SSブログ

あんこレポート その2 [日常写真]

月1ブロガーはアンコレポートを一つ・・・苦し紛れです><

結構和菓子やあんこ系を食べては居るのですが・・・

北海道・菓か舎のしろくまタイムズスクエア!
00.jpg
今はエコグリーンですが、ヴォイスさんの以前のトレードマーク、白熊です^^

写真のミルククリームは餡子が入ってない・・・又、アンコ無しか?!
01.jpg
こんな感じです^^

そうそう、札幌市長賞の栄冠を勝ち取ったお土産だそうです!

パッケージもカワイイく青と白の白熊の顔の箱です。
002.jpg
手前がアンコ入のミルククリーム&アズキです(って事でアンコ登場^^)

萩の月に似た感じですが一回り大きくてアズキ入りがイイです!!

お土産、うちは2人なので食べきれなくて大なのを買うのを悩むのです・・・
004.jpg
二個入りのものがありますし、何と言っても外箱がないと、消費税分だけ安い!!

丸山動物園への寄付も含まれているとか?!

実は、木曜・金曜の2日間は札幌出張でした。
006.jpg
友人やMorimoさんもお勧めのあのお店にも行って来ました!!

久々に回らないお寿司を食べて来ました^^

先ずはビール、そして写真の順番は食べた順では無いのですが・・・
007.jpg
ホタテの貝柱、鯵、蒸し穴子、筋子にトロ鉄火(だっけ?)鯛です。

お勧めの一番目にあったのが何と言っても今が旬の時知らず^^

さすがに美味しかった!!
012.jpg
写真は今一ですが、脂ものってました〜^o^

回るお寿司と違ってシャリがほのかに暖かいしネタは凍って居ません^^;

お店の隣は何と店名通り・・・
005.jpg
そう、本当に直ぐお隣りに時計台^^

ちょうどお店を出る時には8時を知らせる鐘の音も聞こえました〜!

そして忘れていけないのはこちらです!!
013.jpg
そしてデザインも時計台にシャケ・・・ん?!

そういえば、花まる時計台店でシャケ(時知らず)食べた^^>゛

次の日はこちらでビールとジンギスカンとか・・・
030.jpg
出張は仕事とは言え楽しみもないとね^^

一昨年の出張は美術館に行く時間があったのに今年は晩ご飯も仕事がらみ><

そういえば、その時に撮ったマンホールの蓋とかUPしてないし・・・^^>゛
nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 23

Morimo

おおお、この店行かれたんですね。CP抜群ですよね~。また行きたくなってきました!
by Morimo (2010-06-28 00:27) 

mimimomo

おはようございます^^
札幌出張、お疲れ様です~
でも楽しみもあったのですねvv
餡子もいいですが、わたくしはやはりお寿司ですね^^
一番最後のお写真はムードあっていいですね~
by mimimomo (2010-06-28 05:53) 

旅爺さん

お仕事お疲れ様でした。白熊君は食べたかな~?
特急列車にも乗りましたか?爺が担当していたんですよ。
流石にマンホールは逃しませんね。爺は気が付きませんでした。
又行って美味しい物にありつきたいです。
by 旅爺さん (2010-06-28 05:54) 

denn

うまそな白くまですな~^^
筋子!!ヤバイ!好物です^^
ハードなんだと(出張^^)思うんですが^^こんなのはうらやましいです^^

時計台と鮭のデザイン!秀逸です^^
by denn (2010-06-29 00:31) 

nakasama

うふふ、シロクマかわいいパッケージですね。
個人的データではカスタードクリーム好きぃ〜♪ですが、餡子にクリーム入ってるお菓子は苦手なほうで、アンコだけを楽しみたい人間です。
時知らずかー、うらやましす!
by nakasama (2010-06-29 09:54) 

チカカ

仕事サボってます(^o^;
カントリーマーム期間限定の宇治金時味、イケます!
by チカカ (2010-06-29 10:26) 

