SSブログ

さて、オーロラは見ることが出来たのか?! [12年 フィンランド旅行]

すっかりご無沙汰致しておりますm(_ _)m

今年は香港・マカオに旅行の予定でしたが尖閣問題で治安が不安・・・

そこで当たり年であるオーロラにターゲットを急遽変更しました。

昨日の夕方、北極圏のイヴァロ空港に着いた時から一日中雨に悩まされて早々に就寝。

やっと今日は晴れ間がちらほらと見られたことからカメラを担いで暗い場所に移動!!

やっと薄雲から見ることの出来たのがこちら!!
01.jpg
薄雲がかかっているので肉眼で見える本当の姿はもっとぼ〜としていました。

まずはフィンランドのサーリセルカからのオーロラ第一報でした。
nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 19

hideyuki2007y

おお、Finnairはオーロラツアーだったのですね。
by hideyuki2007y (2012-10-14 18:45) 

mimimomo

こんばんは^^
今フィンランド? いいなぁ~
お風邪など召しませんように、頑張って観察してきてください^^
by mimimomo (2012-10-14 20:26) 

Morimo

おお〜 いつか写真で撮ってみたいです。続報楽しみにしています〜
by Morimo (2012-10-14 21:52) 

ももず

オーロラ、一度見てみたいと思っていますが、
なかなか難しいそうですね~
ぼんやりだろうとこんなに綺麗なのが見れたのですから
羨ましいですぅ

by ももず (2012-10-15 15:59) 

nakasama

オーロラ?
いいですね〜^^
今晩はバッチリ見られるかしら?
by nakasama (2012-10-15 18:17) 

チカカ

お久しぶりです~。
にょろさんから楽しいお話いっぱい聞かせてもらいました。
香港・マカオからフィンランドって!!
大爆笑です(笑)
これから、『かもめ食堂気分』に浸らせていただきます~♪
by チカカ (2012-10-25 22:14) 

旅爺さん

こんにちは~♪
爺もオーロラは見に行きたいけど寒いのが苦手で
未だに行ってないんです。見られて良かったですね。

by 旅爺さん (2012-11-04 13:48) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問有難うございました♪
夕べ一泊二日の平泉《陸中海岸など》方面の旅をして戻ってきました。
やっとホームページを作り上げて、これから皆様のところを巡回^^v
で、オーロラはどんな具合だったのかしら~
by mimimomo (2012-11-04 18:10) 

Takabee

なんだか、出そうな雰囲気ですね。
幻想的って云えばいいのかな。
by Takabee (2012-11-04 22:25) 

旅爺さん

第二報hまだでしょうか? ニョロさんはお元気ですか?
by 旅爺さん (2012-11-18 10:37) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問有難うございました♪
お元気でしたか~?(^^
今日は久しぶりに夫と一緒に高尾山へ~
紅葉がまだあって楽しめました♪
しかし夫の慣れない山ですから、下りは膝が笑い出して、ちょっと気の毒(--
by mimimomo (2012-11-18 17:18) 

ももず

キリ番踏んでいただき、有難うございますw
プレゼントやってます、とうたっておきながら放置・・・(汗
最近やってるひといませんよね~寂しいですよねw
そんなわけで、気がむいたら、何か考えます(こらっ!)
by ももず (2012-11-20 17:23) 

haru

メリークリスマスッ゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚
クリスマス連休で、ダーリンとちょうど家でまったり
「オーロラの彼方へ」のDVDを観ていましたっ
実物観てみたいデース
by haru (2012-12-24 17:29) 

haru

ヽ(≧▽≦)ノ。+。゚☆あけましておめでとうございますっ☆゚。+。ヽ(≧▽≦)ノ
     今年もよろしくお願いいたします。 おはる

フィンランド旅行記の続き、楽しみに待ってます♪
by haru (2013-01-05 17:55) 

mimimomo

おはようございます^^
お仕事お疲れ様です。
転勤もある意味楽しみですが、お仕事が忙し過ぎると
楽しむ暇はないですね。
お体に気をつけて、がんばってください。
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2013-04-07 07:11) 

Morimo

転勤とのこと!環境かわって大変だと思いますが、新しい場所を楽しんでくださいね〜 マンホール蓋の発表も楽しみにしています!
by Morimo (2013-04-07 22:21) 

mimimomo

おはようざいます^^
 わたくしも随分ご無沙汰してました^^
最近ブログはやっていますが、熱意がちょっと不足気味(__;
10年は頑張らないととは思っていますが・・・
モモパパさんもとてもお忙しそうですね。
お体に気をつけて、日本再生のため頑張ってください~W
by mimimomo (2013-06-26 06:38) 

旅爺さん

おはよう御座います。
その後も奥様とは世界中旅してるのかと思います。
次々と記事をアップして下さいね。楽しみのしています。
by 旅爺さん (2013-06-26 07:10) 

旅爺さん

今度は四国住まいですか。
海外旅行は高いから四国巡りなら名所も多いので楽しめるでしょう。
by 旅爺さん (2013-09-21 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。