SSブログ

東京出張写真(3月末) [日常写真]

かなり前に成りますが、東京出張の際に撮った写真をUPしようと思います。

     霞んでいますが富士山です。
     
          CMでお馴染みのサンヨー太陽電池ビル?!
          ソーラーアークと言うらしい。

ソーラーアーク(三洋電機)


久々の明るい時間帯での移動、でもお天気が悪く、富士山はきっと見えないだろうと思ったものの、なんとか見ることが出来ました。

       それから、京都駅で面白い車両を発見したのでパチリ^^
       
       雪を除けるラッセル車みたいな車両?ともう1両は架線工事用かな?

   そうそう、名古屋駅を過ぎた所でも一枚!
        
        もうすぐ東京駅ですが・・・何と東京タワーも見えました。

一本早い(始発の)新幹線に乗れたので、時間に30分近い余裕が出来ました。

そんな訳で、久々歩いて皇居の景色を楽しむ事にしました。

皇居前では外国の方が記念撮影中でした!

基本中の基本、記念撮影の盗撮です><

時間も迫って来たので仕方なく大手町駅に降りて行くと・・・

通路の両側にはジブリの映画の一場面が並んでいました!


nice!(23)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 30

写真の重なり具合が^^粋な躍動感ですね^^
なんか 新鮮^^ 
皇居^^いつも通過するばかりで 足を踏み入れたことがありません^^
知らない時間と空間がひろがってるんだなぁ^^
by (2007-04-22 20:59) 

toraneko-tora

屋根の上のバッタかコオロギみたいのは、パンタグラフかな ???
by toraneko-tora (2007-04-22 21:18) 

こんばんは^^
富士山が見えたなんてラッキーですねぇ~
モモパパさんのほうが東京をご存知みたい。昨日行ったらもう切符売り場が変わっていて、おのぼりさん状態でしたよ・・・
by (2007-04-22 21:36) 

マコちん

CMでお馴染みのサンヨー太陽電池ビルって、CMで有名なの?
知らんな~・・・。初めて見たざます。
通路の絵は、もののけ姫かな?
by マコちん (2007-04-22 21:39) 

Takabee

写真が重なってる~~。すご~い。
いい感じのレイアウトですね。

それから、ビルの間から見える東京タワーが良いです。
まさに、この一瞬って感じです。

それから、それから、ニアミスが惜しいです~~~。
by Takabee (2007-04-22 22:47) 

りちこ

オイラもね、空港からのバスの車窓から東京タワーを見つけたけど、
カメラをスタンバイする間に過ぎちゃいました・・・(泣)
モモパパさんは常にカメラのシャッターに指が乗ってるの~?(≧∇≦)
富士山は毎回感動します!
by りちこ (2007-04-22 22:58) 

モモパパ

dennさま
お誉め頂き、恐縮で御座いますm(_ _)m
実は枚数が多いとちょっと縦長記事になるので^^>゛

toraneko-toraさま
そうです、変わった形のパンタグラフですね^^;

mimimomoさま
今まで何度も通ってお目に掛かれたのは数回、ラッキーでした^^
いえいえ、東京に1年半程住んでただけで、ほんの一部しか知りませんので、しっかり私もおのぼりさんです^^;

マコちんさま
ちょっとだけ、太陽電池やエネループ(?)のCMに出てきますよ。
右の絵はもののけ姫、左はとなりのトトロでした。
他にも沢山あるのですがとにかく人通りがあるので2枚だけ^^;

Takabeeさま
お誉めにあずかり有り難う御座いますm(_ _)m
東京タワー、3枚撮って2枚に映ってました^^
そうそう、東京海上のビルのとなりの新しいビルの前を通りながらお昼ならな〜って考えてました^^

