SSブログ

09年みなとこうべ海上花火大会 [お出掛け写真]

2年ぶりにみなとこうべ海上花火大会に行って来ました^^

去年も友人に招待チケットを勧めて貰ったものの仕事で行けなかった><

数枚しか撮ってないデジカメ映像です^^;
00.jpg
今年も西宮で仕事、でも6時過ぎに終わる予定なので有り難く頂きましたm(_ _)m

今年は仕事もあってスーツだし鞄もビジネス用・・・
仕事鞄に入れたコンデジで動画中心に撮って来ました^^

今までは、何だかんだと忙しさと面倒だった事にかまけてたので・・・

旬を逃さない様、順序も確認せずに適当にUPしました^^;


そんな訳で動画の順番は実際に上がった花火の順番とは違いますm(_ _)m

会場に入ったと同時に花火が上がり始めました・・・^^;

席を見つけてやっとこさ座って見物出来たのは10分くらいしてからでした。


今一ピントが合わないのは、コンデジ動画なのでお許し下さいm(_ _)m

ピントの上手な合わせ方が分かれば良いのですが・・・・

コンデジの動画はオートフォーカスしか無い様です・・・お次です^o^


前の席の方の頭のシルエットが右に・・・^^;

前のカップルさんは、一所懸命に携帯電話のカメラで撮られてました^^

そしてお次はこちら尺玉(ショートバージョン)


近くのおばさま方のお声が・・・^^;

本物はお腹に響く大音量なんですが、雰囲気だけで・・・^^

まだまだあります・・・


こいつは仕掛け花火の類だったかと・・・?!

今年は一万発と奢って居ります!!

同じく仕掛け花火だったと?!


インフルエンザ騒ぎで観光客が減ったことから今年は気合いが違う!!

次はあくまで、お・ま・けです・・・

ぞろぞろと夜景の中を家路につく人達のシルエットです^^;


帰りのアナウンス(最後の「岸壁には近づかないで下さい」が面白いだけ)です・・・

人混みで押し合いへし合い帰るのは苦手なのでアナウンスを何度か聞いてから帰ります。

そしてこのアナウンスまで居ると回りはこんな状態です^^;
01.jpg
少し寂しい風景ですが、帰り道もう一つのお楽しみがあります^^

それは屋台の半額投げ売り状態、今年はイカ焼きとワインを300円でゲット〜!

おばさま達「すごいね〜、すごいね〜♪」


確かに凄く綺麗でした^^;

子供さんよりも結構おばさま方が楽しまれていた様子です。

おばさま達が凄いね〜♪と言われていた花火の写真も一枚何とか撮れました・・・
03.jpg
私も火の粉がゆっくりと落ちて来るこのタイプは結構好きです^^;

そろそろクライマックスに近づいて来ました。

シルクハットか麦わら帽子か?!変わったものが色々と^^




乱れ打ちです、本当に今年は一度に上がる花火の数が多かった〜!!


迫力は確かにありましたがせっかくの変わり花火が重なってしまって・・・

何の形かをゆっくりと確かめられませんでした><

これで本当に最後です。


あっという間の一時間(足らず^^)でした・・・T_T

花火に行かなかった方も、楽しんで頂けましたでしょうか?!
nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 26

U3

地元の花火大会を見過ごしてしまったのでここで楽しみました。
ありがとうございます。
by U3 (2009-08-02 21:06) 

Morimo

どの花火も綺麗ですね!撮影ご苦労様です。
by Morimo (2009-08-02 23:39) 

mimimomo

おはようございます^^
ありがとうございました♪ わたくしは
花火大会には行かないので、そんなわたくしのため(@@?
まるで行ったような臨場感~
ほんとうに嬉しいわ^^
by mimimomo (2009-08-03 04:09) 

あじごん

わあ〜!
土曜にこちらの方であった花火大会,
こあじごんにみせようと見えそうなところを探してさまよいましたが,
少し上の方が見えただけ。
モモパパさんの動画を見せたところ,
花火花火と大喜びです。
ありがとさ〜ん。
by あじごん (2009-08-03 06:41) 

