SSブログ

神戸花時計(2010年5月〜6月) [日常写真]

少し楽に成ったものの、まだ忙しい日々が続いてますが月一ペースを堅持!

4月の東京・横浜、GWの九州、沢山の写真を撮りました^^>゛

やっぱり、多すぎて余計に記事には出来ません・・・T_T

そんな中、数枚で完結のいつものこちら・・・神戸花時計です^^
00.jpg
神戸祭りのキャラクター「元気くん」です!

下からでは分かり難い時もあります・・・

図案は何時もの団扇をもった元気くんです^^
01.jpg
で、40の文字は?!

そう、神戸祭りってもう40回目なんですね・・・

いつもの看板で確認です。
03.jpg
今年の神戸祭りはインフルエンザの影響もなく^^;

5月1日に実施されましたね^^

黄色い部分はマリーゴールドです。
04.jpg
忙しくて赤いマリーゴールドやシロタエギクは撮ってません。

そういえばGoogle Earthのこの辺りの画像も3年前の元気くんです^^

そして先日、神戸に行くとすっかり姿が変わって居ました。
000.jpg
神戸の観光スポットを巡回するバス「シティーループ」の20周年^^

前回は神戸祭り40回目^^

その看板です。
001.jpg
今年で5回目の模様替えは延べ428回目だそうです!!

上からも見て下さいm(_ _)m
005.jpg
ちょうど12時15分でした^^

やっぱり黄色い部分は・・・

マリーゴールド^^
006.jpg
シロタエギクは鉢(火鉢?)にはありませんでした。

青い部分は?!

青いお花のイソトマです。
003.jpg
まだ花の咲き方は満開(?)ではありませんでした^^;

そして、おまけは・・・


消火栓のマンホ−ルと一緒に^^
007.jpg
女性の横顔と神戸の山並みのデザインバージョンです^^

GW、九州旅行でもご当地マンホールを何枚か撮って来たので後日紹介出来るかな・・・?!
nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 16

チカカ

元気君は定期的に登場ですか??
前もここで見ましたよね?
by チカカ (2010-05-31 01:10) 

mimimomo

おはようございます^^
お忙しそうで・・・暇よりいいでしょうが、忙しすぎるのも大変ですね。
ご自愛のほど。
花時計もそんなに変えられているのですね~ 作業する方も大変でしょうが
楽しめますね^^v
by mimimomo (2010-05-31 07:35) 

旅爺さん

時々「こんどはなんだろう?」と
楽しみに出来るのが嬉しいですね。
by 旅爺さん (2010-06-01 08:32) 

Morimo

最近私もまわりの風景を入れて蓋を撮るようになりました。
by Morimo (2010-06-01 08:57) 

nakasama

この間TV見てたら神戸花時計紹介されてましたよ〜ん!
by nakasama (2010-06-01 18:29) 

ももず

ゆっくり記事にしてくださいw
私もフランス旅行記事途中なまま、
韓国へ行ったのでまた滞っています・・・
by ももず (2010-06-01 19:08) 

yongo

いつもながら花で図柄を表現するってすごいですよね〜青があんな可憐な花だとは。これであんな風に見えるんですね〜!九州のマンホール写真楽しみにしてます!
by yongo (2010-06-02 03:51) 

SOLE

ほんとだ、マリーゴールドが使われてる!!ww
月一ブロガーの私に言われたくないでしょうけど
マイペースが一番です(笑)
by SOLE (2010-06-04 23:15) 

penpen

元気くんがかわいいです
花時計って時計なんですよね
12時15分と言われて初めて時計を意識しました
マンホールも素敵ですね
by penpen (2010-06-05 21:02) 

たろう

 元気くん 可愛いですね(^^)
 
by たろう (2010-06-08 05:10) 

旅爺さん

いよいよ梅雨の入りで出かけられなくなりますね。
「GWの九州、沢山の写真を撮りました」を楽しみにしています。
by 旅爺さん (2010-06-13 19:38) 

旅爺さん

ジャガイモの初収穫は嬉しいですね。
にょろさんの腕のふるい時で美味しい物が楽しめますね。
by 旅爺さん (2010-06-16 06:27) 

マンチ軍団

花時計きれい~
by マンチ軍団 (2010-06-27 02:35) 

旅爺さん

今年は我家のジャガイモも小ぶりです。
天候のせいなのか?、一昨年が一番良かったですね。
今年はテントウムシが物凄く、葉がやられました。今はトマトがやられ中です。
by 旅爺さん (2010-07-11 17:23) 

モモパパ

今年の九州旅行写真は何時に成ったらUP出来るのか・・・^^>゛

皆様、ご訪問&nice&コメントを有り難う御座いますm(_ _)m
by モモパパ (2010-07-13 21:51) 

旅爺さん

今朝の朝食はニョッキですか?
家内は蒸かすか煮っ転がしだけなので、ニョッキって??なんですよ。
にょろさんはお料理好きでパンが最高で羨ましい嫁さんです。いいな~・・
by 旅爺さん (2010-07-14 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。