SSブログ

生憎の花曇り [日常写真]

今年も遅ればせながら、やっと「ふじかわさん」の企画「TBでおせぇて!桜前線 2007」に参加させて頂きました。

明石もやっと桜が7分〜満開(?)に成りました!

でも、残念ながら題名の通りの曇り空でした。

ここは、家の近くにある看板通り「花と緑の学習園」です。

花と緑の学習園(正門?)



ここには桜の他にも色んな花があります。

ボケの花です。

       そしてハナニラです。
       
       もっと沢山咲いているのですが、咲きかけは青い色も濃いのでUPしました。

馬酔木もあります。

結構前から咲いてました。

この学習園のすぐ近く昨年、夜桜をUPした上ヶ池公園はお花見スポットです。

そして今日は子供達の野球の試合も有るようです。

端っこのブルーシートがじゃまですね><

反対側でもやっぱり練習をやってます。

色んなユニホームがありますね。

ちょうど横からは花見と応援の一石二鳥^^

バーベキューや焼き肉をしながらお酒をやりながら・・・。

あらあら、ここには・・・

すっかり出来上がって居る方も・・・・。

面白いと思ったのはこちら(ちょっと下の方の花の色が違う?!)

そうなんです、下に敷かれたブルーシートの色が映ってます。

これは駅の南側でちょっと違うところですが・・・

ヒヨドリが・・・。

密を吸っているのでしょうか?!

突っついてますね^^

でも、スズメがチュンチュン鳴いているところでは・・・。

下には、何故かいつも花が沢山落ちています。

残念ながら突っついて居るところは撮れませんでした。

何枚か続けて・・・








それから、ソメイヨシノの他にも色々な桜(?)があります。

控えめな感じで下を向いて咲いてます。

野球(看板)を見ているお爺ちゃんと・・・

ワンコは野球(看板)ではなくカメラに興味がある様です^^

桜もグランドを見てるのでしょうか?!

こちらで今日の最後です。


nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 24

マコちん

花曇りなんて言葉があるからかな?
何故か満開の時期は曇りが多いですよね。
奥様と一緒に出かけたのかな?
福岡では満開と同時に強風続きで、結局本当の満開は見損ないました(>_<)
by マコちん (2007-04-08 22:58) 

モモパパ

マコちんさま
確かに、去年も何故か曇ってる><
満開はもう少し先だと思います。
にょろと一緒にスーパーに寄ったら冷凍食品半額+5%引き・・・
まずはそいつらをゲットしてからお花見です^^;
明日、明後日にはこっちも風が吹いたりしてT_T
by モモパパ (2007-04-08 23:29) 

桜の下での一杯は格別ですよね。。羨ましいですね。
by (2007-04-08 23:50) 

なぜ、関東よりも遅いのか、毎年不思議です。
でも、入学式にはぴったんこかんかん??
野球と花見が両方見られて、ここの親御さんは、いい感じですね。
by (2007-04-09 00:22) 

曇ってても ほんわか暖かかったりして^^
オイラも のほほんと散歩してきました^^

で^^寿司善で^^一杯^^ 昼寝^^  
by (2007-04-09 04:57) 

満開までもう少し楽しめそうですね(^^)
桜に囲まれたグランドってのもいいですね!
by (2007-04-09 06:46) 

おはようございます^^
モモパパさんのところもいよいよ桜の見ごろですねぇ~。とっても綺麗です~
お昼間から出来上がっている人を含めて、日本人は花より団子が多いのかしらね^^
桜の色も薄いのからピンクの濃いのまでいろいろ、一番下のなんかとても色がいいわ。
by (2007-04-09 09:17) 

明石の桜、、、楽しませて頂いちゃいました!!
花を追ってパチリ☆ ムービーで見ている気分♪
by (2007-04-09 15:42) 

おw ワンコがこっち向いてるーw
by (2007-04-09 17:18) 

toraneko-tora

花の写真も素晴らしいですが、<<花と緑の学習園>> 素敵なネーミングです
by toraneko-tora (2007-04-09 17:44) 

りちこ

オイラも思いました、桜の時期って曇り空が多いな~って。
花見もしながら野球観戦って楽しそう~。お弁当持って行きたいです^^
本土の桜って、花吹雪になってはらはらと~と思ってましたが、
花のまま落ちるのもあるんですね。
コチラの桜の時期にも、メジロが桜の木にいっぱいいました。
鳥って蜜も吸うのね!知らなかった・・・。
by りちこ (2007-04-09 23:31) 

ももず

一枚目のチューリップ大好きな色です♪
私も桜がミキから咲いているのが好きで
よく撮りますよー
他のお花たちも可愛い♡ ワンコもw
by ももず (2007-04-10 00:59) 

tatsujin

桜の季節ですね。
個人的に悲しい季節だったりします。
お花見しようと思った日が丁度雨だった。・゚・(ノД`)・゚・。
今年はいつまでお花見出来るのかなぁ…
by tatsujin (2007-04-10 02:31) 

お散歩爺

お花を入れて桜の写真が撮れる場所があるなんていいですね。
花々も咲き誇って、誘われるように人出も凄いです。当分桜は楽しめますね。 爺もそろそろ出かけようかな。
by お散歩爺 (2007-04-11 08:24) 

モモパパ

水郷楽人さま
故有って飲めないので残念です><
桜の下で一杯、羨ましいです!!