旅爺さん

大分沢山撮りましたね、花火のオンパレードを楽しみました。
我が家は田舎なので、遠くの花火が見えるだけなんです。
by 旅爺さん (2009-08-03 06:55) 

nakasama

今年も特等席ですね^^
私も1日、↑あじごんさん親子のその花火を正面で見て来ました!
やっぱり海で上げる花火は大きくていいですねー^^
お腹に響く音も気持ちがいい。
by nakasama (2009-08-03 09:42) 

こぎん

さすが、おされ神戸・・・花火も惜しげもなく・・・天気にも恵まれ・・・素晴らしいです。
7月の花火大会は既に終わって・・・もやもやで風もなく、
煙で花火が見えないのもありましたよ~。
8月、今年は何年かぶりにでかけてみようかね? と話していますが・・・
どんな天気になるか。

by こぎん (2009-08-03 10:04) 

マコちん

やっぱ日本の花火は世界で一番キレイですよね~!!
土星にハートに朝顔に、いっぱ~い(^・^)
尺玉の腹に響く音、オラも大好きです!!!

行かなかったんじゃなくて、行けなかったので充分堪能させていただきました。

5日には筑後川の花火大会で12000発上がるけど、河川敷で車椅子で行ける場所じゃないので、またまた泣く泣く我慢です(T_T)
by マコちん (2009-08-03 16:21) 

モモパパ

U3さま
こちらこそご訪問ありがとうございますm(_ _)m

小父蔵さま
ご訪問&nice!有り難うございま〜す!

Morimoさま
花火見ながら片手でコンデジ^^;
帰ってからも楽しめる一度で二度美味しいんです!

mimimomoさま
お帰りなさいませ〜!
こんばんは〜^^
ハイ、行けない方の為に頑張ってブレの少ない画像を!
こちらこそ何時も有り難う御座いますm(_ _)m

あじごんさま
あじごんさま&こあじちゃんにと楽しんで頂いて・・・
その方がまた嬉しゅう御座います^^

旅爺さんさま
今年はぶれない様に動画を沢山撮りました〜!
実家で昔は爺と同様、遠く上の方だけ見てました^^;
楽しんで頂ければ光栄ですm(_ _)m

toraneko-toraさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

nakaさま
今年もまた高校時代の友人のお陰で特等席です^^
そっか、あじごんさん親子も横浜に越されたのでしたね!
確かに海で上げる花火は障害物がない分楽しめますね〜!
子供の頃怖かったあのお腹にど〜ん!も気持ちええですよね^^

こぎんさま
今年の神戸、インフルエンザで観光客が減ったので気合いですね^^;
何とか途中パラパラでしたが何とか持ち堪え、帰りに大雨でした^^
8月はどちらかの花火大会に出掛けられるのですか?!

マコちんさま
ホンマ、日本の花火は世界一~!!
そうか、朝顔か〜成る程〜^^
皆さん腹に響く音、好きなんですね〜^o^
今年は我慢してリハビリ頑張れば来年は行けるね^^
by モモパパ (2009-08-03 22:25) 

ももず

去年は花火三昧だったので今年はゼロ・・・
ここで堪能させていただきましたわ♡
音楽会とかでもちょとおばさまの声って不協和音・・・
ま、感動してるときって自分も騒いでるんですけどねw^^;
by ももず (2009-08-04 00:31) 

のぶあき

花火の動画撮影、面白いですね!!
それにしてもここの花火、
テンポ良く上がってますね!!

おばさま達の解説、
実況中継みたいで面白いっす(笑)
by のぶあき (2009-08-04 02:26) 

haru

コンデジでこんなにきれいに花火写せるんですねぇ~スゴイッ
東京方面では気づいたら隅田川の花火大会終わってましたっ^^;
友達と「花火大会が気づかぬうちに終わってるなんて、もう年かしら?」
とちょうど話していたところでしたぁ~ 笑。
by haru (2009-08-04 16:47) 

モモパパ

ももずさま
昨年は見られなかったので今年はどうしても行きたかったのです^^;
結構気に成るおばさまの声、でも割り切ると面白かったです^^
音楽やお芝居と成ると別ですね><

のぶあきさま
今年は3倍だから隙間がありませんでした^^;
おばさまの声を聞きながら鑑賞です^^

yongoさま
ご訪問&nice!有り難うございま〜す!
スイカ祭り、参加者の方々が楽しそうでした^^
おばさまのお腹がスイカみたいだったり・・・><

haruさま
4年前のコンデジ、ブレない様にストラップ引っ張ってます^^;
昔、隅田川の花火を屋形船から見せて貰う約束したのに転勤に><
気づかぬうちに終わってるのは他に趣味が増えたから〜^o^
by モモパパ (2009-08-04 23:02) 

