SSブログ

2010年 夏休み北海道旅行(その1) [お出掛け写真]

本当に今年は暑い毎日が続き体力の限界を感じる夏の大阪から脱出!!

マイルも貯まって一緒にマイル割(?)でにょろと2人で北海道に行って来ました^^

つかみの1枚目は函館の100万ドルの夜景です!
00.jpg
アンコものも食べたし・・・マンホールも沢山撮ったし・・・^^

夏のあんこレポートとご当地カラーマンホールもありま〜す^o^

知る人ぞ知る、大沼公園にある「沼の家」の大沼団子です^^
05.jpg
小豆のあんこか黒胡麻のあんことみたらし風の小さなお団子〜!

某番組の「ミスター」に生き地獄を味わせた団子でもあります^^;

お店の店先(と団子の入った袋)はこんな感じです^^
03.jpg
「ぬまのいえ」ならぬ「ぬまのや」です。

それから、二種類入って300円台と安いのも良いですね!

もう一つのあんこレポは河童が沢山居る、定山渓温泉の定山坊まんじゅうです^^
04.jpg
これは、ほのかな醤油味のこしあんのお饅頭でした!

ちなみに、こちらは旅館のサービスです!

そして最後は函館のご当地マンホール「烏賊」バージョン^^
01.jpg
バックに見えているのは函館朝市の店先です!

他にも時間を見つけてUPの予定ではあるのですが・・・何時に成るやら・・・^^>゛
nice!(30)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 25

denn

函館!イカ~!^^ まさに^^函館! イカも食いましたか?!

どちらにいかれたのか?にょろちゃんのとこで 気になってたのですが^^
サッポロビアの絵で^^北だ!な^^^と^^

函館でしたか^^

いま横浜では(すしZでは^^)甲烏賊のの子供が旬です^^
by denn (2010-08-31 04:43) 

mimimomo

おはようございます^^
大沼公園、行かれたのですか~ 今度函館に行くときには
是非よりたいと思います。美味しそうですね~沼の家団子^^

以下のマンホール・・・(@@ さすが函館。
by mimimomo (2010-08-31 05:21) 

旅爺さん

大沼公園の「沼の家」の大沼団子は食べましたよ。
実は有名なのは知らなかったのですが、皆が騒いでるので分かったんです。定山渓温泉の定山坊まんじゅうは記憶にございません、笑
by 旅爺さん (2010-08-31 08:23) 

nakasama

北海道〜函館〜
マンホールがイカしてるわ〜(←最近壊れ気味)
by nakasama (2010-08-31 13:17) 

ももず

北海道も暑いということですが
函館は涼しいのかしら。
東北行きましたが十和田は涼しかったけど
仙台はめちゃ暑かったです
by ももず (2010-08-31 19:22) 

Takabee

イカがふっくらしてタコのようだ。。。
涼しかったですか???
by Takabee (2010-08-31 23:27) 

mimimomo

再びおはようございます~♪
烏賊ですよね(--ゞ
by mimimomo (2010-09-02 04:12) 

旅爺さん

函館市場は楽しかった、
また行ってみたいですね。
by 旅爺さん (2010-09-02 08:44) 

たろう

 函館は以前
 行こうと計画立てたのですが
 叶わなかったところ・・・
 いいなぁ・・・行きたいなぁ・・・♪

by たろう (2010-09-03 04:51) 

旅爺さん

は~~るばる来たぜ函館~~~♪
ナナカマドの実が赤くなった頃また行きたいですね。
by 旅爺さん (2010-09-05 09:40) 

あじごん

あああ、あんこレポありがとうござりまする。
さぼりにさぼっておりまする。
この暑さで、羊羹一本食い余裕のわたくしですが、
今年の夏は、あんこすら、食べる気がうせまする。
by あじごん (2010-09-07 05:11) 

Morimo

おお~
一番下のアングルかっちょいいです。これだけでも撮りに行きたいですね。
ちなみにPCだったら下記のやり方でアップロードできますよ。。。ただTwitterのアカウントと連動していて。。。
http://manhotalk.blog.so-net.ne.jp/2010-07-25-1

ちなみにTwitterでマンホールのネタも結構もりあがっています。
http://togetter.com/li/47531
http://togetter.com/li/47471
こんな感じです。よかったらのぞいてくださいね。

by Morimo (2010-09-08 02:12) 

旅爺さん

連日35度越えの猛暑でしたが、今日は数十日ぶり?の雨です。
これで畑も植木も蘇ります。
by 旅爺さん (2010-09-08 06:42) 

水郷楽人

北海道函館方面は一度もお邪魔したことがありません。夜景が奇麗ですね。(^^)
by 水郷楽人 (2010-09-09 17:27) 

ふうた〜ん

いいな~北海道旅行。
涼しかった?

あんこもおいしそうやわ~
マンホールもかわいい!!
by ふうた〜ん (2010-09-10 17:00) 

mimimomo

またまた、おはようございます^^
いつもありがとうございます~♪
by mimimomo (2010-09-13 04:49) 

hideyuki2007y

イカのマンホール、なんだか元気が出て来ました!
by hideyuki2007y (2010-09-13 23:33) 

mimimomo

おはようございます^^
なんだか突然寒くなって、昨晩は毛布を出しましたよ~
いつもお訪ねいただいて、ありがとうございま~す♪
by mimimomo (2010-09-17 05:38) 

旅爺さん

で・・・秋のお出かけ先は決まりましたか?
にょろさんに催促されませんか?
by 旅爺さん (2010-09-17 06:50) 

mimimomo

こんばんは^^
23日からいなくなります~
月末更新には伺えませんが、帰りましたら
お訪ねいたしますので、お待ちくださいね^^v
by mimimomo (2010-09-20 21:23) 

SOLE

今年は北海道も暑かったとか?
でも大阪よりは涼しかったんでしょうね~。
こちらは冷夏でした。暑がりの私はもろ手を挙げて喜んでましたけど
日焼けしたがりぃーの伊人達はぶーぶー文句言ってましたよ(笑)

函館いいですよねー。社内旅行で行きました。
もう一度行ってみたいなあ。
by SOLE (2010-09-21 03:06) 

チカカ

いつの間にトラベルに!?
スイーツに海鮮に、うらやますぃ~。
by チカカ (2010-09-23 22:11) 

haru

沼の家のお団子食べてみたいー
ところで北海道ではもう最新のどうでしょう、放送されてましたか?
by haru (2010-09-25 04:10) 

penpen

大沼団子美味しそうですね
イカのマンホールもかわいいし
マイルがたまって北海道もいいなあ
by penpen (2010-09-26 17:51) 

旅爺さん

爺もJALのマイルがたまってるんですが、
国内はもう締め切ったので何処にも行けません・・・涙

by 旅爺さん (2010-09-29 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。