SSブログ

神戸花時計(2010年1月〜4月) [日常写真]

何かと多忙で来て頂いて居る方の所も訪問出来ずご無沙汰致しておりますm(_ _)m

月一でのUPにシリーズ物の花時計をUPします。

今日は毎年この時期に登場する、神戸祭りのキャラ「元気くん」でした。

さすがに車の中からでは撮れず・・・そう言えばgoogleで見られるのも元気くんです^^;

お正月恒例、干支の「トラ」の次はこちら「つばき」でした。
01.jpg
こちらは以前ご紹介したデザイン募集の佳作だそうです。


この日はお天気も悪くて良い写真は撮れませんでした><

看板です(追記)
00.jpg
赤が鮮やかなら良いのですが・・・残念

黄色いお花はパンジーです(追記)
007.jpg
何とか元気です・・・

もう少し赤い花が咲いて居るところを撮りたかったのですが・・・

赤いのもパンジーです(追記)
008.jpg
やはり植えて直ぐなのでしょうか元気がありません・・・><

毎年、干支の後の花は寒いからか、花が少なく色が出にくいのでしょうか?!
04.jpg
なんとか黄色い所がアクセントになって椿に見えます^^;

お次は「お洒落に盛り上がろう!〜神戸ファッションウイーク」(KFW)
02.jpg
このキャラは「コウベアー」です・・・^^

眠そうな眼が特徴?!

看板です(追記)
003.jpg
URLや携帯様のバーコードもあります^^;

青いのはパンジー(追記)
009.jpg
まだまだ寒いので今一元気では無いのかな?!

赤いのもパンジー(追記)
010.jpg
本当はこの色が顔なんですが・・・

上からの写真だけですm(_ _)m

上からだと分かり易い?!
05.jpg
眠そうな顔をしたくまです^^;

そしてお次は・・・・

つい先日までの「みんなで歩こう健康ウォーク」です。
03.jpg
こちらもデザイン募集の佳作です。

看板です(追記)
001.jpg
ちょっと画像が悪いですm(_ _)m

今度も青いのはパンジー(追記)
011.jpg
この時期(4月)になるとさすがに元気な花です^^

赤いのもパンジー(追記)
012.jpg
赤いのも元気で発色がよいですね^^

やっとこさGWの追記でしたm(_ _)m

そんな訳で上からの画像です。
06.jpg
明石海峡大橋たぶんポートアイランドと神戸市内を結ぶ神戸大橋(?)とカモメ^^

補足で看板と花をUP(2010年5月4日)^^;

おまけは今の地元、大阪府茨木市の花時計です^^
01.JPG
市章のハトと棘でシンプル^^

お花は全部パンジーの様です^^

上から・・・歩道橋からこんな感じで見えます。
00.JPG
神戸に比べると小さいし図柄が変わらない様子です。

明日からマコちんに会いに、九州に行って来ま〜す!!


タグ:花時計 神戸
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 18

yongo

コウベアーって名前がナイスですね…明石海峡の色がきれいですね!
by yongo (2010-05-01 11:25) 

hideyuki2007y

長期間にわたって計画的に撮影されたんですね。明石大橋まだ渡ったことがないのでいつか行ってみたいと思っているのですが。明日、大橋を横目に新幹線で通り過ぎる予定です(笑)。
by hideyuki2007y (2010-05-01 16:52) 

あじごん

ねむそなくまさん、かわいい
by あじごん (2010-05-01 22:15) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目の椿がやはりお花が咲いてなかったのですかね~
ちょっと分かりづらいのが残念ですが、その下のクマちゃん
可愛い~^^ 秀作^^

お忙しいようですね~お体には気をつけて
頑張ってくださいね。
by mimimomo (2010-05-02 08:16) 

旅爺さん

月々に花時計が模様替えされて市民の皆さんも楽しみでしょうね。お仕事がいつも多忙なのはいいことです。頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2010-05-04 19:57) 

たろう

 コウベアーの 微妙なユルさが いいですね(^^)
 
by たろう (2010-05-05 06:12) 

こぎん

関西は花時計の名産地? なんでしょうか?
こちらでは・・・あまり見かけないような・・・^^;
マコちんは元気かしら??
by こぎん (2010-05-05 16:45) 

penpen

コウベアーがかわいいですね
全部パンジーで上手に作られますね
そういえば私も花時計はあまり見たことがないです
by penpen (2010-05-05 21:59) 

Morimo

こちらもご無沙汰してしまってすみません。。。最近Twitterにはまっていまして!ソネブロも引き続きおこなってますので、情報交換しましょうね。
by Morimo (2010-05-05 23:10) 

nakasama

おひさしぶり〜な花時計ですね!
コウベアー?ねむそうな顔はかわいいですが・・・
うーんビミョウなネーミング^^;

by nakasama (2010-05-06 22:57) 

denn

鉢植えをドット化した 繊細な花時計^^ 素敵^^
by denn (2010-05-07 22:15) 

miyukimono

花時計、いろんな種類があって楽しいですね!
ねむそうなクマさんが好き……^^
by miyukimono (2010-05-10 16:38) 

チカカ

携帯から見たのですが小さくて見えなくて(涙)
私も熊がいいです♪
by チカカ (2010-05-13 00:14) 

モモパパ

おいで頂いた皆様、コメントやナイスを頂いた皆様
有り難う御座いますm(_ _)m
訪問も出来ず申し訳御座いませんm(_ _)m

何とか忙しい中ですが仕事を上手く使って4月には東京&神奈川へ!
東京ではTakabeeさんとまさぽんさんご夫婦とヴォイスさんとサザエさんご夫婦そして横浜ではnakaさまご夫婦、dennちゃんとはるくんにお会い出来ました〜^o^
GWにはマコちん&R菜ちゃんと九州でお会いしました〜^o^

なんとか時間を見つけて皆様の所にも訪問致します・・・
で・・・UPは何時になるやら^^>゛
by モモパパ (2010-05-19 22:38) 

haru

お仕事お疲れさまでーす
コウベアー?知らなかったっ かわいい・・・笑。
4月から5月にかけてたくさんのヒトと会われたんですねー
おいしいものもいっぱい食べられたのでしょうか?ブログ楽しみデス^^
by haru (2010-05-23 14:54) 

mimimomo

おはようございます^^
お仕事少しは楽になられました?
お体第一に、頑張ってくださいね^^
ご訪問ありがとうございました~♪
by mimimomo (2010-05-26 05:49) 

旅爺さん

少しお仕事に余裕が出来ましたか?
今は花の季節だけに花時計が楽しめますね。
by 旅爺さん (2010-05-26 07:13) 

モモパパ

皆様ご訪問&nice&コメント有り難う御座いますm(_ _)m
仕事が少し楽になったら酷い風邪をひいたりと散々です><
by モモパパ (2010-07-11 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。