SSブログ

2010年 夏休み北海道旅行(その2) [お出掛け写真]

やっぱり月一は外せませんので・・・(何故?)

もう秋だと言うのに夏休み北海道編です・・・去年の春の中国地方も終わってないし><

で、一番の楽しみはイサムノグチ設計のモエレ沼公園です!
IMGP3322.JPG
天気予報だと行った後はずっと雨・・・でもお天気に恵まれました^^

とにかく、ど〜んと広い公園に様々なものが並んで(?)いました^^

ここはガラスのピラミッド(ルーブルのとはかなり違ってます)
IMGP3346.JPG
外は地面から霧がでていて涼しそうです!

公園内にもマンホールはありましたよ〜^^

デザインバージョンではなく古いタイプの札幌バージョン(?)・・・
DSC00583.JPG
白いモモの割れた様なモニュメントはトイレも兼ねたものでした^^;

他は後日ゆっくり紹介出来ればと思います(が、何時に成るにかは??)

長万部の駅とマンホールも撮りました^^
DSC00688.JPG
おしゃ・まんべ〜!のビートたけしのギャグしか知らない人も居る?!

ええっ、もしかして古いから誰も知りません?!

駅でも売っているのですが、駅前の交差点横にお店があります。
DSC00693.JPG
先ずはココで「かにめし」を購入^^

そして次なる駅弁の目標は・・・

このマンホールの森町です。
DSC00711.JPG
普通のマンホールはカラーでなかったので水道のもの。

途中の町や森町の普通のマンホールも機会があればUP致します。

そして森町の駅前がこちら!
DSC00708.JPG
森名物「いかめし」を購入^^

道南だけでも北海道は広いのでレンタカーで回りましたが、外せないものは駅弁!

森町の道の駅でゲットした2つの有名なお弁当を広げました〜^o^
DSC00717.JPG
長万部の「かにめし」と森町の「いかめし」です!!

帰りに空弁を考えていましたが・・・売り切れでした(T_T)

保安検査場を入ると何も食べるものが無く、にょろの撮ったこちら^^;
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 16

ももず

北海道ってレンタカーで回るのが一番ですが
どこいっても白の軽が止まってるって感じですよね
こんなとこもあるんだー!
って目はすでにカニ飯とイカ飯に・・・(^_^;)
by ももず (2010-09-30 14:47) 

水郷楽人

蟹飯、イカめし。。堪りません。。!(^^)!。。いいな。。
by 水郷楽人 (2010-09-30 15:35) 

カイト(^^)

私はイカめしを食べたら涙が出ました。(口に合いません)
by カイト(^^) (2010-09-30 22:58) 

カイト(^^)

あと、ちまきも苦手。
by カイト(^^) (2010-09-30 22:59) 

カイト(^^)

たけしってギャグあったんですか。
一度もあの人で笑ったことがないんです。
by カイト(^^) (2010-09-30 23:00) 

SOLE

日本の風景には見えないですねー。
素敵な公園だわ!
オシャ・マンベって由利徹じゃなかったけ?ってどうでもいいね(笑)
by SOLE (2010-10-01 01:05) 

haru

おしゃまんべーって由利徹ぢゃなかったでしたっけ?古すぎっ?笑
イサムノグチの公園はおはるも一度は訪ねてみたいなー
お天気がよくてよかったデスネッ
お弁当はやっぱりイカ!かに!ですねっ^^b
by haru (2010-10-01 14:20) 

nakasama

霧は天然???
光がきれいですねー
モエレ沼公園いい感じです〜!
by nakasama (2010-10-01 18:47) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問遅くなりました<(__)>
昨日フランスより戻ってまいりました。ただ今ホームページ作成中。一寸こちらへ
お邪魔しました(^^v
北海道は広いですものね~
長万部、名前だけのお知り合い~森町?名前すら知らなかったです(__;
いか飯、カニ飯、美味しそうですね~大好きですvv
by mimimomo (2010-10-03 02:50) 

旅爺さん

夏は北海道でしたか。にょろさんとの楽しい旅でしたね。
やはり北海道は美味しいものが沢山で・・マンホールも多そう!”
by 旅爺さん (2010-10-03 19:15) 

Morimo

月一は死守したいですねw
Twitterの気楽さで、最近メインブログをサボり気味。
by Morimo (2010-10-17 01:47) 

チカカ

カニめしの上に乗っている黒いのんは何ですか??
貝???
by チカカ (2010-10-18 22:24) 

旅爺さん

まだお仕事は忙しいんでしょうか?
不況やリストラも多い時、忙しいのは結構なことです。
にょろさんと頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2010-10-24 19:24) 

ふうた〜ん

「おしゃ まんべ~」 は由利徹だったね。
それをたけしがカバーしてたんだ。
モモパパさんは若いんだわね~

日本とは思えないようなキレイで壮大な公園。
天気もよくてよかったね。
by ふうた〜ん (2010-10-27 23:02) 

ふうた〜ん

かにめしの 3点の黒っぽいものはなに?
椎茸でもないし~
魚に見えちゃったし。
きになるぅ~~~
by ふうた〜ん (2010-10-27 23:06) 

mimimomo

こんにちは^^
今日は30日です。
お元気ですよね~ お忙しいですか~
そちらは台風の影響は全く無しでしょうかしら。
こちらは今、沢山降っています。でも風はあまり吹いてないです。
by mimimomo (2010-10-30 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。