りちこさま
新幹線、どこで東京タワーが見られるかは大体分かるのでシャッターに指を乗せて構えて・・・そんな訳で、3枚中2枚成功しました^^
富士山に毎回感動ということは何度も見てるんですね、スゴイ!!
何十回往復してますが、晴れた姿は一度だけです><
by モモパパ (2007-04-22 23:19) 

SOLE

盗撮の基本中の基本の記念撮影を盗撮する・・をやったことが
なかったオイラです。次への課題が出来ました。ありがとうございます。
サンヨー太陽電池ビルとは・・・知りませんでした。
今度、東京に行ったら確認してきます!
by SOLE (2007-04-23 03:08) 

1枚目のはあれ、上に伸びるんかね?
いいな~伸びたところみたいね~
っていうか~あそこに乗りたい!

ここの通路って 日テレ系の所有なのかな?
以前は今までのジブリの作品の名場面を額で飾っていたり
巨人軍の 写真パネルとか・・・
大手町はフジサンケイグループの建物があるはずだけど・・・
by (2007-04-23 03:48) 

あ~~、、、名古屋は通過してしまったのですね・・・(p_q)
by (2007-04-23 07:47) 

ホニャ

あちょー????あれ???
(ポチッとしてみた)あ、、、ソーラーアークはおらとこだーよ
あれって、どこにでもあんのかと思った〜
電車でシャーっと通ったのねぇ
しっかしね、盗撮(言い切っていいのか??)よく出来るねぇ
普通に1人で写真撮る事も出来ないんだよ 他のこっ恥ずかしい事
は平気でやれるんだけどなぁ〜どんなもんぢゃい?
by ホニャ (2007-04-23 09:36) 

従者

新幹線に乗って、富士山が見えるか見えないかっていうのは
運試しというか、いくつになってもワクワクすることの一つですよね~♪
朝6時過ぎ東京発の新幹線で、熱海辺りで日の出を見るのもステキですよ!
その地下道って、雨の日はホームレスのせいでオしッコ臭いんですよ(涙)
by 従者 (2007-04-23 13:08) 

チカカ

写真が重なってる!
いい効果が出てますね~。
記念撮影の盗撮って基本中の基本なんですか??
(今度チャレンジしようかと思っている。)
by チカカ (2007-04-23 21:00) 

モモパパ

SOLE師匠
アイコン変わったので最初「だれ?!」とおもっちまった><
師匠が記念撮影を盗撮していないとはビックリO_O;
ソーラーアーク、残念ながら江戸にありませんm(_ _)m
確か三河安城と名古屋の間では?!

ふうたんさま
ドクターイエローじゃないけど、ええでしょ〜^o^
どうも、伸びそーで、実は伸びない感じです><
これって京都駅にいつも有るかも?!
大手町といえばフジサンケイより読売でしょ〜?!
前は額に入った小さな絵だったの?!

たろうさま
名古屋通るときは、必ずたろうさんを思い出します^^;
あのビルだ〜って感じで〜す!

ホニャさま
もしかしてホ・ニャさん、三河の人なの?!
てっきり九州だと思いこんでたよ〜!!
そら〜姐さん、許可無く撮るんだから、れっきとした盗撮よ〜><
えっ、ヘビからカエルが出来るのに〜^o^

従者さま
新幹線にからの富士山ワクワクしますよね〜^o^
熱海の桜は3度も見て(感動して)ますが、日の出も見た〜い!!
地下道って、確かにちっこ臭いですよね><

チカカさま
お誉め頂き有り難う御座いま〜す^o^
最初はちょっとおっかなびっくりですが一度やったら・・・><
by モモパパ (2007-04-23 23:59) 

お散歩爺

太陽電池ビルは・・・そのうち崩れる・・・様な気がします、怖いですね。
架線作業者は何処の会社製かな? こんな作業もしてたんですよ。
皇居散策は楽しいですね、外人さんも楽しそうで、ほのぼのです。
by お散歩爺 (2007-04-24 07:35) 

happybread

名古屋へようこそ!!
・・・って、通過でしたか(笑)
私も新幹線にのると、富士山探します(^^)
by happybread (2007-04-24 19:22) 

