SSブログ

カンボジア・シェムリアップ到着^^ ['07 ベトナム・カンボジア旅行写真]

暮れも押し迫ったものの性懲りもなく一昨年の旅行を記事にしてますm(_ _)m

ベトナム(ハノイ)を一旦後にしてカンボジア・シェムリアップ到着^^
01.jpg
シェムリアップ国際空港です、建物がアジアンですね〜^^

第一目標だったアンコールワットのあるカンボジアのシェムリアップ空港に到着^^

南国の花が迎えてくれます。
00.jpg
ハワイのレイでお馴染みのプルメリアですね^^

ほかにも色んな熱帯の花が・・・

こちらは黄色い花のアラマンダ(オオバナアリアケカズラ)かな・・・^^>゛
09.jpg
本当は・・・判りません><

関空からハノイのベトナムエアラインはJALのコードシェアでした。

ハノイからカンボジアはベトナムエアライン、シェムリアップに来る際の機内食です。
07.jpg
パスタランチで結構美味しい食事でした^^

何故かビールは何故かデンマークのビール、カールスバーグ^^;

そして食後のコーヒー、これはベトナムコーヒーでは御座いません^^;
08.jpg
ミルクはニュージーランドのアンカー(アンコールにはあらず^^);

空港は久々の・・・タラップを降りると直ぐに建物・・・^^;

凄く懐かしい感じです^^
02.jpg
久々の航空機からタラップを降りて少しだけ歩きます^^

乗ってきたベトナムエアラインの飛行機です!

何となく日本とは違ったアジアンな感じの紺色の機体です^^
03.jpg
やっぱり小さな地方空港的な感じが好きですね〜!

カンボジアには前もってインターネットで取得のe-Visaで入国!!

こちらは空港の建物(2枚目)・・・
05.jpg
建物に入るとすぐに入国管理でした・・・

入国管理でe-VISAの使い方がよく解らず、にょろは1枚だけ渡したらしい・・・

こちらがe-VISA、2枚あって私は空港で入国の際に2枚とも渡してしまった><
000.jpg
そんな訳で私の持ち帰りのは使用済みスタンプ押印が有りにょろはスタンプ無し・・・

カンボジアへのVISAはHPからカード決済で安価にビザが取れ、写真をメールで送って指定URLにアクセスしてプリントアウトするだけ、結構便利した^^

こちらがシェムリアップ空港内の写真^^
04.jpg
こんなゾウ(に乗った神様の像?!)がお迎えしてくれました^^

さあ、これからホテルに行ったら明日はあのアンコールワットです!!

何時になったらUP出来るのか・・来年を乞ご期待?!
nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 21

小父蔵

明けましておめでとうございます
本年も、よろしくお願いいたします<(_ _)>
by 小父蔵 (2010-01-01 09:26) 

旅爺さん

新年おめでとう御座います。
ベトナム・カンボジアのこのコースを今年は行きたいです。
今年もお付き合いの程よろしくお願い致します。

by 旅爺さん (2010-01-01 11:29) 

mimimomo

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします♡♡♡

ゆっくりブログもそれはそれでいいのでは?^^
by mimimomo (2010-01-01 14:44) 

shin

明けましてオメデトウございます!昨年は大変お世話になりました。

本年度もどうぞ宜しくお願い致します。
by shin (2010-01-01 14:58) 

mami

明けまして、おめでとうございます。
今年ものんびりになりそうです。(笑)
お越しいただき、nice! をありがとうございました。(_ _)
by mami (2010-01-01 15:17) 

こぎん

大晦日の23:29分って・・・すごいです。

もう、あけちゃいました。おめでとうございます。
アンコールワットが見られるのは・・・いつですか?
by こぎん (2010-01-01 16:14) 

toraneko-tora

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by toraneko-tora (2010-01-01 20:06) 

nakasama

あけましておめでとうございま〜す!
旧年中はいろいろとありがとうございました。^^
今年もよろしくお願い致します。

寒いお正月がほっこりしますわ〜^^;
アンコールワット、今年中には大丈夫・・・ですよね?^^v
by nakasama (2010-01-01 20:27) 

denn

あけちゃいました~^^おめでとうございます!

だいじょうび^^アンコールワットは永遠に不滅ですから^^
by denn (2010-01-01 21:38) 

SOLE

あけましておめでとうございます♬
気長に更新待ってまーす!って私に言われたくないですよね(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
今年もよろしくお願いしますm(u_u)m
by SOLE (2010-01-02 00:57) 

ももず

明けましておめでとうございますw
アンコールワット、行ってみたいなぁぁぁ
で、どこに? ん?これからですねw
フランスもなんとか年内には完了する予定です。(予定ねw) (ーー;)
by ももず (2010-01-02 18:58) 

水郷楽人

明けましておめでとうございます。(^_^)/。。
本年もよろしくお付き合いくださいね。

by 水郷楽人 (2010-01-02 20:51) 

