SSブログ

東京出張写真^^ [日常写真]

前回の記事の様に札幌で3泊の出張後、東京でも2泊でお仕事でした。

次の日の仕事が品川(だと思いこんでいた><)ので、この地に宿をとりました。

東京で泊まった宿のある場所は、駅前がこんな景色です^^
001.jpg
かなり有名な地名ですがこの(ロン毛のモイ)写真で分かる人は少ないかも?!
渋谷のもモヤイでしたよね〜^^>゛nakaさん、アリガトです< _ _ >



ちゃ〜ら・らっら〜らぁらぁ〜ちゃ〜ら・らっら〜らぁらぁ〜♪の街です^^;

プラットホームで鳴っている音色もこの曲、懐かしい蒲田行進曲でした^^

夕方、宿にチェックインした後、ある人とどうしても食べたいモノがあり・・・

故あってコンデジも忘れ、カメラ付携帯も持たず、この晩の写真はありません^^;

連れて行って頂いた方ご一緒頂いた方にご迷惑をお掛けし、買ってきたお土産も忘れ・・・m(_ _)m

でも念願の「新子」他にも美味しいものを頂き、バーでお酒を飲んでホテルに戻りました。

nakaさん、dennさん、有り難う御座いました&ご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m

次の日は、昨日の事である所に行ったり、電話したりしているうちにもうお昼過ぎ・・・

仕事に行かねば〜!と、京成駅前に行ったところで見つけたこちらM'sで^^
0.jpg
確か900円台でリゾットとパスタのハーフ&ハーフにサラダとパンと飲み物付、安い・旨い!

2時間の余裕をもって電車に乗って仕事先に向かいます!!

仕事先の近くに、以前「第二回 魑魅魍魎の集い」が行われた建物も御座いました。
0018.JPG
以前も何度か来てるのに(憶えてなかった^^)>゛お堀があったのですね〜!

仕事の時間まで1時間以上、ホテルに行く前にちょっと寄り道しますた・・・

お上りさん状態で、駅から一ツ木通りを通って寄り道して来ました^^
00.jpg
そうなんです、赤坂サカスを見たかったのです。

こんなん居ました〜!みんな記念撮影してました^^
0.jpg
上の4枚の写真の左下、一ツ木通りのおされな街灯の下が継ぎ接ぎ〜!

そして、日枝神社の鳥居の前を通り、時間が有る分だけ遠回りして・・・

日比谷高校に向かう別名「遅刻坂」を登る途中にこんな建物が、学校の一部かな?!
0011.JPG
南側に某外資系会社ビル、蔦が絡まって何とも言えない佇まいでした。

坂はきついし暑いし・・・参った〜遠回りするんじゃなかった^^;

日比谷高校の前を通り、ホテルに向かう途中にこんな建物が有ります^^
000.jpg
以前、こぎんさんが乃木坂の副議長の公邸をUPされていましたが、こちら衆参両議長公邸^^;

しかし、お昼をとっくに過ぎてもこの日はかなり暑かった〜><

そして仕事はというと、品川ではなくこちらでした><

着いたら、ホテル前にはパトカーが2台停まってました。
0022.JPG
VIPが来てるのそれとも、何かあったの?!

一仕事が終わったら神戸に居た時の同僚達と居酒屋へ行く約束をして・・・。

仕事の合間に外に出て・・・夜景を撮ってみました^^;
008.JPG
この写真も何が何だか分かり難いかもしれません・・・

仕事が終わり、遠く沖縄に転勤していた同僚も加わり居酒屋で食事した後・・・^^

やっぱり、涼しくなったので夜のサカスも見てきました^^
02.jpg
時間も10時頃だったからか、あんまり人は多くなかった。

最後におまけです。

トイレの大理石にアンモナイトの化石発見〜(^^)v
002.jpg
銀座の某デパートでもいくつも発見しましたが、ビルの大理石には色んな化石が・・・^^

出張時のお粗末写真でしたm(_ _)m

次は直島の続きがUP出来ればと思っています!
nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 30

ばん

つい先日近くの三宅坂の国立演芸場で仕事をして来ましたが赤坂サカスまでは足を伸ばせませんでした。今度久しぶりに行ってきます。
by ばん (2008-07-27 23:19) 