富士山に東京タワー、
移動中に、
ちゃんと撮影できてるのがすごいですよね
by (2007-04-24 20:54) 

ももず

東京タワーはいつも見てますが
富士山は2回に1回は雲の中ですね
東京駅綺麗になったんですよねぇ
JR乗らないからなぁ。。。
by ももず (2007-04-25 16:59) 

サンヨー太陽電池ビル。。ユニークな建物ですね。。
最近皇居はご無沙汰しております。。懐かしいですね。。
by (2007-04-26 07:52) 

nakasama

富士山見えるとやっぱり嬉しくなりますよね。
ソーラーアークはなかなか奇麗な形してる〜って思います。
工事用の車両、最近はカラフルになってきて楽しそうですが、海外のみたいにもそっとディテールにもこだわってほしいな〜なんて思っちゃったりします。
(そんなとこより通常の列車の方ですね^^;)
by nakasama (2007-04-26 13:45) 

penpen

わー富士山。私はめったに行かないのですが通ると必ず富士山撮ります。東京にもお詳しいのですね。基本中の基本?の盗撮はまだしたことがないです。
by penpen (2007-04-26 20:41) 

モモパパ

旅爺さんさま
太陽電池どころかサンヨー電機、会社が危ない><
へ〜!旅爺さんは架線作業されていたんですか〜!!
東京に居るときも皇居散策に行ったこと有りませんでした。

happybreadさま
名古屋、通過でした^^;
お正月休みに計画していたんですが、訳あって挫折しました><

HAZUMIさま
出張、色々と移動中にブログネタ探しです^^;
いつもは携帯ですが、今回はデジカメも持参でした^^

ももずさま
東京タワー、ももずさんのブログで時々見てます^^
2回に一回とはうらやますぃ〜!!

水郷楽人さま
太陽の光を効率よく受ける為の形なのでしょうね^^
皇居、初めて歩いて入りました!

nakasamaさま
富士山が見えると嬉しくて^^>゛
ソーラーアーク、CMでみて何処にあるの?って思ってました何と目の前に!
車両、色がかなりキレイに成りましたけどね^^
ディテールに拘るにはまだ何十年でしょうか?!

penpenさま
富士山、初めて見たのは中学の修学旅行で次は25歳で転勤の時です^^
あくまで「楽しい盗撮」の基本です><
by モモパパ (2007-04-26 22:39) 

ヴォイス

始発?、き、きついっすね。奥様も早朝から大変ですね。
by ヴォイス (2007-04-28 15:47) 

最近ルールばかりで何もできません
by (2007-04-29 20:23) 

モモパパ

ヴォイスさま
お互い始発は疲れますね^^;
うちの奥様は夢の中です^^

アウレリウスカイト(^^)さま
ル〜ル・ル・ル・ル〜ならキタキツネが寄って来るのにね〜><
by モモパパ (2007-05-04 10:56) 

モモパパ

小父蔵さま
ご訪問、nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2007-05-06 16:49) 

モモパパ

のぶあきさま
ご訪問&nice!有り難うございます!
by モモパパ (2007-05-07 22:25) 

あ、ごめん間違った。
読売だ。
巨人だもんな。

でもって何で1枚目?って・・・
3枚目だよな~
自分でも「はぁ?」って感じ。
失礼しました!!
by (2007-05-15 00:09) 

忘れてた!
いやいや、壁画もあったけど
ジブリの原画・・・・の コピーだろうけど
額入りで いっぱいあったんだよ。
柱とかもジブリだらけだった。
by (2007-05-15 00:12) 

モモパパ

成る程、やっぱりか〜^^;
嫁売り虚人軍ですな><
原画じゃないよね、夏じゃないので饐えたにほひはしなかった。
by モモパパ (2007-05-15 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。