テリー

さすがに、日本の花火はきれいですね。スイス旅行から今日帰ってきました。
スイスの建国祭をグリンデルワルトで、見ました。このとき、花火が打ち上げられたのを、今年初めて、見ました。
by テリー (2009-08-04 23:03) 

denn

うわ! こんなに綺麗に撮れるんですね!
三脚ではなく^^ストラップ引っ張る??そんなテクまで!!
いそがしい中 花火を楽しまれたようで!よかったです!!
by denn (2009-08-05 05:05) 

SOLE

コンデジなのにすごくきれいに撮れてますなぁ~。
やっぱり日本の花火は世界一ですな。
すだれみたいな花火が一番好きです♥
by SOLE (2009-08-06 01:10) 

旅爺さん

今日は宇都宮の大きな花火大会なんです。
でも毎年凄い人出で車は止まれません、
バスで行くと帰りは12Km位歩きです・・・やっぱり止めて二階の窓から見よう。
by 旅爺さん (2009-08-08 10:36) 

カイト(^^)

おお綺麗〜〜〜
見に行かないでブログで楽しめるのがいい♪
by カイト(^^) (2009-08-08 21:32) 

モモパパ

テリーさま
おお〜スイスはグリンデンワルトで建国祭すか〜羨ましいです!
mimimomoさんも同時期にスイス、違った写真のUPも楽しみです^^

dennさま
一昨年の動画なんかは縦方向があったりブレたりで散々だったので><
首に掛けたストラップを前方向に引っ張って頑張りました^^;
何とか今年は花火に癒されました〜^^

SOLEお師匠さま
そうそう、コンデジもバカに出来ない出来映えでした^^
音がチープですがPCならこれで充分です^^
やっぱスダレのようなのがす〜っと落ちて行くのが情緒〜!

shinさま 今造ROWINGTEAMさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

カイト(^^)さま
去年はそんな風に楽しみました^^;

hiroさま
ご訪問&nice!有り難うございま〜す!
by モモパパ (2009-08-09 11:29) 

チカカ

ありがとうございます、めちゃ楽しみました。
昨日、近所から花火の音がしてたけど1人だったし見に行かなかったのです。
涼しい部屋で、おばちゃんの歓声も聞くリアルさで楽しめましたよ~。
by チカカ (2009-08-09 12:57) 

hideyuki2007y

動画をきれいに撮られてますね。私も神戸の花火を楽しませていただきました。たしかに、花火大会は背広だと自分が弾けるところまでいかないかも(笑)。
by hideyuki2007y (2009-08-10 00:40) 

モモパパ

チカカさま
どうも〜そう言って頂けると嬉しいです^^
確かに一人ではちょっと出るのだと見に行けないですよね><
一昨日、にょろはマンション5階で近所の花火を見た様です^^

hideyuki2007yさま
有り難う御座いますm(_ _)m
楽しんで頂ければより嬉しいです^^;
背広だし逆に目立つのでおとなしめにしてました><

水郷楽人さま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2009-08-10 22:10) 

従者

おぉぉ~!今年初めて見る花火だヽ(^^;
昔は夏といえばどこの花火を見に行こうって考えていた気がするのに
気が付いたら花火を楽しむ心さえ忘れちゃってるかも(つд`)
綺麗だったよぉぉ、モモパパさん、ありがとう~~~♡
by 従者 (2009-08-10 23:43) 

モモパパ

従者(taco-poo)さま
そういって頂けると嬉しいです^^>゛
にゃんずで十二分に楽しめるからエエでは御座いませんか?!
by モモパパ (2009-08-15 00:52) 

旅爺さん

おはよう御座います。
夕べは有名な秋田市大曲の花火をテレビで見てました。
52インチテレビなので見応えがありました。
by 旅爺さん (2009-08-23 06:40) 

モモパパ

SORIさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

旅爺さんさま
どうも、こんにちは〜^^
なんと52インチのTVとは贅沢ですね〜!!
by モモパパ (2009-08-23 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。