SSブログ

神戸空港に(去年)行ったよ^^ [お出掛け写真]

花時計一周年だったので、前に撮った写真を思い出してUPしました^^

 

飛行機、飛ばしてみました・・・

兵庫県内には、神戸空港の他に、伊丹には(大阪と跨った)大阪空港北部豊岡の2つの空港があり、この空港島から船で30分で関西空港にも行けますが、果たして便利なのでしょうか。

 

当日は、良いお天気でした。

この時間帯は4~5機ほどが往き来していましたが、その後空き時間がありました。

今はあちこちからの便はもとより、各地からの直通リムジンバスもどんどん減って来ているそうです。

見ての通りの短い滑走路が一本の小さな空港です。

建物の上の真ん中に芝生が植えられていましたがまだこんな状態でした。

ちなみにビルの説明では、「屋上庭園」となっています。

 

展望デッキの左右に、お寿司屋さんと中華料理のお店が有りました。

そして展望デッキの下はこんな感じになってました。 

どうやら、サボテンなどの熱帯系のものがお好きなようです。

 

 

開港から2ヶ月でシュロの植樹が半分以上枯れてます><

他にも沖縄から(?)だったかのが植樹され、謎の石柱もありました。

 

三の宮からだとポートライナー(運転手の居ない自動軌道車)に乗り、16~18分で駅に着きます。

 

神戸空港駅と、その前の駐車場(満杯)です。

(↑六甲山が見えます)空港を結ぶ(空港には歩いても行けます)

行きはポートライナーに乗って・・・帰りはしっかりと歩いて帰りました^^

 

花時計と同じデザイン太った飛行機です^^;

        

           空港島に架かった橋の欄干の端っこにありました。

神戸空港大橋(?)撮影場所

 

開港当初は凄い混雑だったとの事で、2ヶ月経ってから遊びに行きました。

 

暗くなると夜景が綺麗な様で、まだまだ見に来る人が多いとか・・・・


nice!(19)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 25

Takabee

読み進むにつれて、さみしさが募ってしまうのは気のせいでせうか。。。
本当に必要だったんでしょうか、って聞くまでもないですかね。
by Takabee (2007-02-19 01:04) 

おはようございます^^
この空港が開港したときのことは覚えています。
二ヵ月後でこんな感じ?今はどうなっているのでしょうね・・・
日本ってどこか間違っていますね。
飛行機を飛ばすって、コンデジの動画機能ではないのでしょ・・・?
by (2007-02-19 05:29) 

飛行機を利用する人より観光目当ての人が多いんでしょうか。
by (2007-02-19 05:49) 

マコちん

うはは うちの近所には、「産乃宮」って地名があるで~!
なんか親近感~(^・^)
空港は地下鉄で50分ほどかかるけどね。
飛行機、随分乗ってないな~・・・。
by マコちん (2007-02-19 09:35) 

いつか活躍する日がくるさ~
どうなんでしょう??^^
by (2007-02-19 15:35) 

のり巻サザエ

動画の飛行機みたいに忙しく飛ぶ日がくれば空港を作るために犠牲になった自然も報われるのに・・・。でも沢山の飛行機が飛ぶとCO2も増えちゃうのかしら。
by のり巻サザエ (2007-02-19 19:49) 

toraneko-tora

ほんとに、一県一空港・・・なんて必要なんでしょうか ????
大きな、広い国ならイザ知らず、この狭い日本で・・・・
しかも鉄道がこんなに張り巡らされているのに・・・・
道路だって・・・・・
by toraneko-tora (2007-02-19 20:41) 

こじんまりとした空港だよね。
関空や伊丹からだと遠いし、リムジンも高い。

神戸空港は 遊びには行ってるけど 乗ってないな・・・
一度は乗ってみたいな~
東京からだと あっというまだよね~
by (2007-02-20 03:16) 

従者

先日、テレビでやってました。
伊丹と関空の混雑緩和のために作られた空港なんですって?
だから、稼動的には優・良・可の可だろう、って市長さんニヤニヤ。
想定された土地の売却が全く進んでいないとか?
某市の新幹線新駅もそうだけれど、地球のことが叫ばれてる昨今、
大掛かりな工事をするなら、本当に必要なものだけにして欲しいですね。
by 従者 (2007-02-20 09:32) 

ホニャ

あああああーーっっっ!!
凄い凄い!飛行機がシャーーーーーッッと すっ飛んで行くよー!おーもしろいっ!おもしろい!
何度も何度もすっ飛んでくよー!
ガハハハハハハハ!!(本当に喜んでるのよ♪)
by ホニャ (2007-02-20 11:42) 

nakasama

羽田とかだとね〜、怖いくらい頻繁に同じ滑走路ブンブンだけど
少ないのも寂しいよね〜
でも飛行機よりシュロの木がぁぁ・・・
by nakasama (2007-02-20 17:13) 

かなりの数の飛行機が飛んでいくのですね・・・信じています。素直なんで・・・。
太った飛行機・・・落ちそうです。(あっ! 縁起悪いこと言ってしまったかな)
飛行機っていうより蜂みたいかな。
モモパパさんは飛行機好きなの???
by (2007-02-20 21:11) 

