SSブログ

トラシマネコ登場〜^o^ [変な顔シリーズ?]

あじごんさんの200記事記念企画TB「ヒロシマネコを描こう!」〜^o^

エントリーしたのに忙しかった・・・^^;

その上、皆さんの作品を見たら激おもろい・・・普通に描いたら面白く無い(ー_ー)

    にょろがこの企画用にパンを焼いたので、二人してシコシコ描きました〜
    0.jpg
    阪神、絶好調だし・・・トラシマネコ(実際より黄色くしてます)で〜す^^;

ハート型に「ジョニーとヒロミ」折角ピンクペンもあったので「にょろブー」も描きました〜!
torasimaneko.jpg
チョコペンって、PCで絵を描くより難しいですね^^;

ジョニー&ヒロミには、せめて手(前脚?)を入れようとしたんです。
でも、ウーパールーパー(古っ><)のエラみたい・・・(ー_ー)

ちなみにトラシマネコの目、垂れたサカナ目な部分は自分に似せてます^^;

あっ、そうそうそれから、昨日お腹の中に入ってしまってます。テーマはお顔の出来が悪かったから「変な顔シリーズ?」に・・・ゴメンねあじごんさん<(_ _)>

あじごんさ〜ん、遅くなったけど、今日は久しぶりに早く帰って来たので「祝•200記事!!」企画に参加しましたよ〜!!
nice!(24)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 27

denn

チョコ・ペンのイラスト^^どこか中華なムード^^

こうゆう作品好きです^^か~い~~^^(可愛い^^)

なんでかと問われれば^^ご夫妻の一面が見えたような気がするから^^
by denn (2008-06-12 22:41) 

カイト(^^)

二人してシコシコ描きました〜ってやらしい〜
目が魚みたいでかわいいですね
by カイト(^^) (2008-06-13 00:26) 

mimimomo

おはようございます^^
つい、カイトさんのコメントに笑ってしまいました^^

そう、この眼・・・モモパパさん似なのですか?
にょろブーもとっても可愛い~^^

美味しかったでしょ^^
by mimimomo (2008-06-13 05:37) 

たろう

目がいいですね~(^^)
なぜだか、和む~ヽ(´▽`)/
by たろう (2008-06-13 06:21) 

旅爺さん

二人は若~~い♪
こういうパンを二人で焼いて食べるなんて・・・・・やける~!”
by 旅爺さん (2008-06-13 06:37) 

こぎん

きも~~~(>_<)

にょろさんのはかわいいのに・・・なんで、こんなにきもいんだろうか?
作風がなにかに現れるんだろ~な・・・^^;
でも、ヒロシマネコの魅力はきもかわいいですからね~。
そういう意味では・・・真髄を突いていますなは。
ジョニー&ヒロミは・・・雰囲気ばっちり!

シコシコは・・・かなりやらし~わぁ~(*ーー)
「早く効くのと長く持つのと、どっちがええんや~?」に並ぶやらしさでんな。

by こぎん (2008-06-13 09:30) 

あじごん

ありがとありがと〜、みんな参加してくれんから、ちょっといじけとったとこじゃ〜。コレ見て大笑い!
目の端にカラスの足跡が…中国の絵の中に腹が出とって釣りをしとる半裸のおっさんとかいるじゃろ、そんなかんじじゃな〜、でもチョコペンでうまいなあああ、にょろさんもうまかったし!
ジョニーとヒロミまで!
仲良うくっついとるね!
by あじごん (2008-06-13 09:37) 

nakasama

モモ&ニョロ(タカ&トシみたいだわ)・・・
合作なのね^^;
にょろブーちゃんのほっぺが・・・こんもり・・・(笑)
トラシマネコは見てたら眠くなって来ました。
たれ目が眠気をそそるんだわ・・・
ジョニーとヒロミ♡上手い!バッチリ!

by nakasama (2008-06-13 17:59) 

penpen

ご夫婦仲が良くて、いいですね。
他にコメントが浮かばないです。


by penpen (2008-06-13 21:07) 

yongo

あじごんさんのところからやって参りました。こ、これは、、、怖すぎる…そしてジョニー達はつながってませんか…食べるのがもったいない感じですね…
by yongo (2008-06-13 21:37) 

不可能姉妹

妹です!
キモカワ〜〜〜
目…垂れてました?切れ長だった記憶が…
にょろブーちゃん可愛いっす!
貯金箱そのもの〜〜〜!凄い!
ジョニーとヒロミは合体?
by 不可能姉妹 (2008-06-14 00:39) 

旅爺さん

おはよう御座います。
やはりモモパパ さんも経験者でしたか。
にょろさん心配したでしょうね・・・笑
by 旅爺さん (2008-06-14 07:26) 

あじごん

おお!いつの間にやら,あんこ会のバナーもくっつけてくれとるわ!
ありがとありがと〜!
by あじごん (2008-06-14 09:25) 

ももず

阪神好調・・・はぁ。
さて可愛くできると食べるのが可哀想になりやせんか?
でも食べてみたい。。。^^;
by ももず (2008-06-14 19:25) 