チカカ

東京とは関係ないのですが・・・
ランチにパスタを食べてるのが若いなぁ、ハイカラだなぁ。と。
おっちゃんくんにはありえません・・・。
by チカカ (2008-07-28 07:12) 

こぎん

おお~~~、dennさんとnakasamaと??
いや~、出張って、ホントいいですね~。
留守を守るにょろさんも・・・羨ましい。
ウチは長いこと出張のないお仕事で・・・つまらん!

トイレの大理石で化石を見つける・・・そういう人っているんですね。
いや~、嬉しくて小躍りしながら??
今度、探しそうです。

参議院副議長邸も一等地の立地で・・・リッチ!!
すごいな~。税金なのね~。

by こぎん (2008-07-28 17:56) 

ヴォイス

ひとまわりするには調度よい距離かもね、、暑くなければ。
継ぎ接ぎ〜、、、、ひでぇ〜な。
よく見つけましたで賞を差し上げます。
by ヴォイス (2008-07-28 20:01) 

旅爺さん

出張は面倒で出かけるのはシブシブでも楽しいことも多そうですね。
私も散々出張したので分かりますよ。
by 旅爺さん (2008-07-29 07:11) 

nakasama

こちらこそ遅くまでありがとうございました。^^
携帯見つかって良かったですね〜^^
迷惑?って何もなかったですよ〜!
私たちってただただ飲んでただけみたいなので・・・
カメラさえ持っていってないし・・・汗
(ブロガー失格?)
あ、渋谷や蒲田にあるおかっぱの子は「モヤイ」像です。
アとヤの違いで産地が違います。^^;
品川ではなかったのですねー!
化石入りの大理石はちょっと前に結構流行ってたんですよ。
もろいから内装でしか使えないんですけれど。
色も深くてキレイな石ですよね〜。
最近見かけないので採れなくなったのではないかしら?
って思ってたんですけど・・・サカスで使われてましたか〜?


by nakasama (2008-07-29 10:38) 

モモパパ

ばんさま
三宅坂など20年は行ってません・・・><
夜の赤坂に行かれる方がイイですね^^

チカカさま
私、実は若い頃の方がサバ味噌定食とか多かった気がします^^;
おっちゃんくんはやっぱり、うどんでも食べられるの?!

miopapaさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

こぎんさま
横浜ソネブロガーのdennさんnakaさんと新子でした^^
留守宅にょろりんも毎日の献立考えなくてイイしね^^
大理石の化石は他にもサンゴは当たり前だけど海ユリとか!
結構暇つぶしになりますよん^^
超一等地の広い敷地、勿体な〜い><

ヴォイスさま
暑かったのでひとまわりは堪えました><
中には木の幹の途中で継ぎ接ぎも有りました^^;
光栄な賞を有り難う御座います(笑)

旅爺さんさま
さすがは日本を股にかけたサラリーマンの先輩ですね〜^^
忙しいとちょっと滅入りますが少々時間あると楽しめますよね!

nakaさま
そうか、モヤイ像でしたね〜^^>゛
イースター島でなくて三宅島でしたっけ?!
飛行機の中で見つかりました〜!!
その上、空港で電源切ったつもりがドライブモードだった><
そうそう、化石入りって流行ってましたよね^^
そういえば、確かに結構脆そうなイメージ、その通りなのですね?!
千住博さんの壁画もあったのに見逃しちゃいました^^;
by モモパパ (2008-07-29 22:54) 

yongo

蒲田にロン毛のモヤイがいたとは!ユザワヤしか見てなかったのかなあ…
赤坂サカスはこんな感じなんですか!どの辺なのかイメージ出来ないですね〜。パトカーのバンパーにポリスなんて書いてあるんですねー!!
by yongo (2008-07-30 05:23) 

denn

いやあ^^パワー全開ですな^^
すごい行動範囲!! 
また~~^^
by denn (2008-07-30 15:02) 

