SSブログ

GW旅行2008その5(直島No.2) [お出掛け写真]

前回、私達が泊まったMUSEUMをご紹介致しましたが、他にPARK BEACH OVALと4つの宿泊施設があります。

不便ですが次に泊まってみたいのはこちらのOVAL(オーバル)です!!
IMGP0176.JPG
不便な理由は後述致します^^



オーバルもオーシャンビューの部屋のみ6つです。
016.jpg
遠くには瀬戸内海が見えます^^

そして、こちらは夜のオーバルです。夜も綺麗だろうと思い行ってきました^^
DSC00187.JPG
右が出入り口で、左側のカウンターに人の姿の見える所はバーです。


本当はバーに行こうとしたのですが・・・
006.JPG
なんだか気後れして一通り夜景を楽しんで帰って来ました^^;

オーバルは滝があったり、水と緑の楽しめる施設に成っています。
007.jpg
夜の滝と昼の滝です。

個人的な完走ですが、夜の方が幻想的で綺麗でした。
010.jpg
緑と水と光のハーモニー(?)

緑が一杯で綺麗で落ち着きます。
008.jpg
水はエコ精神で循環させているのか・・・あんまり綺麗ではありません><


そうそう、ここに来るにはこちらに乗って来ます。
003.jpg
左が下のミュージアム、右は上のオーバルです^^

リフトカーの発着場の扉には鍵が掛かっており、泊まっている部屋の鍵が無いと開きません!

さあ、それではスタートいたしますか?!


「えっ、景色は無いの?たったこれだけ?」って言わないでね^^;

下から瀬戸内海の島々を眺めながらプライベートケーブルカーに乗って数分^^
009.JPG
オーバルの建物が見えてきます。

コンクリート打ちっ放しの建物に上手く緑が配置されてます。
001.JPG
このバランスがかなり気に入りました。

真ん中のガラスの部分は渡り廊下です。
000.JPG
部屋とか湿っぽく無いのかな何て考えちゃいます?!

あまりに気に入り、オーバルのご紹介ばかりに成ってしまいましたので、残りは他の2つを・・・

他の2棟の宿泊施設のうち、こちらが部屋数の多いPARK(パーク/客室数41?)です。
002.JPG
一番リーズナブルなお部屋で私達が予約しようとした時は既に満室でした^^;

この建物の前のフィールドに沢山のモニュメントがあります^^
004.JPG
(裏の山にある道から撮った写真です)小さくポツポツと・・・あらためてご紹介致します。

こちらの建物が海の真ん前にあるBEACH(ビーチ/客室数6)です。
0014.JPG
こちらは各部屋が60平米と広くて、お値段もそれなりです^^;

アートな島、直島ですので島の至る所にアートが有ります。

そんな中でも、やはり面白いのは家プロジェクト、次回紹介したいと考えております・・・。
nice!(27)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 31

不可能姉妹

いちば〜ん!!!
妹です!
すんげ〜夜が奇麗!
こんなバーで口説かれたら一発ですね!
って…だれか〜口説け〜〜〜(涙)
本当にアートな島ですね〜
by 不可能姉妹 (2008-06-15 01:12) 

旅爺さん

このように写されると何がなんだか分からないのよ~♪
でも景色も良さそうな所で行って見たいですね。
by 旅爺さん (2008-06-15 06:07) 

たろう

オーバルも素敵なところですね!!
すこしだけ、現実を忘れられそうで・・・
ボクもこんなところに泊まってみたいヽ(´▽`)/
by たろう (2008-06-15 08:06) 

hideyuki2007y

一番最初の写真をみて、なんだろう?美術館かなと思いました。
素敵なところですね。水の流れで夏も涼しく感じられるのではないでしょうか。
by hideyuki2007y (2008-06-15 09:44) 

旅爺さん

ハピバスデ~ヅ~・・・違った!今日は父の日だ。
一人でお祝いしよう!”
by 旅爺さん (2008-06-15 11:30) 

きむたこ

ココも素敵ですねー☆
素敵なホテルでゆくーりまたーり。
そんな旅がしたい。(≧v≦)
by きむたこ (2008-06-15 12:00) 

mami

こんにちは~♪  \(^ ^)/
海が見渡せるホテル、鹿児島、徳島、淡路島位しか行った事ありません。(笑)
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-06-15 17:20) 

