SSブログ

水仙 [お出掛け写真]

今日のお昼は、説明会の後、お得先と一緒に松花堂弁当を食べたので写真が有りません!

困った時に限ってネタに成るものが無いので溜まった写真の一部を公開致します。 これは、八重咲きの水仙です。

黒岩水仙境絶景ポイント

海沿いの崖に群生する水仙               遠くに沼島を望む こちらは山の斜面に群生しています *奥さんの「にょろ」が以前、報告した記事でもご覧頂けます 重たいので全部貼り付けるのに時間が掛かりすぎて・・・次回に続きます!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 9

あの遠い夏の思い出

2枚目の構図がとても素晴らしいです^^
斜面に咲いているんですね。
とても素敵な所ですねぇ
撮ってみたい場所です♪
by あの遠い夏の思い出 (2006-02-23 00:44) 

清々しくなります♪ 深呼吸したい(^^)
by (2006-02-23 16:58) 

toraneko-tora

海辺の水仙・・・・・
これだけ有るとすごい香りでしょうね
今年は下田の水仙を見そびれちゃいましたが・・・ これってどこですか ?
by toraneko-tora (2006-02-23 20:37) 

モモパパ

あの遠い夏の思い出さま
あの遠い夏の思い出さまにお褒め頂けるとはうれしい限りです!
重ねて有り難うございます m(_ _)m

たろうさま
深呼吸何度もしました〜!良い感じでした!

toraneko-toraさま
駐車場の車から出た瞬間から香って来ます!
下田の水仙もテレビのニュースでやって居るのを見ました^o^
うちの奥さん(にょろ)のブログをトラバしましたが淡路島の南端です!
by モモパパ (2006-02-24 00:16) 

ヴォイス

なるほど、素敵なとこですね
ご夫婦でいいな
お花に囲まれて、これなら喧嘩も遠ざかる?。
by ヴォイス (2006-02-24 14:58) 

のり巻サザエ

なんでこんな急斜面に群生しているのかしら?
海風が強そうなのにね。もしかしたらその風が花粉を運ぶからとか?
by のり巻サザエ (2006-02-25 02:44) 

Takabee

きれいなお花のきれいな写真ですね。
でも、私は花より団子 … かな(笑)。
by Takabee (2006-02-25 14:17) 

モモパパ

ヴォイスくんさま&のり巻サザエさま
近いので何年かに1回はここに来ます^_^
忙しい合間に是非、お二人で近場にもお出掛け下さいね!
良い景色と香りはケンカからも遠ざけますね^_^;
敦賀(福井県)にも自然群生地が有りますが、やっぱりこんな所です。
球根で増えるので波に流されて来て、人に取られない所で群生するのでは無いでしょうか?!

Takabeeさま
うちは、「花も団子も」の欲張りな二人です^_^;
by モモパパ (2006-02-26 11:27) 

皆さん、仰っていますが、
本当に素敵なところですね。
海に水仙。カレンダーの中の景色みたいです。
日本の風景美を堪能できました。
ありがとうございます♪
by (2006-03-01 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のお昼ご飯(2/21)水仙(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。