SSブログ

ベトナムその7(ハノイ36通り) ['07 ベトナム・カンボジア旅行写真]

日帰り東京出張があったり週に2回和歌山に行ったり・・・多忙でした><

にょろが既にUP、約2年前の旅行もやっと半分位かと思いますが、これでハノイ最後?!

今回はハノイの旧市街、36通りををご紹介致します!
008.jpg
ごちゃごちゃと色んな物を売るお店(とか?)が並んでいて活気のある所です^^;

ここは、以前紹介した水上人形劇場の直ぐ近くのハンベー市場だったと思います。

通りの入り口はこんな感じです。
04.jpg
露店や軒下にも所狭しとお店が並んでます^^

色とりどりの旗の掲げられた何気に雰囲気の良いお店らしきところ!
003.jpg
奥に落ち着いたフランス風の家もあるのですが・・・

ランタン(提灯)などの手作り品のお店やバッチャン焼などの陶器などのお店。
010.jpg
日本で言う仏壇屋さんみたいなお店が並んでます、トンボ(?)やあの人形^^

漆器などの器のお店や色んな色のアオザイを売るお店もあります。
000.jpg
サンダルや靴を売るお店とサングラス専門のお店^^

こちらは南国・熱帯の果物のお店ですね
001.jpg
この度で唯一マンホールの写っているお店、乾物屋さんみたいな所。

既に調理済みのぶーやんのあしてびち(豚足)・・・生もあります><
006.jpg
こっちは普通に切り身にお肉、そして身ぐるみ剥がされたトリさん・・・

調味料など・・・何気に木の実や野菜の細かく調理された感じのもあります。
007.jpg
エビやカニや貝などのフライ、こちらも干しエビや調味料。

道端では釈迦頭他の果物とか活きたナマズやタニシの様な貝をその場で調理中^^
009.jpg
こちらは既に出来ている食べ物系と河エビなどを仕分けてました?!

そしてあのharuさんがはんこを作っていたフックロイスタンプ^^
011.jpg
2年前のあの青年はこんなに若かった・・・弟か?!

ここら辺りでは、はんこ屋さんが沢山ありました。

やはりスタンプ(はんこ)屋さんやDVDショップ^^
013.jpg
一生懸命ハンコを作って居られたり、道端で箒を売ってたり・・・

結構綺麗な箒でした・・・お値段も分かりません><

商店や民家に飾ってある(?)布袋さんやその他飾りを売ってたり?!
015.jpg
シルクの刺繍入りの可愛いカバンや(青・ピンク豚バック^^)その他諸々。

サトウキビジュースを絞ってくれるお店、金物やさん?!
005.jpg
翡翠や瑪瑙その他石の置物や画廊もあったりします^^

あとは、アジアには特徴的な日本語の微妙な間違いとか^^;
016.jpg
にょろが一昨年UPしたものですが・・・

ちょっとこぎれいなパブかバー、生ジュースのお店もあります^^
017.jpg
やっぱり前ににょろが一昨年UPしたアクロバチックなおじさんとか・・・

無許可の露店のおばさんは警察らしき人に商品を一斉撤去され・・・
020.jpg
叫んで居られました><

市場を出るところのホアンキエム湖畔の建物は船みたいです^^
022.jpg
噴水もフランス風?!でも行商はやっぱりベトナム風^^;

忙しかったし場所も分からないし、ど〜〜〜〜っと並べただけですm(_ _)m

次からはカンボジアを紹介出来たらと思うのですが・・・何時??
nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 23

たろう

 こうした海外のお店って すごく興味あります☆
 のんびり見て回りたいな~ヽ(´ー`)ノ

 微妙な間違いの日本語には 笑っちゃいますね(^^)
by たろう (2009-12-21 05:49) 

Morimo

買い物しなくても楽しそう!
by Morimo (2009-12-21 07:25) 

mimimomo

こんにちは^^
にぎやかですね~ 本当にウィンドウショッピングだけでも楽しそうです。
このアオザイと言うのかしら~ これを見ると思い出すのが夫がよく似たお洋服でシンガポールで買ったものですが、わたくしにお土産と・・・
でもスカートの方はピチッピチ、上着はダボダボ(@@ でした。(__
by mimimomo (2009-12-21 10:44) 

SOLE

ベトナム雑貨って好きだなぁ~。
写真見てるだけでもウキウキしてきちゃう!
もう2年前なんですね~。時がたつのは早いっす。
by SOLE (2009-12-21 17:54) 

nakasama

寒くて気忙しい年末に、素敵にトロピカルな画像でゆるませていただきました〜!^^
やっぱりにょろりんのアオザイ姿が見たかったなぁ〜と(←しつこい)
いらっしゃませ?は何度見ても笑えますね
by nakasama (2009-12-22 16:27) 

denn

こんな町を スーパーカブでカッ飛ばしたいです^^

最近小食(歳のせい?)で^^胃袋では挑めそうにもないので^^
by denn (2009-12-22 22:15) 

旅爺さん

こういうお店を覗いて歩くのは好きです。
中国や東南アジアに南国に多いですね。
何かいいもの買いましたか?
by 旅爺さん (2009-12-23 18:54) 

モモパパ

たろうさま
アジアもそうですが、ヨーロッパもすごく市場は楽しいですね^^
ツアーだったのでのんびり出来なかったのが残念です^^;
台湾はもっと沢山微妙な日本語がありました!!