たろう

 あけましておめでとうございます☆
 本年も よろしくお願いします(^^)

by たろう (2010-01-04 06:18) 

yongo

ナイスが入ったのかどうか心もとないですが、これでシェムリアップと読むのですね!プルメリアを初めて見ました。花びらが重なるようになっているのですね!なんだか南国っぽいです。
国際空港でこの規模というのは新鮮ですね!!ちなみにオーガスタ空港はタラップを降りるタイプですよ〜!
ビザも所変わればですね〜。今年もモモパパさんのブログを楽しみにしております。
by yongo (2010-01-04 09:48) 

haru

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
飛行機に乗ると即爆睡してしまうので、機内食をほとんど
見たことも食べたこともないおはるデス^^;
カンボジアはいつか行きたいデスッ でもほかにも
いきたいところがいっぱいありすぎて、いつ行けることか・・・
モモパパさんご夫妻の旅を読むの、いつも楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いしますっ♪ おはる
by haru (2010-01-06 08:31) 

kjisland

初めまして、ツアーですか?
最近、ベトナム航空でREP入り
する方がおおいようですね。
ハノイあたりで一泊するので
しょうか????私は最近は
プノンペンに入ってそこから
バスでシェムリアップに入る
事が多くなっています。
今後ともよろしくお願いします。

by kjisland (2010-01-06 10:24) 

チカカ

今年もよろしくお願いします~。
ゆるゆると続きを楽しみにしています。
ベトナムエアラインってこんなに濃ゆい色でしたっけ??
by チカカ (2010-01-08 23:31) 

mimimomo

再び~
こんばんは^^
何度もお伺いしているのに、忘れ物に今まで気づきませんでした。
相当ボケが進んでいるようで~(__
ちょっと心配なことです。夫もわたくしも二人で一人前もなくなりそう~
by mimimomo (2010-01-09 18:33) 

旅爺さん

ベトナム経由のカンボジアはインフルエンザの件で
家内が行きたがりません。困りました。
e-VISAって一人2枚必要なんですか?メモメモ
by 旅爺さん (2010-01-09 18:48) 

hideyuki2007y

e-VISAというのは面白そうですね。観光でビザが必要な国にいくのは避けていました(笑)。でも、これは良さそうです。ベトナムエアラインの飛行機は洒落てますね。私は乗ったことないんです。空港の建物はまさに東南アジアですね。
by hideyuki2007y (2010-01-09 22:30) 

モモパパ

小父蔵さま
あけましておめでとう御座います&本年も宜しくお願い致します!

旅爺さんさま
あけましておめでとう御座います^^
こちらこそ本年も宜しくお付き合いの程、お願い致しま〜す!!

mimimomoさま
あけましておめでとう御座います!
ゆっくりですが宜しくお願い致します^^

shinさま
あけましておめでとう御座います^^
こちらこそ有り難う御座います、宜しくお願い致します!

mamiさま
明けまして、おめでとうございます!
私ものんびりですが宜しくお願い致します^^

こぎんさま
あけましておめでとう御座います^^
UP直後にあけてしまってます><
今年もぜひ宜しくお願い致します!

toraneko-toraさま
あけましておめでとう御座います、今年も宜しくお願い致します!

nakaさま
あけましておめでとうございま〜す^^
こちらこそ旧年中はお世話になりましたm(_ _)m
たぶんアンコールワットは今年中にUPします^^;

suzuranさま
あけましておめでとう御座いま〜すご訪問ナイスをアリガトです^^

dennさま
あけちゃてますがおめでとうございます^^
そう、アンコールワットは永遠に不滅〜^o^

SOLE師匠さま
あけちゃっておめでとう御座います^^
師匠の盗撮がいきなりUPされ嬉しい限りです^^;
今年もヨロシクです!!

ももずさま
あけちゃってますがおめでとう御座います^^
お互いにUPに頑張りましょう?!
今年も宜しくお願い致しま〜す!!

水郷楽人さま
明けましておめでとうございます^^
こちらこそ本年もよろしくお付き合いください!

きむたこさま
あけましておめでとう&ご訪問ナイスをアリガトです^^

たろうさま
あけましておめでとう御座います^^
本年もよろしくお願い致します!!

yongoさま
あけましておめでとう御座います^^
しっかりナイスは入っております^^
何かと面白い外国、オーガスタほかも楽しみです!!
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

hiroさま
あけましておめでとう御座います今年もヨロシクです^^

haruさま
あけおめ、ことよろ〜♪
え〜?!haruさんは機内食を食べたり見たりされないのですか〜!!
私は勿体ない精神で(?)絶対に起きますし食べます!!

kjislandさま
はじめまして&ご訪問&nice!にコメント有り難うございます!
嫁さんと一緒に行くので基本はツアーです^^;
このあとシェムリアップで宿泊しておりますので記事UP予定です・・・
こちらこそ今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m 

チカカさま
今年もゆるゆるよろしくお願いしま〜す^^
続きもゆるゆるですが・・・気長にお待ち下さいm(_ _)m
ベトナムエアライン、逆光なのでより濃い機体色です^^

mimimomoさま
再びのご訪問とナイスを有り難う御座います m(_ _)m
私も良くナイスを押し忘れますし、うちは二人で一人前以下かも・・・^^>゛

旅爺さんさま
観光客がインフルエンザに罹ったとは聞きませんので大丈夫では?
e-VISAは2枚プリントして下さいとメールに書かれていました!

hideyuki2007yさま
20年近く前、はじめて台湾に行った際もVISAが必要でした。
昔は知人が旅行代理店に居たので全てお任せでした><
今は成るべく安くあげる為にツアーだったり、努力も惜しまず^^;
by モモパパ (2010-01-10 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。