SSブログ

今日のお昼ご飯(4/4) [今日のお昼ご飯]

太平つけ麺、ひやあつダブル(シングルと同値)700円でした。
つけダレ(塩味)は熱く、冷し麺です。両方冷たい、ひやひやもあり。
神戸三宮センター街で行列のできるお店です。
麺にコシがあって美味^^

ラーメン屋 段七


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 15

こんにちは^^
わぁー美味しそう。もうご挨拶も忘れるくらい、見いちゃいました。
麺も美味しそう。熱々のタレに、冷たい面をつけるって美味しいのよ!^^
大好きです。早く夕食の支度しないと、お腹がなりそう・・・
by (2007-04-04 16:00) 

のり巻サザエ

どうして熱々のスープにひやひや麺をつけて食べるのか今だ定義が分からずにいる私は通にはなれない?
シコシコの麺を楽しむために分けているのかしら。まさか猫舌用ではないわよね〜
by のり巻サザエ (2007-04-04 17:32) 

toraneko-tora

何でなんで?????
あつあつの麺を、冷たい汁につけたらどうなるの ?????
by toraneko-tora (2007-04-04 20:11) 

マコちん

ひやあつ・・・初めて聞いた言葉でんな~!
てか、つけ麺も食べたことないし!
こっちではやっぱトンコツの熱々ラーメンが定番だもんな~。
熱い麺を熱いつゆでってのは無いのかな?
by マコちん (2007-04-04 22:40) 

まさぽん

おいしそうです。ついつい、コメント書きたくなりました。
つけ麺大好き!
by まさぽん (2007-04-04 23:06) 

おおう! つけ麺食いたいよ~ん^^
こっちで 食うなら 大勝軒か・・・^^  
by (2007-04-05 05:44) 

モモパパ

mimimomoさま
こんばんは!
つけ麺って東京が本場であまり関西で見ないのです。
ましてや熱いタレに冷たい麺!!

のり巻きサザエさま
たぶん、冬でも食べられる様に熱いのがあるのかな?!
大勝軒なくなっちゃたけど、池袋が本場じゃないですか~^^

toranekotoraさま
あつあつの麺を、冷たいタレって旨いのか?

マコちんさま
西の方はつけ麺みないですよね!
この麺、ゆで時間長いので替え玉がだめだそうです^^;

まさぽんさま
やっぱつけ麺はお江戸の方でないと分からないでしょ^^
シコシコ麺ウマイのでした~!

dennさま
テレビでやってましたね、大勝軒本店無くなるのT_T  
ああいうのみてたら、ちょっと悲しいです。
つけ麺ならお家でもカンタンかな?!
by モモパパ (2007-04-05 22:37) 

美味しそうですね!!
「ひやあつ」ってのもいいです!! ダブルもツルっと食べれちゃいそう♪
by (2007-04-06 08:11) 

nakasama

麺がやけに美味しそうなんですけど〜
いなにわうどんっぽい感じでしょうか?
実家ではいつもひやあつ・・・ひやあつ育ちです。
蕎麦も鴨せいろが好きなんです。(^^)v
by nakasama (2007-04-06 23:09) 

チカカ

知らなかったのですが、
香川に遊びに行った中国人に「ひやあつ」の存在を教えてもらいました。
彼が言うには「あつひや」もあるとか???
このふたつ、どうちゃうねーーん、といまだに思っています。
by チカカ (2007-04-07 12:16) 

モモパパ

たろうさま
ダブルでも全然お腹いっぱいには成らないかも?!

nakasamaさま
稲庭うどんよりコシが強い感じです^^
さすが、東女ってところかな?!
せいろとかあつもりって関西ではみないですね・・・。

チカカさま
香川には釜揚げうどんってのが有りますもんね!
うどんなら「あつひや」あるかも!
たぶん、たべたら結構な違う気がしますよ。
by モモパパ (2007-04-07 21:59) 

見るからにコシとツヤ、、、♪
美味しそうですぅ〜〜〜!!
冷たいのと温かいのって両方食べたくなりますよねw(^^)w
by (2007-04-09 15:04) 

うっまそ~~~♪
ひやひやでたべたい!!
しかし、シングルもダブルも一緒って・・・
太っ腹だ。

ここって・・・もしかしたら食べたかも。
つけだれの塩味ってところで思い出したぞ。
by (2007-04-13 02:55) 

モモパパ

えりさま
そうなんです、見た目からして美味しそうだったので^^

ふうたんさま
さすが〜^o^
やっぱ、食べてるのか〜!
暖かくなったら、エビ塩だったかをひやひやで^^
by モモパパ (2007-04-15 18:06) 

モモパパ

のぶあきさま
う〜ん、有り難う御座いま〜す!
by モモパパ (2007-05-07 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。