SSブログ

花時計は「元気くん」 [日常写真]

今日は姫路の出張から神戸に帰ると花時計が変わっていました!!

桜だったのが、すっかりこんな姿です^^

神戸祭りのキャラクター「元気くん」だそうです。

解説を見るとこんな感じです。

前回の桜と同様、まだお花が満開ではないのでくっきりではありません。

正体は二(一)つのお花とリュウノヒゲです。

黄色とオレンジのマリーゴールドとシロタエギクです。

忙しくていつものビルでの撮影は後日と言うことでm(_ _)m

------------4/21日追記:いつものビルからです----------------

この時期の朝、直接光が当たってます!

それから、鉢植えは見本で、鉢を並べているのではありませんm(_ _)m

植え替えの時は、ちゃんと時計を止めて一株ずつ並べてゆきます!

作業には、ちょっと気になる事があり作業中の写真が撮れたら公開します。


nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 26

そっか~^^鉢植えを並べて作ってあるのですね^^
考えてみればあたりまえですが^^;
植え替えてるのかと思ってました・・・^^
by (2007-04-20 03:27) 

おはようございます^^
元気君の姿がちゃんと分かりますよ・・・元気貰いたいわ・・・^^
by (2007-04-20 05:37) 

なるほど!鉢植えだからいろいろ変えられるんですね(^^)
元気くんの笑顔、いいな~♪
by (2007-04-20 07:56) 

元気くん、、、なるほど元気になれちゃうキャラクターですね!
左手に持っているのは巾着袋?作者はどんな方なんでしょう?
こういうの大好き♪ 見習いからお手伝いしてみたいなぁ!!
ビルからのパチリ☆楽しみにしていまーすw(^^)w
by (2007-04-20 10:05) 

マコちん

私も毎回植え替えてるのかと思ってた。
そっか、植木鉢だったのか!
元気くん、誰??って思いましたよ。目覚ましくんのパクリかと^_^;
by マコちん (2007-04-20 10:32) 

ホニャ

ああ〜〜〜そうなのかーーーっっっ!!
ああいうのって、、そうかっ!鉢植えだったのかーーっ!
ホントに勉強になった。
ああ、そういえば、近くで見た事が無かったなぁ〜(今、気づく)
元気くーん 元気ですかぁーーーっっ! ハハハ!!
by ホニャ (2007-04-20 15:15) 

nakasama

元気くんもマリーゴールド2色もかわいい!
シロタエギクのうぶ毛見たいなのも好き♪
でも青の鉢植えはどうなのか???
by nakasama (2007-04-20 20:14) 

toraneko-tora

花時計が変る・・・・季節の移り変わりですね
by toraneko-tora (2007-04-20 20:28) 

チカカ

神戸ってキャラクター好きですか??
何となくですが、そう思いました。
元気くん・・・単純そうなキャラですねぇ。
by チカカ (2007-04-20 23:53) 

tatsujin

ほほーう
植木鉢を入れ替えてるんだ。
確かに便利ですね。
おいらの近くの公園はどうなってるのか
気になってきました(*^▽^*)
by tatsujin (2007-04-21 00:26) 

マリーゴールド君が登場ですか。。これから夏に向かうと言う実感が湧いてきますね。。
by (2007-04-21 07:55) 

penpen

高いところから見るとくっきりわかりますね。植え替えもなかなか大変そうですね。気になる作業?
by penpen (2007-04-21 19:01) 

お散歩爺

花は地植えじゃないんですね。
時々違ったのが見られて良いですね。  
いつものビルから・・・そこはモモパパさんの指定席ですね(笑)
by お散歩爺 (2007-04-21 21:15) 

じゃ~、葉牡丹猪も鉢植えだったの?
元気に育つといいですね~。
by (2007-04-22 00:06) 

mami

花時計、綺麗ですね~♪
nice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-04-22 09:30) 

モモパパ

dennさま
判りづらくて申し訳御座いませんm(_ _)m
いえいえ、地植えの地道な手作業です^^

mimimomoさま
そうは思えないのですが、お元気無いのですか?!

