SSブログ

街中での風景 [雑感ーその他]

お昼ご飯に行く道で見掛けました!

ほら貝吹いて、シンバルみたいなものをジャ〜ンと鳴らし、お坊さんとお稚子さん(?)が三宮の真ん中、神戸国際会館の裏口からゾロゾロと・・・何でしょう?!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー追記ーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真を追記しました^^

前からで〜す!若いお坊さん、嬉しそうなお顔でした^^

お稚児さん部分のアップ!

4種類の衣で、少なくとも6種類の家紋!

謎は深まるばかり・・・f(^ー^;

神戸国際会館裏口


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 24

おや!?なんでしょう?(゚▽゚*)
by (2007-06-15 14:52) 

マコちん

坊さんの遠足じゃろうか?
私は病院から家に向かう途中で、托鉢してる時代劇に出てくる格好そのものを見ました。
オシャレなお店の前に立ってたが、不気味だった・・・。
by マコちん (2007-06-15 16:54) 

SOLE

坊さんの鼓笛隊?(爆)
by SOLE (2007-06-15 17:58) 

こんばんは^^
お坊さんも生活かかってるからね~^^ それにしても暑くないかしら。
by (2007-06-15 19:58) 

toraneko-tora

団体で托鉢 ?????
by toraneko-tora (2007-06-15 21:10) 

nakasama

稚児行列???
お坊さんの位が上がったとか?そんなのかな?
by nakasama (2007-06-15 22:18) 

けっこう艶やかな衣装ですね^^
地味なだけが坊さんではない! 裏の寺の住職は 見事に艶の有る年寄りになってきました^^妖怪のようでチト怖い・・・・
by (2007-06-16 04:16) 

お散歩爺

お坊さんにしても袈裟衣がお揃いとは一体?今夜眠れそうに無いな~?
by お散歩爺 (2007-06-16 08:26) 

ホニャ

お稚児さんぢゃぁ〜にゃ〜のけ〜? ハハハ
by ホニャ (2007-06-16 09:14) 

新幹線のおじさん、これに行くんだったんです。
モモパパさんと行動が一緒?? (´▽`)
by (2007-06-16 10:29) 

モモパパ

たろうさま
結構派手な衣装と音でした^^;

マコちんさま
ひさべさのカキコだね^^
坊さんの遠足、それ面白い!
大阪梅田駅は托鉢してる坊さん居るよ^^

SOLE師匠さま
坊さんの鼓笛隊ってのも面白い〜!!

mimimomoさま
こんばんは^^
ホラ貝吹くくらいだから禅宗?
みんな同じ色の衣だし、全員集合で出稼ぎですかね?!

toraneko-toraさま
お鉢は持っておられませんでした^^

nakaさま
稚児行列ってのも何か知らなかったりします><
一体何かは謎です・・・^^;

チカカさま
nice!有り難うございま〜す^^

dennさま
綺麗な衣装でしたね〜^^
裏の寺の妖怪住職、怖いもの見たさで見てみたい^^

旅爺さんさま
ご心配頂き有り難う御座いますm(_ _)m
昨日、疲れていたのか、夢見が良かったです><

ホニャさま
お稚児さんって大体が何の為??
知ってたら教えて〜!!

こぎんさま
あの小父さま達は大阪方面に行かれたので違うかと・・・
そうか〜衣装取りに京都行ってから・・・な訳ない><
by モモパパ (2007-06-16 13:21) 

和尚さんはかなり頻繁に すし善に出没してますね^^
見れるかな?^^
by (2007-06-17 06:29) 

お散歩爺

どんな夢見ましたかね?・・・
奥さんとお揃いで御出で頂いて、今お茶入れますから(笑)
by お散歩爺 (2007-06-17 07:15) 

rider

皆さんのコメントが爆笑です(≧▽≦)

坊さんの遠足とか、団体托鉢とか(≧▽≦)(≧▽≦)
面白すぎですって。

団体托鉢って言うと、営業で言うとそのエリアにある会社全社飛び込みみたいなもんですよね。

(勝手に想像中・・・)

 
by rider (2007-06-17 10:59) 

モモパパ

dennさま
妖怪和尚、お会いできるかも!楽しみですね〜^^

旅爺さんさま
ぐっすり寝入って夢も見ずでした。
お茶のお持てなし、有り難う御座いましたm(_ _)m

riderさま
ここにおいでの皆様のコメントがなかなか面白いでしょ〜^^
托鉢は団体よりも、バラバラになった方が良いような??
by モモパパ (2007-06-17 11:17) 

Takabee

家紋に「顔」がある~~。
by Takabee (2007-06-17 14:34) 

モモパパ

Takabeeさま
顔好きの私が気づかない「笑い顔」に気づくとは〜!
さすがはべ様^^
by モモパパ (2007-06-17 19:39) 

nakasama

小さい頃にお稚児さんやった事あります〜。(^^)
白くお化粧して点々まゆげにされました。(::)
何かお寺のお祝いの行事なんでしょうね〜
シンバルみたいなのは法華経系かなぁ〜???
by nakasama (2007-06-19 13:48) 

penpen

国際会館の裏口からゾロゾロ、と言うことは何かイベントでもあったのでしょうか。ほら貝は天台宗の托鉢の方が吹いていらっしゃいました。じゃらんは禅宗で見た事があります。両方は?わからないです。お稚児さんたちお疲れ様でした。
by penpen (2007-06-19 18:11) 

モモパパ

nakaさま
へ〜^^お稚児さん経験者だったんですね〜!!
お寺のお祝い事かな^^

penpenさま
ホラ貝にじゃらん、どうやら禅宗系みたいですね^^;
子供さんも親御さんも楽しそうでしたよ^^
by モモパパ (2007-06-20 23:47) 

モモパパ

パズー(カイト(^^)さま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

小父蔵さま
ご訪問&nice!有り難うございます!
by モモパパ (2007-06-20 23:48) 

うちの娘の幼稚園も お寺さんだったから
お稚児行列に参加したっけな~
衣裳が豪華な感じで やっぱりやらせてよかったな~って思う。
もう13年前か~
あ釈迦様の誕生日とか~
なんかのお祭りだったような・・・
by (2007-06-23 02:26) 

モモパパ

ふうたんさま
はなまつりは4月ですよね?!
娘さん、お稚児さんやったんだ~^^
写真とかビデオ残ったら嬉しいもんね!
by モモパパ (2007-06-24 23:28) 

モモパパ

さくママさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2007-07-01 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張帰り電車の中で食い逃げ犯>< ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。