SSブログ

近郊旅行写真(海遊館) [お出掛け写真]

今日は、ヴォイスくんの記事に触発されてイルカの○○シーンに挑戦しようと大阪の海遊館に行ってきました!

         

                    海遊館です!

 

             

                    観覧車です

 

 

そして、何回か粘った結果、○○シーンの撮影に成功!ガラスにおじさんの足下が写ってます。

確かに狭くて泳ぎ回るイルカにとっては可哀想な環境です

   

マンボウくんがゆらゆらと泳いでおりますマンボウくんはフラッシュが苦手なのでフラッシュなしで撮りました    

お次はマンボウくんのドアップをどうぞ    

ゆらゆらついでに三連発です模様がおしゃれでしょ  

二つ目ですひらひら、ゆらゆら  

3枚目実際はもっと綺麗なんですが・・・    

鰯なんかも居たりします眼がキラーン    

海遊館のアイドルを撮ろうとしたらお邪魔な大好物(美味しそう!)そうなんです、お邪魔なマグロくんでした!    

ジンベイザメの海ちゃん(とずっと寄り添うお供)です。    

今の目玉はペンギンパレードだそうです・・・こんなにだらけてて、行進出来るの

     

おまけは海遊館に行く道すがらのおみやげ屋さん・・・          

  イタリアでもこんなお店が有った気がする

グリーンギフトショップ


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 11

Takabee

カキフライ、水族館とヴォイスくんさん追随ネタが続いてますね。
とすると、次は流氷か、顔出しか?
期待高まる次回作、乞うご期待!

あれ、次のコメントしてどうしますか、あたしったら。
ゆらゆらは、私的には美しくもあり、おぞましくもあり、微妙です。^^ゞ
ペンギンに救われた感じです〜。
by Takabee (2006-01-29 02:02) 

ボクはまだ海遊館に行ったことがないので機会があれば行きたい水族館です(^^)
クラゲは見てるぶんには幻想的でいいんですけど、刺されたときの痛みが・・・(^^;
by (2006-01-29 08:30) 

ヴォイス

こちらの設計はアメリカの有名なケンブリッジセブン社、国内では唯一海外物です。わざわざ高いデザインフイーを出さなくてもと思いますが。ねえ、大阪市。都市部では必ずある巨大水族館が大阪には無かった、花博にあわせて何としても一流のものが欲しかったみたい。でもUSJと併せてウォーターフロントは賑わって良かったですね。○○シーンも拝見しまし、キングペンギンのお疲れモードも可笑しい。
by ヴォイス (2006-01-29 12:56) 

モモパパ

Takabeeさま
最近、ブログの影響をもろに受けています(^^;)
次は流氷に乞うご期待!なんて無理です(^^)ゞ
クラゲって人によって微妙な様ですね・・・
今ならペンギンくんは行進待ちで入場前に見ることが出来ます!

たろうさま
何のおもてなしも出来ませんが、機会があれば是非おいで下さい。
私も、お盆過ぎの海でクラゲに2〜3度刺された事があります・・・

ヴォイスくんさま
わざわざ高いデザインフイー出して海外に設計を頼んでいたとは〜!
USJはにょろの実家からも近いのですが、残念ながら行ったことが有りません。
キングペンギンの行進を携帯の動画で撮ったのですが、UP出来ません!
by モモパパ (2006-01-29 15:52) 

nakasama

良かった〜。
水族館で「こいつら、おいしそ〜」って見てるのはワタシだけじゃなっかた〜。
ペンギンは水の中を飛ぶ鳥だから、歩くの苦手なのよね〜ふふふ。
by nakasama (2006-01-30 10:56) 

ぴょんぴょん

大阪にも、こんな立派な水族館があるとは知りませんでした。
by ぴょんぴょん (2006-01-31 14:43) 

モモパパ

nakasamaさま
ご安心下さいませ!
他にも、トレバリー(アジ)、クエ、蟹見てそう思ってしまいました(^^;)

ぴょんぴょんさま
コメント有り難うございます。
なかなか楽しいので、今まででも5回は行ってます。
by モモパパ (2006-01-31 21:04) 

のり巻サザエ

お魚嫌いだったサザエも、ヴォイスくんの影響で大好きになりました。(食べることよ♪)もちろん水族館は小さい頃から大好き!
だから、今では私も美味しそうーーって思う今日この頃。でもヴォイスくんに言わせると「薬付けでこんなの食べられないよ」だって。どうせビタミン剤とかでしょ。だったら美味しいサプリメントだって思えばいいじゃん♪
by のり巻サザエ (2006-02-01 21:55) 

モモパパ

のり巻サザエさま
ホント、近しい人の影響って凄いですよね〜^_^
ビタミン剤だけならまだしも、抗生物質とかが問題なんです-_-
by モモパパ (2006-02-05 13:07) 

最後の写真のお店、私も気になってました〜。
中、入りたかったな〜(笑)
by (2006-02-07 10:26) 

モモパパ

くまいぬさま
外のディスプレーも凄かったです!
中に入ると買わされそうなので、駄目ですね:-)
ちなみに店の前の通行人はにょろでした^_^;
by モモパパ (2006-02-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。