からの帰りに撮った夜景です動く夜のフェリーからの昔のデジカメですのでこれが限界ですm(_ _)m  

最後に、航行中の船から撮った橋の写真をgifアニメにしてみました。             フェリーから明石海峡大橋を見ている疑似体験をどうぞ!

  今日も愛想がありませんがこの位です・・・次回に続くかどうかは気分と時間次第ですm(_ _)m


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 10

Takabee

何を隠そう、私はこの橋を渡ったことがありますっ!
瀬戸大橋も、しまなみ海道も、制覇しました。えへん。
GIFの感じがGoodです。本当にくぐってる気分になりましたヨ。
by Takabee (2006-02-28 01:18) 

ピョンピョン

この橋、全景をとるのは難しい?
よく撮れましたね。
by ピョンピョン (2006-02-28 05:08) 

toraneko-tora

でも、何でこんなに橋ばっかり、つくったのかなぁ~
地元じゃないと わかんないのかなぁ
by toraneko-tora (2006-02-28 06:28) 

nakasama

わ〜、なが〜い。
夜景もいいですね〜
by nakasama (2006-02-28 11:44) 

さすが世界一ですね(^^)
gifアニメの疑似体験ありがとうございます♪
by (2006-03-01 13:11) 

モモパパ

Takabeeさま
東京からだから思いっきり威張って下さい!!
そう言えば、以前四九記事を見せて頂きましたが・・・その後は・・・

橋を超えてからもう一枚有れば良かったのですが縦位置で撮ってしまいましたT_T

ピョンピョンさま
いえいえ、昔、個人的にJR山陽線や山陽電鉄を利用していた頃にここに橋は架からないよ〜って思って見ていましたので、感慨にふけってました^_^;
真横からの写真はかなり離れないか広角レンズでないと撮れませんが・・・

toraneko-toraさま
確かに、3ルートで何本の橋が架かっているか!!
利用者の少なさにも・・・このほかに九州と四国、淡路島と紀伊半島の2ルートの計画があったそうですから・・・

nakasamaさま
歩くと(普通は歩けませんが)一時間かかる長さです。
本物は時間で色が変わってもっと綺麗です!

たろうさま
さすが長い(&高い)です!
いつもどうも有り難うございます m(_ _)m
いえいえ、つまらないものですが・・・
by モモパパ (2006-03-02 00:07) 

Takabee

ばれました?実は九四旅行「お食事編」を画策しつつ、頓挫しているのです。
ま、気長にお待ちください。
by Takabee (2006-03-02 01:16) 

モモパパ

かくいう私も泳ぐにょろ2のお約束、忘れてはいません・・・
気長にお待ち下さいm(_ _)m
by モモパパ (2006-03-02 23:32) 

ヴォイス

開通したときにイベントがありましたか?、仕事で行った記憶があるんだけど。
by ヴォイス (2006-03-10 19:57) 

モモパパ

ヴォイスくんさま
色々と開通の際にはイベントが有りました^_^
会社の後輩が車が走る前にマラソンしてました。
仕事で行かれたとは、ヴォイスくんさま!凄いですね!
by モモパパ (2006-03-10 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。