たろうさま
済みませんです、地植えです><

えりさま
有り難う御座いますm(_ _)m
お祭りだけに、団扇を持ってるのかも^^

マコちんさま
毎回、手作業で植え替えてま〜す!
確かに目覚ましくんのパクリかも^^;

ホニャさま
多分ポット植えははしても鉢植えは少ないのでは?!
それよりホニャさんの絵は相変わらずスゴイ^^

nakasamaさま
今回は作業を撮ろうとしてたんですが・・・。
ちょうど出張に合わせられました><

toraneko-toraさま
そうなんです、月一ではなくて季節の変わり目なのですね^^

チカカさま
空港もそうだったし、キャラクター好きでしょうね^^
元気くんって豆腐っぽくないですか?!

tatsujin
ホント、鉢植えなら便利でしょうね^^
同じ様なのが近くに有るのですか?

水郷楽人さま
マリーゴールド、確かに初夏ですね〜!!

penpenさま
時間が、12時頃だともっと判りやすかったですね^^;

旅爺さんさま
再度のご訪問、有り難う御座いますm(_ _)m
指定席から撮って全部の写真を並べようと思ってます^^

こぎんさま
いえいえ、並べたら鉢の色が出ちゃうと思います^^;
ややこしくて申し訳御座いませんm(_ _)m

mamiさま
こちらこそ有り難う御座いますm(_ _)m
コメント入れられなくて残念です^^;
by モモパパ (2007-04-22 13:48) 

再びこんにちは^^
元気がないわけじゃないけれど・・・歳ですねぇ~・・・あちこちガタがきて(--)
ビルからのお写真やはりハッキリ分かりますね~^^v
by (2007-04-22 15:38) 

Takabee

これ、植え替えるのは大変な重労働ではありませんか。
市の職員がやるんでしょうか。。。そんなまさか。
by Takabee (2007-04-22 22:43) 

モモパパ

mimimomoさま
再度のご訪問有り難う御座いますm(_ _)m
お山に登れられるのに、歳であちこちガタがって??
私の方が満身創痍かも><

Takabeeさま
結構大きいので重労働だと思います。
何時もは紺色の作業着みたいな格好の(業者の)方かな?!
もしかしたら、職員かも知れませんね^^
by モモパパ (2007-04-22 22:58) 

あっはははは・・・
モモパパさん、訂正におおわらわ。
植木鉢だったら みんな持って行っちゃうんじゃないの?
いつ行っても ほんときれいにしてるよね。
神戸の街は大好き!!
震災前の 元町~三宮の高架下がすっきだったわぁ~
今はきれいになっちゃったね。
by (2007-04-23 03:37) 

モモパパ

ふうたんさま
ちょっと不注意でした><
1分間に1回は秒針が襲ってくるから大丈夫^o^
高架下、それ程変わって無いけど減っちゃった・・・。
でも、駅から100メートルくらいはくわえタバコ、タバコのポイ捨て禁止なんですが、ダメな人が多いですT_T
by モモパパ (2007-04-24 00:15) 

happybread

>>時計を止めて・・
すごーい!
次回の更新も楽しみですね!
by happybread (2007-04-24 19:24) 

ももず

オレンジ好きなのでマリーゴールド好きです
道路公団とかも道とかに地道に植え変えて
いつも季節感ある路側帯とかにしてますが
ついでにわが庭にも植えて欲しい。。。(おいっ!)
by ももず (2007-04-25 17:02) 

モモパパ

happybreadさま
次回がまた結構な楽しみです^^
時間も止めて欲しかったりして><

ももずさま
最近はインターチェンジとかの真ん中にもお花が一杯ですよね!
そうですよね〜序でにねえ・・・><
by モモパパ (2007-04-26 22:01) 

モモパパ

アウレリウス(カイト^^)さま
ご訪問ならびにnice!有り難う御座いま~すm(_ _)m

小父蔵さま
ご訪問&ナイス有り難う御座いますm(_ _)m
by モモパパ (2007-05-05 23:53) 

モモパパ

のぶあきさま
ご訪問&nice!有り難うございま〜す!
by モモパパ (2007-05-07 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。