Morimoさま
買ってませんが^^;結構楽しかったですよ〜!!

toraneko-toraさま 小父蔵さま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

mimimomoさま
こんばんは〜^o^
ホント、活気があって凄く賑やかでした〜^^
え〜!ご主人、mimimomoさんに買われたのでね!!
アオザイはオーダーしないと難しいですよね><

SOLE師匠〜!
雑貨は買わ(え)なくても楽しいです^^;
そうなんです既に2年、エジプトも1年経ってるんです・・・

nakaさま
寒い毎日に、暖かな感じで・・・暖はとれませんが・・・^^;
↑にmimimomoさんが書かれてますが、アオザイは難しいでしょ><

dennさま
そうそう、大泉洋みたいにスーパーカブでブオ〜ってね^^
確かに歳を取ると胃袋は小さくなりますね・・・><

hiroさま きむたこさま 水郷楽人さま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

旅爺さんさま
見ているだけで楽しいですよね〜!!
箸置きとか別の場所で買いました^^
by モモパパ (2009-12-23 21:04) 

yongo

にょろさんのベトナム・カンボジア紀行をじっくり拝見させていただきました。ぜひいつか行ってみたいです!はんこが気になっていたので、haruさんの記事をチェックしにいきます。
by yongo (2009-12-24 07:13) 

チカカ

ご無沙汰しております。
部署の科長に「ハノイとホーチミン、どっちがいいか?」と聞かれました。
有志の旅行で行くそうです。激安なので片方しか行けないそう。
「私はホーチミンしか行った事ないです。でもホーチミンの方が活気的では?」と答えたら、「じゃ、ハノイにしよ!」ですって。
モモパパさんはどちらが良かったですか??
by チカカ (2009-12-24 12:49) 

カイト(^^)

毎日食べ歩きたい気分
by カイト(^^) (2009-12-24 22:46) 

haru

モモパパさんっ☆めりーくりすまーす♪
ハノイの写真、もう懐かしい感じがします~
また行きたいなー
by haru (2009-12-24 23:06) 

モモパパ

yongoさま
お久しぶりですm(_ _)m
THEアジアって感じの国、一度是非^^
yongoさんの所へ行ったらコメント書けませんでした^^;

チカカさま
ども、ご無沙汰ですm(_ _)m
どっちも面白い街でした^^

カイト(^^)さま
でも、実際食べるのは選んで食べないとお腹壊すそうです><
by モモパパ (2009-12-24 23:08) 

モモパパ

haruさま
あら入れ違い^^;メリクリ〜☆
懐かしいでしょ〜!そう感じさせる街でもあるとか?!
by モモパパ (2009-12-24 23:10) 

ヴォイス

活気がありますね、日本も人口がもっと増えるといいですね。
もうすでにアジアの端っこの国になってしまっているようです。
by ヴォイス (2009-12-27 08:43) 

旅爺さん

ベトナム経由のカンボジャ旅行がしたいと思ってます。
内容の濃いツアーを探してます。
by 旅爺さん (2009-12-27 08:49) 

hideyuki2007y

ハノイらしいお店がたくさんですね。私は、最後の船のようなビルで、足ツボをしてもらって以来、ハマりました(笑)。
by hideyuki2007y (2009-12-27 16:19) 

のぶあき

「いらっしゃませ」、
面白いです(笑)
マーケットの写真、
アジア!って感じでいいですね♪
by のぶあき (2009-12-27 21:04) 

たろう

 今年も一年ありがとうございました☆
 また サブブログにもお越しいただきありがとうございましたm(_ _)m
 来年もまた よろしくお願いします!
 では 良いお年をお迎えください!
 乾杯!!!

by たろう (2009-12-30 19:24) 

水郷楽人

今年も大変お世話になりました。(^^)。。
来年もよろしくお願いします。
それではよいお年を!

by 水郷楽人 (2009-12-31 11:39) 

モモパパ

父ちゃんさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

ヴォイスさま
凄い活気、私達が子供だった昔の日本みたいです^^;
ホント、このままだとまんまファーイーストですね><

まちゃこさま
ご訪問&nice!有り難うございま〜す!

旅爺さんさま
このツアーはベトナム経由カンボジアで良かったですよ^^

hideyuki2007yさま
これぞTHEベトナムでしたね^^
あのビルの中に足つぼマッサージがあったのですね〜!!

こぎんさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

のぶあきさま
字もさることながら写真撮るのが楽しかったですね〜^^
コンデジでなくてイチデジで撮るともっと良かったかと><

たろうさま
こちらこそ今年も一年お世話になりましたm(_ _)m
今年はたろうさんも結婚があり韓国旅行有り充実の一年でしたね^^
来年も良いお年を&宜しくお願い致しますm(_ _)m

水郷楽人さま
こちらこそ今年もお世話になりましたm(_ _)m
水郷楽人さまもよいお年をお迎えください。

ほりけんさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2009-12-31 16:39) 

arashi

この風景を見て思い出した...確かむか~しの沖縄の市場みたいな感じで、懐かしさを感じますねぇ~^^

では、良いお年をお迎え下さい。
by arashi (2009-12-31 17:55) 

モモパパ

suzuranさま
ご訪問&nice!を有り難う御座いますm(_ _)m

arashiさま
私も小さな頃の市場(古き良き時代?)を思い出しました^^
あけましておめでとう御座いますm(_ _)m
by モモパパ (2010-01-01 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。