ももず

出張でも、きちんとブロガーしてるモモパパさん
うちのダー様も出張先で色々楽しんでおりまするw
(え、一緒にするな?) ^^;
モアイじゃないんだーしらんかったw
ニューオータニですね♪
サカスの夜景もいいかも~!

by ももず (2008-07-31 00:58) 

Appledesu

良い写真が沢山撮れましたね〜
ツタの絡まる建物凄いね、これだけ絡まっていると温暖化にも地震対策にもなるね^^
by Appledesu (2008-07-31 15:11) 

モモパパ

yongoさま
私はユザワヤが有るのは気付きませんでした^^
確か、オウムがなんちゃらガスを吹きかけた辺りではなかったかと?!
そうそう、夜はライトをあてると光って威嚇するんじゃないかと><

papaさま
ご訪問&nice!有り難うございま〜す!

dennさま
ちょっと熱射病になるかと思うくらい暑かった^^;
また〜〜^^

toraneko-toraさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

ももずさま
写真はブログする前からバシバシ昔撮ります^^>゛
いえいえ、出張は気を抜くのも仕事人、一緒で〜す!
この辺りだとニューオータニのこの建物が一番好きかも^^
渋谷の待ち合わせ場所、ハチ公より有名かも?!

whitesoxさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

appledesuさま
有り難う御座います^^
結構出張でも時間に余裕が有るのがミソでした。
ツタだから冬は枯れちゃうみたいですね^^;
ちなみに大阪に比べると東京は緑が多いと思います^^
by モモパパ (2008-07-31 23:46) 

旅爺さん

私の頃は出張というと最後にもう一泊余計に泊って観光したものです。
今では問題にされちゃいますね。 飛行機もファースとクラスで帰ってきて、その理由は 「この席以外に空いてなかった為」 と書いて通ったんですよ。笑
by 旅爺さん (2008-08-01 06:50) 

あじごん

ロンゲのモヤイ!
なんか楽しげだなあ!
ニョロさんへのお土産は?
by あじごん (2008-08-01 19:50) 

不可能姉妹

妹です!
この記事では色濃い〜出張だったご様子?
赤坂サカス〜おいらまだ…行ってない…
ヒルズも最近やっと行った…(いいんか?)
蒲田行進曲〜大好きな映画〜
「銀ちゃぁ〜〜〜〜ん」と…小夏の物まねしました〜
(兄妹でね…)
by 不可能姉妹 (2008-08-01 23:33) 

モモパパ

旅爺さんさま
イイ時代を生きておられますね〜^^
かくいう私も数年前までお得意先と一緒ならグリーンもOKで+一泊OKした^^
今は全く(部長以上は別ですが)駄目ですね><

あじごんさま
はい、携帯無くさなければ楽しい出張^^;
ロイズのチョコポテチ他、美味しいものです^^

不可能姉妹(妹)様
暑苦しい(濃い?)出張でした^^;
サカスは初めてですがヒルズは未だ><
ええでしょ〜蒲田行進曲^^
小夏が出産する病院は私がバイク事故で運ばれた川○病院で^^;
by モモパパ (2008-08-01 23:50) 

モモパパ

きむたこさま
ご訪問&nice!有り難うございま〜す!

