SSブログ

パリ凱旋門 ['95&'06ロンドン・パリ+α]

パリ凱旋門と言えばこちらですね~!!

こちら、12年前に撮った写真、今にも雨が降り出しそうな生憎の曇り空。

この写真を撮った場所(シャンゼリゼ通りの信号が赤の時、横断歩道の中央部分に行き)人物を入れて撮るとベストショットと言われています。当時、私も友人達と代わる代わる撮りました。

続きを読む


エッフェル塔 ['95&'06ロンドン・パリ+α]

やはり、パリと言えばエッフェル塔は外せません!

去年、エッフェル塔が一番綺麗に見えると言われているシャイヨー宮から撮りました。

続きを読む


今日はビアガーデン [雑感ーその他]

たろうちゃんのブログを見て、やっぱり来ました!

       ビアガーデン〜!!
       
       まだ午後7時過ぎは明るいですね^^;
       (追記中、ネットが変で写真や文章が消えたので、今頃追記↓><)

続きを読む


「梅雨」のカエルちゃん(神戸花時計) [日常写真]

そろそろ新しい絵柄に変わるはず・・・と待つこと1週間!!

元気君は遂にカエルちゃん(梅雨)に変わりました^^

でも、花や葉が成長していないので、今一つ絵柄が分かりません><

続きを読む


シャイヨー宮にて・・・ ['95&'06ロンドン・パリ+α]

前回のエッフェル塔や前々回のエトワール凱旋門は有名どころです

しかし、今日紹介のシャイヨー宮は観光だと、エッフェル塔を見る場所^^;

これはシャイヨー宮の右側の建物です。

いいお天気だったので青空に白っぽい建物が映えます!

 

こちらが反対側です。

どちらも横には金ぴかの像、前にはブロンズ像、翼の部分の前に樹があります。

今回、エッフェル塔の写真タイム約10分、シャイヨー宮(の周り)を紹介します。

続きを読む


出張帰り電車の中で [雑感ーその他]

豊岡出張の帰りに特急列車で盗撮(?)

お父さん、景色見ているのかなぁ〜?!

追記。。。。

もう一枚撮ってました><


街中での風景 [雑感ーその他]

お昼ご飯に行く道で見掛けました!

ほら貝吹いて、シンバルみたいなものをジャ〜ンと鳴らし、お坊さんとお稚子さん(?)が三宮の真ん中、神戸国際会館の裏口からゾロゾロと・・・何でしょう?!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー追記ーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真を追記しました^^

前からで〜す!若いお坊さん、嬉しそうなお顔でした^^

お稚児さん部分のアップ!

4種類の衣で、少なくとも6種類の家紋!

謎は深まるばかり・・・f(^ー^;

神戸国際会館裏口


食い逃げ犯>< [日常写真]

実は、前々回の電車から尼崎で乗り換え、神戸に帰ってからお昼ご飯をセルフうどんのお店で食べていた時、とんでもない事に遭遇!!

そのセルフうどんのお店では、うどんの受け渡し場所でうどんを受け取り、天ぷらやおにぎりが並んでいて好きな物をトレーに載せて、その先のレジで会計してからテーブルに持参して食べる形式です。

うどんの受け渡し場所→副菜→会計とあり、通路を挟んで反対側に給水器とテーブルが20人分程度あります。

私が食べていた近くに60代後半から70代くらいの紳士っぽい、おじ様がおにぎりを1個持参・・・

何だ何だ?!うどんを食べずにおにぎりだけ??と思ったのも束の間、おじ様は今度はうどんの受け渡しの所に普通に並びに・・・。

そして、うどんを受け取るとすぐにおにぎりで場所取りした所へ・・・もしかしておじ様は会計システムをご存じないのかと思いつつ・・・。

何故か少々気になったので、食べ終わるまで待ちました・・・何とおじ様、会計に行かず食器の返却口に・・・

「ご馳走様」と軽く店員に愛想後、お支払いかと思う間も無く・・・通路を進んでゆくでは御座いませんか〜!!

思わず十数メートル後を追い、おじ様食い逃げじじい後ろ姿を会社の携帯で。

すたこらさっさ〜><

言葉が悪くてご免なさいm(_ _)m 

くれぐれも真似をされません様!!

追記:dennさまこの本だそうです↓

続きを読む


今日のお昼ご飯(6/20) [今日のお昼ご飯]

今日のお昼ご飯はサン地下、鰻がメインの「まるたか」。
お勧めは、うな丼のサービス定食ですが、一昨日鰻を食べたのでいくら丼セット(鮭の親子丼とコロッケ、サラダ味噌汁)650円!
美味しゅうございました!

まるたか(鰻の店)


今日のお昼ご飯(6/23) [今日のお昼ご飯]


ベ様の記事」に影響されて・・・(^-^;

回る寿司で、これは鰯です!

でも、105円均一>_< TB&追記しました:ちなみに白いお皿はさび抜きです^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。