SSブログ

dennさんのいとこ作 ささにしき純米+α [日常写真]

本日、人間ドックが終わった頃、携帯がブルブルと鳴った!

子煩悩ブルースシンガーdennさんから「米」が届いたと連絡がありました!

いつもは我が家の主食のお米は、きららとか地元のきぬひかり^^

実は、ササニシキは欲しいけど、さすがに欲しいとは書けないし・・・何故って?!

記事に「エントリーされた方^^“で”(が付いてると思った)ご希望の方に」と思い込んでた><

そこで、dennさんのいとこ作 ささにしきに見合う「ブツ」で物々交換と決めました。

人間ドックは休暇を取って病院に行く!
しかも、実家近くの知り合いの病院で受ける!
そのうえ、近くのお店に、名産品の「ブツ」が有る!

と目論んでいた矢先のメール!「イカン、予想外だ!先を越された〜!!」

早速、帰りに近くのお店に行って目的のものとおまけもゲットして来ました^^

帰って早速、購入したブツとdennさんのブツをにょろがコラボさせました〜^o^

丹波の山の芋とササニシキの山かけご飯(肝心の米が2粒程しか見えないじゃん><)

何と贅沢な逸品じゃ〜ございませんか!
でも、当然最初は白ご飯だけで頂きました〜^o^
噛んでく内に上品な甘さが出てくるところが断然違う!!

dennさん、有り難う&ご馳走様でしたm(_ _)m

   実は、dennさんから頂き物は2つ目でした〜!

       1つめがこちらHeartの「The Rord Home」で〜す!
       
       キリ番ゲットで頂いたものです!シンプルで心に染み入る曲多し!

     今は、通勤時のiPodに入ってるので、時々歌声が流れています^^

   昔のハードロックのハートのイメージだったけど「あの」声は変わらない?!

 借りようとしたら、キリ番なのでとわざわざ新品送って下さいました(やっぱ太っ腹^^)v

dennさ〜ん、家ではおまけを使ってないのでそちらは着いてからのお楽しみ^o^/

アキラさんの所と全く同じ(?)スーちゃんの絵ののし紙が堪らんカバエエ^^


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

nakasama

はやっ!丹波の自然薯ですか?
きゃ〜、美味しそう〜!
我が家は明日の朝いただきま〜す。^^
by nakasama (2007-11-26 23:26) 

ももず

おコメにはうるさいですw
無農薬魚沼産こしひかりを産直してます
しかし炊飯器が古いのでイマイチ・・・トホホ
by ももず (2007-11-27 01:29) 

おはようございます^^
丹波の自然薯? あの大きな握り拳みたいな奴かしら・・・(@@
あれ美味しいんですよね~
by (2007-11-27 05:27) 

そ・そっか。自然薯先を越されたようです。
それじゃ~、何にしようかな??? やっぱ、のりたまかな? (´艸`)

真っ白で綺麗に仕上がった自然薯ですね。
by (2007-11-27 09:01) 

マコちん

チラッとdennさんとらやの記事を盗み見させていただいて驚いた!
モモパパさんちって、二人で年間15キロしかお米消費しないの??
月にじゃなくて???
あ、にょろさんがパン焼いたりするからか~。
我が家、お米とお茶だけは贅沢しております。
自然薯、近所で売ってるんだけど、高いからスーパーの長いもで我慢してるざんす(T_T)
by マコちん (2007-11-27 18:09) 

チカカ

お米って産地によって味が全然違いますよね~。
お米の食べ比べをした時に驚きました!
おかずも、ほっとんどいらないし!
こんな時、日本人で良かったなあって思います。
by チカカ (2007-11-28 07:35) 

美味しいご飯はそれだけでも美味しいですよね♪
それにとろろをかけて・・・(^¬^)たまりませんっ!
by (2007-11-29 09:23) 

お散歩爺

当然ご飯はご飯だけで戴きたいですね。
でも丹波の山芋かけちゃうなんて・・美味しそうです。
by お散歩爺 (2007-12-01 17:56) 

モモパパ

nakaさま
自然薯、丹波産が一番と思いこんでます^^;
麦飯の方が自然薯は引き立つのですが贅沢もね^^

ももずさま
さすが、おコメに“も”うるさいのですね^^
無農薬魚沼産こしひかりを産直って凄く贅沢〜!
これに今流行の10万円以上の炊飯器があれば鬼に金棒?!

mimimomoさま
こんばんは〜!
そうです、あの大きな握り拳みたいな奴、美味です^^
ご希望で居たら仰ってくださいね!

こぎんさま
お先で御座いま〜す^o^
のり玉は普通のご飯でOK、やっぱ塩ウニでしょ〜^^

toraneko-toraさま・水郷楽人さま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

マコちんさま
醤油も贅沢でしょ^^
そうなんです、うちは朝はパンだし、昼は外食だし^^;
夜はお茶碗半分を3:2で分けますのでなかなか無くならない><
自然薯は形の悪いのだと地元でお安く入手出来ます^^
今度、送りましょうか〜^o^

チカカさま
やっぱり、日本人の食卓にはお米ですね〜^^
最近は食べる量が少なくなったけどやっぱり美味しいご飯がGoodです!

dennさま
美味しく頂いておりますm(_ _)m

たろうさま
おいしいご飯だと塩や味噌だけでも充分かも!
自然薯&高級白飯、結構贅沢です^^

きむたこさま・カイト(^^)さま・Mcubicさま・whitesoxさま
ご訪問&nice!を有り難うございま〜す!

旅爺さんさま
ご飯だけで頂いてから色々楽しみます^^
今度は一番の好物、明太子〜!
by モモパパ (2007-12-01 18:03) 

mami

おはようございます。
新米に自然薯ですか!そろそろお腹が空いてきました。(笑)
美味しかったでしょうね!
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-12-02 10:55) 

モモパパ

mamiさま
こんにちは。
そろそろお昼時ですからね〜^^
昨日は玄米+雑穀ご飯ととろろで、これまた美味でした^^

こちらこそ、有り難う御座いますm(_ _)m
ちなみに、あのピント私ならボケてるとは思わないです><
by モモパパ (2007-12-02 11:29) 

モモパパ

のぶあきさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2007-12-06 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花時計は紅葉神戸ビエンナーレ2007 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。