カイト(^^)さま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2008-08-01 23:51) 

U3

階段にアンモナイトがいくつもあったりしますよね。
日中はさぞかし暑かったでしょうね。
わたしはこのところ体調を崩しっぱなしです。
by U3 (2008-08-02 00:32) 

たろう

東京なんてもう10年近く行ってないです。。。
ずいぶん変わったんでしょうね~;;;
仕事でもいいから、遠くへ行きたい・・・(^^;

P.S.
応援ありがとうございます!
by たろう (2008-08-02 09:08) 

マコちん

東京・・・
足が痛かったから下しか見てない(T_T)
次は上を向いて歩くぞ~!!!
私の記憶の東京は、ほぼアスファルト・・・
青山にも行ったし、浅草にも行ったし、新宿も通ったのに(>_<)
by マコちん (2008-08-02 10:49) 

Takabee

出張お疲れ様でした。
でも、仕事だけじゃなくて、いろいろお楽しみイベントもあってよかったですね。
私はもう10年以上出張してません。
せいぜい都内で数駅電車で移動する程度です。

赤坂さかすってTBSがあるところでしたっけ。
そのあたりも行ったことがないのでした。。。似非都民~~
by Takabee (2008-08-03 00:50) 

旅爺さん

今日の当地は35度で群馬は37度だそうです。おかしくなりそうです。
明石の方も同じなんでしょうね。夏負けしないように頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2008-08-03 07:30) 

モモパパ

U3さま
都会の化石探し、昔流行りましたが、まだやってます^^;
結構照り返しが暑いのは都会の常ですね><
大丈夫ですか?!お大事にしてくださいm(_ _)m

たろうさま
かくいう私、名古屋は10年行ってません^^;
あちこち結構変わってますね。
試験に向けて、頑張ってくださいね〜!!

マコちんさま
そうか、足が痛かったから下だけしか見てないって><
青山も浅草も新宿も池袋もアスファルト・・・^^;
今度は上とか中とかですね^^

水郷楽人さま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

Takabeeさま
ソネブロの皆さんや友人のお陰で無味乾燥な出張が楽しく^^
今日の方が暑いですが当時も暑かったので疲れました><
TBSもすっかり変わっちゃってフジの物まねっぽいかも・・・^^;

旅爺さんさま
いつもご訪問有り難う御座いますm(_ _)m
こちらも似たような暑さではありますが。
体温並じゃ〜有りませんか〜!爺もご自愛下さいませm(_ _)m

くらいふさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2008-08-03 13:59) 

mami

こんばんは~♪
東京出張、お疲れ様でした。(_ _) 暑かったでしょ?
何も無い所にお越しいただきnice!を、ありがとうございました。
(_ _)
by mami (2008-08-03 19:40) 

mimimomo

こんばんは^^
モモパパさんのほうが、わたくしより東京はお詳しいかも。
何処の写真だかぜんぜんわからないmimimomoです(__;)
by mimimomo (2008-08-03 20:22) 

モモパパ

takemoviesさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

mamiさま
こんばんは^^
いつも通り、UPされてると思って行くと・・・^^;
333記事でしたのでnice!を押しておきました^^

mimimomoさま
お帰りなさいませ&いらっしゃいませm(_ _)m
赤坂見附から一ツ木通りへ抜けてTBSへ行き、戻って・・・てな具合です^^
by モモパパ (2008-08-03 23:06) 

penpen

東京はちっともわからないです。
お写真拝見しても都会だなあと思うだけでどこかわかりません。
出張ご苦労さまでした。
でもいろんな人に逢えて楽しそうですね。
by penpen (2008-08-05 21:47) 

のぶあき

あら、こちらにいらっしゃってたんですね!!
お仕事お疲れ様です。
by のぶあき (2008-08-08 05:37) 

モモパパ

penpenさま
たまたま20年ほど前に一年半程仕事はしてましたが・・・
今の東京では“お上りさん”状態です^^;

のぶあきさま
そうなんです、お仕事で東京にも時々出没します^^;
アリガトです^^今月も一泊一日の東京出張・・・><
by モモパパ (2008-08-10 22:42) 

モモパパ

小父蔵さま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2008-08-24 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。