モモパパ

不可能姉妹(妹)さま
いちばんnice!&コメント有り難う御座いますm(_ _)m
夜は一段とイイ感じのホテルです^^
素敵なバーでしょ?!でも、私達は気後れしちゃいました><

旅爺さんさま
ここは小高い山の一番上にあって全体像は撮れないんですよ〜^^;
でも来られれば良さは解る所ですので、是非奥様と一度〜!!

whitesoxさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

たろうさま
オーバルの夜は特に別世界でした^^;
私達にはちょっと場違い感、拭えない所でした><

by hideyuki2007y
建物自体もアートですので美術館と考えて良いかと思います^^
夏には特に涼しさを味わえてより良いと思いました!

旅爺さんさま
再度のご訪問有り難う御座いますm(_ _)m
一人でなんて・・・ご家族で団らんでしょ〜^o^

きむたこさま
ホント ゆくーり&またーりがピタリな所^^
きむたこちゃんはそんな旅を(一部を除いて^^);楽しんでおられると思うのですが?!

xml_xlsさま
ご訪問&nice!を有り難うございま〜す!

mamiさま
こんにちは〜^o^
こちらこそ、いつも有り難う御座いま〜す!!
何時も綺麗なマクロの世界を有り難う御座いますm(_ _)m
by モモパパ (2008-06-15 18:57) 

マコちん

んまぁ、お高そうな施設ですこと・・・
動画はにょろさんの手が見せたかったんだよね^_^;
直島って、確かフリッカちゃんが去年行ってたな。
こんなキレイなところなら、奮発して高いお部屋がいいね~!
by マコちん (2008-06-15 20:12) 

水郷楽人

とても水が豊かなところですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-06-15 20:44) 

こぎん

オーバルはプールになっていたら・・・いいな~。
お子様厳禁な背の立たないような深いの・・・^^;
だめかしら?

by こぎん (2008-06-15 20:57) 

モモパパ

マコちんさま
これ見たらとっても高そうな所でしょ^^;
動画「発車します!ピ〜!ガッチャン!」って聞いて欲しかったのです^^
確かに奮発した方が確かにいいと思いました^^

水郷楽人さま
ホント、水がたっぷりでした〜^^

こぎんさま
さすがはこぎんさんです!!
ここは子供宿泊禁止だから、浅くても温泉水プールだったら最高〜!!
by モモパパ (2008-06-15 21:33) 

penpen

なんかすごく変わったところですね。
特別の世界な気がします。
次回も楽しみです。
by penpen (2008-06-15 21:33) 

モモパパ

penpenさま
安藤忠雄建築ってこんな感じの建物が多いんです^^;
普通にホテルと考えると、凄く変わってる所です・・・^^
次でご紹介する家プロジェクトも凄く変わってます^^;
by モモパパ (2008-06-15 21:51) 

toraneko-tora

だいぶ、ご無沙汰しました
今日からブログ活動を再開しました
取り急ぎ、ご挨拶に伺いました
by toraneko-tora (2008-06-16 07:49) 

nakasama

ここはコンセプトがはっきりしててわかりやす〜い!^^
水の使い方もさすがですね・・・
オーバルの壁を見ていたら・・・
壁にモネの睡蓮があったら素敵かも・・・なんつって・・・
印象派ではイメージ違いすぎですね^^;
せっかく行ったのに、バーに行かないなんて〜!
では次回のお楽しみってことで・・・
by nakasama (2008-06-16 11:31) 

ももず

友達はどこに泊まったんでしょうね
しかし直島の話をするとかなり興奮気味だったので
やめときますw
話より行ってみたいですね
by ももず (2008-06-16 17:53) 

mimimomo

こんばんは^^
直島って結局何なのかしら・・・
景色が素晴らしい? かなり小さい島なのですよね~?
宿泊施設そのものがアートとしての見世物なのかしらね~
by mimimomo (2008-06-16 19:58) 

denn

子供禁止エリア・・・・
行きてぇ~~~^^

子供可能エリアを 開拓してると^^非常にうらやましい~~^^

順当にいけば^^数十年後には訪問可能か??
そうでなければ・・お忍び>< わはは^^
by denn (2008-06-16 22:43) 

yongo

あ〜安藤忠雄グループが設計したというあれですね!何かのテレビで見た時、石垣の石組み加減を安藤氏がチェックしてましたが、あれがここなのでしょうか。それにしてもかっこいいですね〜。写真もものすごくきれいです!
by yongo (2008-06-17 04:37) 