こぎんさま
そうなんです、ここ2年は変ですね><
ちょうど入学入園式にぴったりでした!
今朝もお母さんが入園の記念写真を撮っておられました^^

dennさま
生憎寒かったんですが皆様大宴会でした^^;
お寿司と一杯、良いな〜!
現在ちょっと病気で飲めませんT_T

たろうさま
そうですね〜まだまだ楽しめますね^^
さすがに散り始めましたが通勤時公園を通って楽しんでます。

mimimomoさま
こんばんは^^
遅ればせながらですが楽しんでます^^
昼間っからよっぺっぺ〜出来るのが羨ましい^^;

えりさま
そう言っていただけると嬉しいですm(_ _)m

ふじかわさま
桜を撮っていると視線を感じる・・・こちらをじーっと^^
いつも楽しませて頂いております、有り難う御座いますm(_ _)m

toraneko-toraさま
花と緑の学習園、なかなかイイでしょ〜^^
ちゃんと講習会とかもやってますよ。

りちこさま
桜が満開、ここ数日良い天気は続きませんね〜><
一石二鳥、自分の子供が出てない時は花見^^
花はスズメがつついて落とすんです:-)
今年、メジロ巣作りするのかな〜^o^

ももずさま
この色、イイでしょ〜^^
幹にお花、皆様同じ様な写真撮られますよね!

さくママさま
ご訪問&nice!有り難うございます!

tatsujinさま
何故に悲しいのか・・・昔彼女と・・・とか?!
名古屋ももう散りだしちゃったのかな?!

旅爺さんさま
ここ(花と緑の学習園)はお花一杯です^^
爺さまは今日もカメラ片手に奥様とお出かけでしたか?!
by モモパパ (2007-04-11 20:49) 

おいらも^^本当は あんまり飲めないんですが^^
つい・・・・・・^^;
by (2007-04-11 21:30) 

のり巻サザエ

いいなぁお花見。
以前勤めていた会社で私がお花見企画をすると雨が降る!それが3年続くと二度とお花見宴会なんかするもんかーってなって早○○年。ああ、桜の下でへべれけになってノタレ死にたい・・・・(変な欲求)
by のり巻サザエ (2007-04-12 19:55) 

馬酔木(あせび)ってかわいいね。
でも調べてみたら
・枝葉に「アセボチン」という有毒成分を
含んでいる。馬が食べると酔って足がなえること
から「足癈(あしじひ)」と呼ばれ、しだいに
変化して「あしび」そして「あせび」となった。
漢字の「馬酔木」もその由来による。
また、このことから、葉を煎じたものは
殺虫剤としても使われている。
ちょっと怖い花なのね。
馬だけなの?そんなわきゃないよね?
by (2007-04-13 15:48) 

モモパパ

小父蔵さま
ご訪問、nice!有り難うございます!

プロメテウスカイト(^^)さま
ご訪問&nice!有り難うございま〜すm(_ _)m

dennさま
そうそう、あまり飲めなくても気分ですよね〜^o^

のり巻サザエさま
以前勤めていた姫路で私がお花見に参加すると決めると雨が降る?!
昼間っから、お花見でへべれけに成るのもやっぱ夢か^^;

ふうたんさま
そうなんです、子供の頃、庭にあって名前の由来は聞いてました。
食べさせたい人、居る?!必要なら枝葉、送りましょうか><
by モモパパ (2007-04-15 17:51) 

nakasama

ただいまでーす!
帰ってきたら・・・桜(ソメイヨシノ)は散り・・・
もうハナミズキが咲いてました。(ーー;)
ピンクの桜はなんでしょうね?カイドウ?
by nakasama (2007-04-17 10:20) 

モモパパ

お帰りなさいまし〜^^
こちらのハナミズキはちらほらで未だ先ですね。
今年は梅雨明け頃までの勝負でしょうか?!
カイドウにしてはちょっと樹が細くて真っ直ぐでしたね?!
(ハナ)カイドウも別の場所で撮りましが、UPしていません^^;
by モモパパ (2007-04-17 22:55) 

えっと~ひとり分。
あ~用心のために二人分お願いしようかな?
あ、うざい前の夫の分と・・・
3人分!
by (2007-04-23 02:59) 

モモパパ

ええ、3人分も要るの・・・え~とあの人とあの人(って分かってない)と前夫><
by モモパパ (2007-05-05 23:58) 

モモパパ

のぶあきさま
いやはや、ホントに有り難う御座います!!
by モモパパ (2007-05-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今日のお昼ご飯(4/5)大阪出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。