モモパパ

皆様有り難う御座いますm(_ _)m
ここのところ忙しくなかなか皆様の所へ訪問もご返事も出来ておりませんが長い目で見てやってくださいませ<(_ _)>

Takabeeさま
久々の一番有り難う御座いますm(_ _)m
なんだかんだと寂れてゆく運命を感じざるを得ません><
私が神戸市民だった頃の税金も使われてるし・・・

mimimomoさま
こんばんは!
実は神戸市民の頃に反対署名もしたので複雑ですね^^;
開港即、気になったのは身障者用駐車場からは段差があって車椅子が通れませんでした><
連続写真を撮ったところから何枚か切り取ってをパラパラ漫画にしてます^^;

たろうさま
飛行機を利用する人より観光目当ての人が多いので飲食テナントが黒字だそうです><

マコちんさま
へ〜「産乃宮」って住んでると安産って感じ?
50分なら明石からと同じくらいかな^^
シャント成功おめでとう!

dennさま
いつかここから搭乗する日が来るさ~♪
って感じでしょうか^^

のり巻サザエさま
もう少し多く便数が有れば良いのでしょうけど・・・
神戸市の中央部分の人だけかな便利なのは。

toraneko-toraさま
新幹線の駅もそうだけどどうなんでしょう?!
私は着陸が苦手なので出来るだけ電車です^^;

ふうたんさま
ちっこい空港><
確かに神戸が目的地なら便利かもね^^
東京からだとホントあっという間!

従者さま
伊丹は混雑してるけど関空って?!です・・・。
ホントに可で良いのかな〜?!
何一つ使われてないし、手前のポートアイランドもガラガラ><
建設費ばっかで勿体ない!!

ホニャさま
おもろい絵を描くのはホニャさんにお任せ!!
パラパラ漫画で喜んで頂ければ苦労した甲斐があった^^

nakasamaさま
着陸待ちでぐるぐる回ってて(伊丹も)凄いですよね〜^^
植樹、冬にやるってどうかと思います。
淡路の花博跡の道路沿いも半分は枯れてました><

こぎんさま
そうれは確かに昔いた、金沢(空港)よりは多いですね^^;
風船と蜂を合わせてるのかな?!
車に電車に、飛行機に・・・乗り物好きですね^^
by モモパパ (2007-02-21 22:04) 

モモパパ

プロメテウスカイト(^^);さま
ご訪問アリガトですm(_ _)m
by モモパパ (2007-02-21 22:11) 

のぶあき

神戸空港、まだ行ったことがないです。
今度関西に行く時には是非利用したいです!!
「屋上庭園」を見る限り、あんまり繁盛していないのでしょうか。。。
でも三宮駅から16~18分で着くというのは便利ですね♪
P.S."サボテン"に反応してしまいました(笑)
by のぶあき (2007-02-22 05:35) 

お散歩爺

しょっぱなから動画は面白いです。
当地の上空は3分間隔ですが、ここは1秒間隔ですね・・・(笑)
全日空もJALも航路縮小の折、各空港の影響は大きいでしょうね。
by お散歩爺 (2007-02-22 07:06) 

モモパパ

のぶあきさま
確かに、奇しくもサボテン〜!!
観光名所ではあるものの・・・??ですね><

旅爺さんさま
特に大型機の発着が減ってます。
作った本人が言うのも何ですが、上下動があって、ちょっと酔いそうに成ります。
by モモパパ (2007-02-22 23:40) 

ページが開いたら、飛行機が、、、飛んだ〜〜!びっくりしちゃいました!! 飛行機、飛行場、、、何故か好きです♪ 夜景フェチな私、、、何だか見に行きたくなっちゃいます(*^^*)

先日はお越し頂き、温かいお言葉をありがとうございました♡
by (2007-02-24 12:55) 

ヴォイス

こちらが噂の、、
土地は売れないですかね、
この借金は、せめて責任者には謝って欲しいですね。
by ヴォイス (2007-02-24 15:18) 

モモパパ

えりさま
飛んだと思っていただければ嬉しいです^^

ヴォイスさま
俺の払った税金返せ〜!!って言いたいですね><
by モモパパ (2007-02-25 12:59) 

お散歩爺

暴風雨のような昨日と違ってよいお天気なので、今日は飛行機が
ガンガン飛んでます。 モモパパさんの様に1秒おきほどではない
ですけどね。
by お散歩爺 (2007-02-25 14:06) 

happybread

自称航空マニア(?)の私にはたまらない記事です(笑)
by happybread (2007-02-25 14:15) 

モモパパ

旅爺さんさま
残念ながら、今日の明石は曇りです^^;
再度のご訪問有り難う御座いますm(_ _)m

happybreadさま
そういえば、いつぞやのミニチュア飛行機可愛かったですよね^^
見るより乗って遠くに行くのはもっと楽しいですね^^
by モモパパ (2007-02-25 17:57) 

ももず

飛行機が飛んでくーーー!
観光的に見所満載にすればいいかもw
by ももず (2007-02-28 16:29) 

モモパパ

ももずさま
飛んで見えました?!
よかった〜^^
現状は、観光目的で作ったとしか思えなかったりして><
by モモパパ (2007-03-11 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。