モモパパ

toraneko-toraさま
お帰りなさいませ、また寄せて頂きます!

nakaさま
ここは確かに分かり易いですね^^
水の使い方はなかなかのものですが冬はどうするんでしょ?!
何気に楕円形だとオランジュリーを彷彿させるからかな?!
大塚美術館の様に陶板に描いた物でも飾ると良いかも^^
次回は物怖じしないで入ろうとは思います^^

mimimomoさま
こんばんは〜!
景色は他の瀬戸内の島々と同じですね〜!
安藤忠雄建築は建物そのものが正しく見せ物です。
でも、このオーバルはこことMUSEUMの宿泊者しか見られない・・・
おいおい紹介いたしますので最後までお付き合いを^^;
外国人の方にも日本らしさの中にアートが好評なリゾートだそうです。

dennさま
そうそう、小さなお子さん禁止なんですね〜^^;
十数年後には是非一度?!
お忍びもまた、面白いかも^^

yongoさま
ここと地中美術館は安藤建築の代表ですね。
淡路島の夢舞台とか同じ淡路島のお寺とか結構面白いです。
お世辞でも、有り難う御座いますm(_ _)m

miopapaさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2008-06-17 23:40) 

SOLE

「えっ、景色は無いの?たったこれだけ?」って言いたくなりましたわ(爆)

なんてゴージャスなところなの!
日本にはまだまだいいところがたくさんあるんですねぇー。

by SOLE (2008-06-18 04:26) 

モモパパ

SOLE師匠さま
おありがとうござい〜^^
お約束はきっとSOLEっちが果たしてくれると^^
ゴージャスでっしゃろ〜^o^
お金さえ出せば・・・もっともっと良い所が・・・><
by モモパパ (2008-06-18 22:42) 

のぶあき

緑に囲まれた良いところですね♪

リフトカー、すごく気になります!!
by のぶあき (2008-06-19 02:11) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
その後の旅日記が楽しみです。
by 旅爺さん (2008-06-19 08:14) 

チカカ

外観がこんなにオシャレなら・・・
バーはもっとオシャレなんでしょうか。
ドレスアップしなきゃ~って。
こんな夜のお散歩、いいですね。

by チカカ (2008-06-19 21:40) 

あじごん

子供はだめなのか〜。すごいなあ、ここ。
by あじごん (2008-06-20 19:55) 

Takabee

「えっ、景色は無いの?たったこれだけ?」

お約束。。。しかもSOLEさんの二番煎じ。テンションダウン。
素敵な建物、環境、演出です。
昼間でも十分ロマンチックな気分にさせられるのでは?
ところで、お写真たくさんですねぇ~~。
にょろさんのお言葉が脳裏によみがえります(笑)。
by Takabee (2008-06-20 23:19) 

to-fukozo

お!なんかの建築雑誌で見た事あるかも!!
泊まれるんですねー。いいなぁ。
直島行ってみたくなっちゃいました〜。
by to-fukozo (2008-06-22 23:09) 

モモパパ

先日のコメントが無くなってるソネブロって・・・(-_-)

のぶあきさま
泊まるなら、ここですね〜!一番高台なので眺めも良いし・・・
鍵がないとリフトカーに乗れないし^^
ミュージアムは美術館のお客さんうろうろだし^^;

旅爺さんさま
こんばんは〜^^
ちゃんとUPしましたよ〜^o^

チカカさま
今度は是非、行きたいですね^^
ドレスアップ出来ない2人ですのでカジュアルで・・・><

テリーさま
ご訪問&nice!有り難うございます!

あじごんさま
子供さんが居たら水場に入りたいだろうし、溺れる危険性も><
リフトカーとかも危ないでしょうね^^;
とにかく建物と回りの調和とか凄いです。

Takabeeさま
お約束はきっとべ様からも来していたのでテンションア〜ップ!
ロマチックってのはうちにはあんまり無いですね^^;
へ〜!とかほ〜!とか言ってるか写真ばっかりで><

to-fukozoさま
建築雑誌とか美術本で時々出てきますね〜^^
私も最近まで知らなかったのですが楽しかったです。
でも、2泊までで毎年とは思えませんね^^;
by モモパパ (2008-06-25 23:24) 

モモパパ

カイト(^^)さま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2008-06-30 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。