ももず

ミルククリーム?好きかも♪
そうそう旦那も夏にはあちこちに出張に行くんですが
あそこでアレ食べてここ寄って、となんだか
どっちがメインなんだか。でも楽しみもなくっちゃね。
ここのお寿司、札幌行く時は是非行きたいですぅ
by ももず (2010-06-30 17:39) 

haru

あぁ~Morimoさんとことダブルで同じお寿司屋さんを見てしまった!
これはもう行きたい気分MAXですっ^^;
北斗星のチケットがとれないと札幌へ行けない~ 笑。
サッポロビール園のジンギスカン、なにげに好きですっ^^b

by haru (2010-07-01 14:26) 

Takabee

ビール園は今でも食べ放題飲み放題なんですか?
若い頃に行きました。懐かしいなぁ。
どのくらいかわからなくなるまで飲んで食べて、
その後どっかでラーメン食べて、夜中気持ち悪くなりました。
今はもうそんな無茶できまへんなぁ。
by Takabee (2010-07-02 00:27) 

yongo

白熊かわいいですね!軍艦でないイクラ…!!
by yongo (2010-07-02 03:58) 

旅爺さん

おはよう御座います。
市の検診で今年も呼び出しを受けました。
またメタボが引っかかったのではないかと・・・
by 旅爺さん (2010-07-02 08:25) 

mimimomo

おはようございます♪
再びのお邪魔虫~~~(^0^
沢山のご訪問、ナイスをありがとうございました~~~♪
by mimimomo (2010-07-07 04:44) 

旅爺さん

ジャガイモは掘っては食べ、掘っては食べですか?
当地は一気に掘らないと腐っちゃうんです、もう全部掘り終わりましたよ。
by 旅爺さん (2010-07-07 07:12) 

たろう

 出張お疲れ様でした!
 そうそう、仕事といえど楽しみがないと!ですよね(^^)
 お寿司、ビール、ジンギスカン・・・
 また北海道行きたいなぁ~ヽ(´ー`)ノ
by たろう (2010-07-10 05:18) 

モモパパ

皆様ご訪問&nice&コメントを有り難う御座いますm(_ _)m
by モモパパ (2010-07-11 13:40) 

mimimomo

こんばんは^^
北海道?(@@ 今いい時期ですね~
お寿司、ビール・・・^^ でもジンギスカンはいらない(__;
by mimimomo (2010-07-13 22:18) 

旅爺さん

ちょい悪爺さんより極悪非道の旅爺さんです。プッ
今朝もかなり湿度が高いですね、朝からクーラーかけてます。そちらは?
by 旅爺さん (2010-07-15 06:35) 

ふうた〜ん

モモパパさん
おひさしぶり~~~~
ブログ復帰しました。
またよろしくね。

ア~~~おなかすいた。
by ふうた〜ん (2010-07-16 01:33) 

旅爺さん

昨日も今日も36度の猛暑ですね、午後は車の中が58度でした。
熱中症に気をつけてね。
by 旅爺さん (2010-07-20 10:17) 

penpen

トップのお菓子もおいしそうだけど
お寿司、おいしそう
札幌ってお魚新鮮そうですものね
by penpen (2010-07-20 21:57) 

ヴォイス

すっかり出遅れてしまいました。
おいしいもの食べていますね、シロクマ、うまそうです。
最近はとんと北の方には縁がないもので。
店名を忘れてしまいましたが、ジンギスカンのお店、また行きたいなあ。
by ヴォイス (2010-07-21 20:26) 

mimimomo

こんばんは^^
お忙しそうですね~
暑い時だから、気をつけてくださいね。
今月は夏休みでいなくなる予定です。来月はじめ
またお伺いします^^v
by mimimomo (2010-07-24 22:45) 

hideyuki2007y

白熊くんかわいいです。お寿司もビール園もイイですね。ジンギスカンとビール飲み放題食べ放題コースというのがあったような。家族は北海道に行きたいみたいです。夏休みが今年とれるといいなあ。
by hideyuki2007y (2010-07-25 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。