SSブログ

紅葉狩り [マンホールの蓋写真]

ここの所忙しくてご無沙汰致しておりますm(_ _)m

皆さんの所では紅葉の綺麗な写真をみてやっとこさで紅葉を愛でに行きました^^
00.jpg
20数年振りの箕面の滝でした^^;

さすがに紅葉まつりの真っ最中で人出が凄かったです・・・

箕面市のマンホールは箕面の滝とモミジです^^
3379226
本物の滝とマンホールの滝のコラボです^^

他はスライドショーにて・・・

阪急箕面駅から歩いて約1時間、出掛けたのが遅かったけども人が多かった^^;

夕方から夜にかけてのお出かけだったので帰りには月も愛でる事が出来ました^^

今回のマンホールはこちらの3種類です。
3379228
下水道のおすい(汚水)

滝とモモジの紅葉がデザインですね^^

そして消火栓もモミジ^^
3379230
何気にもみじ饅頭を連想させます^^;

デザインは春でも夏でも冬でも・・・

やっぱり上水道もモミジ^^
3379350
お粗末様でしたm(_ _)m
nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 17

たろう

 紅葉と滝! 絵になりますねヽ(´ー`)ノ
 おすいのマンホールだけど 綺麗だなぁ(^^)
 結局 この秋の紅葉はブログで拝見するだけで終わりそうです;;;

by たろう (2009-11-30 05:27) 

こぎん

滝のモミジが真っ赤かですね。
マンホールと滝のコラボは珍しいです!(^w^)
ライトアップもいい感じです。
by こぎん (2009-11-30 06:41) 

mimimomo

おはようございます^^
箕面の紅葉と滝、素敵なところがあるのですね~
お出かけになれてよかったですね^^v
by mimimomo (2009-11-30 07:20) 

水郷楽人

滝とモミジ、良くマッチしてますね。マンホールにもデザインされているのですね。
by 水郷楽人 (2009-11-30 07:58) 

nakasama

おおっ、久々の更新^^v
あはは、出遅れちゃいましたか?
でも月はいいですよね〜、写真に撮ると小さくなっちゃうけれど良いデートだったのではないでしょうか?^^

紅葉のてんぷらの箕面はやっぱり紅葉の名所なんですねぇ〜!
(紅葉のてんぷらだけ食べたことがある人です。^^;)
マンホールは最後のがかわいいです。
by nakasama (2009-11-30 10:09) 

ももず

滝と紅葉は似合いますね~♪
ライトアップも綺麗♡
いいなぁ!このマンホール!
特に2個めがいいっ!オレンジだしw
激写感謝♪ですw
by ももず (2009-11-30 17:07) 

denn

名所を訪れた気分です^^

マンホール道^^深し!!おそるべし^^
by denn (2009-11-30 20:02) 

Takabee

はじめに、無粋なコメントをお断り&お詫びしておきます。

滝の下に「おすい」って書かれちゃってるところがどうも。。。

by Takabee (2009-11-30 22:51) 

hideyuki2007y

とても鮮やかなもみじの紅葉ですね。滝もすばらしい。箕面市民だったことがあります。そのときは箕面の猿を観にでかけましたが、今もいるのでしょうか。懐かしいです。
by hideyuki2007y (2009-12-01 00:48) 

旅爺さん

箕面の滝は見応えがありますね。
人出も多く紅葉も滝を盛り立てますね。
マンホール蓋も素晴らしいです。
by 旅爺さん (2009-12-03 08:34) 

マコちん

駅から1時間も歩くのか…
今のオラには2時間はかかるな(>_<)

ここはもしやこの前テレビでやってたとこかな?
紅葉の天ぷらがあるとこ?
by マコちん (2009-12-03 12:44) 

mimimomo

こんにちは^^
いつもご訪問ありがとうございます~♪
マンホールの絵柄も結構鮮やかな紅葉で
楽しめますよね~^^
by mimimomo (2009-12-04 10:21) 

旅爺さん

最近にょろさんの姿が見えませんね。
お元気なんでしょう?、
by 旅爺さん (2009-12-05 19:16) 

モモパパ

たろうさま
アイコンが〜^^
やっとこさ何とか紅葉見てきました^^;

こぎんさま
ちょうど滝の紅葉だけはイイ色合いでした!
今一の紅葉でしたがスポット的に綺麗な所だけ・・・^^;

mimimomoさま
こんばんは〜^^
何とか久々に土曜がお休みだったので^^
有り難う御座いますm(_ _)m

水郷楽人さま
私的にも箕面と言えば滝と紅葉、猿ってところなんですね^^;

nakaさま
もう可成りのひっさび〜さ〜更新です><

久々のデート(?)ですね^^
送りますので久々に食して下さいm(_ _)m

ももずさま
滝と紅葉っていうと我々は箕面なんです^^

ライトアップも写真より本物はもっと良かった・・・
良い方のカメラ持参しないとダメですね><


dennさま
有り難う御座いますm(_ _)m
ここに行った理由のブツ、お送り致しますね^^

たもぞうさま
ご訪問&nice!有り難うございます!

Takabeeさま
そうそう、滝つぼが汚水みたいな無粋な感じですよね〜^^
でも仕方ないですな・・・この滝ってポンプで送った水を・・・><

hideyuki2007yさま
へ〜!!箕面市民だった事があるのですか〜!!
関西人だったことがあるってのにビックリしました^^

小父蔵さま AIさま hiroさま
ご訪問とnice!を有り難うございますm(_ _)m

広島ピアノさま カイト(^^)さま きむたこさま
ご訪問&nice!を有り難うございますm(_ _)m

旅爺さんさま
何と、今は人工の滝なんですがね・・・
知らない方が風流で良いですね><

マコちんさま
2kmほどあって上り坂なのでゆっくり歩いて1時間です^^;
リハビリには良いかも?!
そうそう、鉄腕ダッシュでやってたところです!

mimimomoさま
再度のご訪問&コメントを有り難う御座いますm(_ _)m
マンホールは年中秋の感じですね^^;

旅爺さんさま
再度のご訪問&コメントを有り難う御座いますm(_ _)m
お陰様で元気に毎日フィットネスに通ってます^^

toraneko-toraさま まちゃこさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2009-12-06 00:44) 

yongo

リアルな滝とマンホールのコラボがいいですね!警視庁で新たなもみじマークを募集していたことを思い出しました。
by yongo (2009-12-24 06:28) 

モモパパ

SOLE師匠さま
ご訪問&nice!有り難うございます!

yongoさま
なかなかこのショットは面白いでしょ^^
今の紅葉マーク、不評ですものね・・・^^;
by モモパパ (2009-12-24 23:35) 

モモパパ

のぶあきさま
ご訪問&nice!有り難うございま〜す!
by モモパパ (2009-12-31 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。