SSブログ

ボロブドゥールに行ってきました〜! [’13 ジャワ&バリ旅行]

約1年ぶりの旅行に行ってきましたので久々の記事です^^>゛

こちらが世界遺産のボロブドゥール。
001.JPG
想像以上に大きい遺跡でびっくりでした。

実はTakabeeさんに影響されてバリに行きたくなりました^^

そこで今年はインドネシアのジャワ島とバリ島に行く事にしました!!

ジャワ島には世界遺産ボロブドゥール(&プランバナン)があり、昨年からバリ島にも世界遺産が増えたのです!
ボロブドゥールの写真を何枚かUPします。



人気のサンライズツアー(遺跡でのご来光ツアーです)に参加しました。
002.JPG
さすがにまだ回りは暗いです^^;

実は、宿泊したのはボロブドゥールの中にあるマノハラというホテル。

ホテルからは直ぐ近くにボロブドゥールが見えます。
006.JPG
このホテルから午前5時のサンライズツアーが催行されるので便利でした^^

しかしながら11月は雨期なので生憎の曇り空・・・・

そんな訳で朝日(?)はこんな感じでした。
003.JPG
雲間からちょっと明るい光が見える程度。

月曜日とあって、サンライズツアーに参加する観光客はまばらでした。

ガイドさんを除くと20人程度だったと思います。
004.JPG
しかし、午前6時を過ぎると通常の観光客が続々と上って来られます^^;

1日目は世界最大の仏教遺跡の上部をしっかり堪能して来ました。

ブッダの一生を綴ったレリーフは明日しっかり見に来るので、朝ご飯を食べにホテルに戻ります。
005.JPG
次の記事はUP出来るかどうか?ですが、最後まで見て頂き有り難う御座いましたm(_ _)m
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 9

mimimomo

こんにちは^^
お久しぶりです。
お忙しいようですが、ご旅行がお出来になって少しは
リフレッシュされましたでしょうか(^^
お体にお気をつけて、お仕事頑張ってください。
by mimimomo (2013-12-01 15:53) 

Takabee

インドネシアに行かれたんですね。
自分も行ったばかりですが、うらやましいです(笑)。
ジャワ島は昔乗り継ぎで寄っただけで、ちゃんと降りてません。
バリ島とはまた違うんでしょうね。
by Takabee (2013-12-01 23:44) 

旅爺さん

インドネシアでは楽しい想い出を沢山作って来ましたか?
バリ島の記事も楽しみにしてますよ~♪
良いお年をお迎えくださいね。来年も宜しくお願い致します。

by 旅爺さん (2013-12-30 17:11) 

mimimomo

こんにちは^^
いかがお過ごしでしょうか~
今年もよろしくお願いいたします♪
ご訪問ありがとうございました。
by mimimomo (2014-01-13 12:16) 

旅爺さん

爺もプランバナンに登ったのを懐かしく思い出してます。
ここで現地人が作ったお面をかいました。お気に入りなんです。
by 旅爺さん (2014-01-13 12:45) 

hideyuki2007y

毎年海外旅行で家庭サービスとは立派です。
インドネシアって10年位前に出張で行ったきりで、ジャカルタしか知らないのです。うらやまし〜
by hideyuki2007y (2014-01-14 23:51) 

株の初心者

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の初心者 (2014-01-28 12:21) 

旅爺さん

旅行記事も大分溜まったでしょうね、楽しみにしてますよ。
by 旅爺さん (2015-01-25 17:14) 

hideyuki2007y

おおー、こんどはペルーですか!次の記事の最初の写真、私にとっては「秘境」の象徴のようなイメージです。つづきを楽しみにしています。
by hideyuki2007y (2015-01-27 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。