モモパパ

dennさま
あじごんさんも書いておられますが、布袋さんぽい?!
サカナ目の丸顔、太ってるからかな^^
うちは年に1回くらい大きなケンカする以外はのどかです^^;

カイト(^^)さま
きっとそこにチェックが入ると思ってました^^;
いつもエエ感じの突っ込み、アリガトですm(_ _)m

mimimomoさま
おはようございます^^
目は似てますが、お顔は丸くも二重あごでもないです^^;

たろうさま
ホントはキモいとも思いますが・・・
有り難う御座いますm(_ _)m

旅爺さんさま
にょろは若いですが私は??です、でも爺に比べると若いかも><
焼けたのはヒロシマネコ(他)のパンで〜す^^

こぎんさま
作風は性格か?本人の顔か?
いやらしいの、でもトヨエツの宣伝と並べられたからええか〜^o^

あじごんさま
チョコペンって力入れると太くなるし入れないと出ないし・・・^^;
へったぴ&キモ過ぎですが参加した事でお許し下さいm(_ _)m
もっと上手いの考えたんですがキモい方が良いかと><

xml_xlsさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

nakasamaさま
モモ&にょろってのに笑い、タカ&トシってのにも笑わせて頂きましたm(_ _)m
パンに絵を描くのに真剣になったおバカ夫婦です^^;

penpenさま
有り難う御座いますm(_ _)m
コメントし辛い記事はスルーして下さいね^^;

yongoさま
こちらこそ、yongoさんのヤンキーヒロシマネコで笑わせて頂きました〜!
キモ怖いでしょ・・・自分でもちょっと引きそうな顔でした><

不可能姉妹(妹)さま
書いた本人も単純に、キモ〜って思ってたりします><
何と、切れ長って・・・言い方に気を遣って頂き、有り難う御座いますm(_ _)m
にょろぶーはキモくないでしょ^^;
他のパンが1個だったので合体させちゃいました^^

旅爺さんさま
再度のご訪問有り難う御座います^^
今を去ること○十年前、小学校高学年の頃ですよ〜><

あじごんさま
にょろが書いている様にあんパンだったので・・・^^
あんこ会も少し活動報告出来れば良いのですが・・・^^;

whitesoxさま
ご訪問&nice!有り難うございます!

ももずさま
そういえば・・・原さんの球団、今一ですね?!
食べるのは勿体ないですが、時期が時期だけに^^;
チョコあんパンなので美味しかったで〜す^o^
by モモパパ (2008-06-15 13:46) 

マコちん

ぶははは トラシマネコで目はモモパパさんなのですな!
チョコペンは湯銭で温めると使いやすいって聞いた記憶があるけど、手遅れですな^_^;
by マコちん (2008-06-15 20:16) 

水郷楽人

可愛いです。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2008-06-15 20:45) 

モモパパ

マコちんさま
キモイでしょ^^;
手で握って暖めたんですけどね〜><
でも、お風呂ではなくて何故に銭湯なんでしょ、不思議?!

水郷楽人さま
お世辞でもカワイイとは・・・ハズい^^;
by モモパパ (2008-06-15 22:03) 

りちこ

モモパパヒロシマネコ・・・キ、肝・・・イヤイヤ、
こういう作品も出てこないと面白くないもんね~(笑)
にょろさんとこにジョニーとヒロミがいないと思ったら、
モモパパさんとこにいたのね~、納得☆
湯銭でも銭湯でもなくて、湯煎では・・・?
あ、ボケにまぢ突っ込みしちゃったかしら?
by りちこ (2008-06-16 02:10) 

モモパパ

りちこさま
やっぱだれかが「キモイ」のを出さないと駄目でしょ〜^^;
ジョニヒロは私のお仕事なので私のところで〜す!
にょろと一緒で、髪切ったのですね^^
マジで、湯煎とは気付かんかったそう言うことだったか><
by モモパパ (2008-06-16 22:17) 

モモパパ

きむたこさま
ご訪問&nice!を有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2008-06-18 22:44) 

チカカ

すごーい!お上手!!
線の太い、細いが毛筆っぽく見えるかも??
by チカカ (2008-06-19 21:36) 

Takabee

目がお魚チックだ。。。
by Takabee (2008-06-20 23:12) 

モモパパ

のぶあきさま
すんません、こんなキモイのにナイスをm(_ _)m

チカカさま
お褒め頂き、こっ恥ずかしいですがな^^>゛
押し出す力を緩めると細くなるんですね〜^^;

従者さま
やっぱコメントし辛かったですか〜><

Takabeeさま
サカナ目のモモパパですから〜^o^
by モモパパ (2008-06-21 22:25) 

to-fukozo

おおお〜!ナイスです〜。
おもろうまそう!!
きれいに白く焼けてますねぇ。
食べるのがもったいない・・・。
by to-fukozo (2008-06-22 23:13) 

マコちん

湯せん?湯煎?ゆせん?どれが正解か分からんです(>_<)
お風呂じゃないっす!!
お湯で温めることでやんす~!!!
アホですんません^_^;
by マコちん (2008-06-24 18:26) 

モモパパ

to-fukozoさま
キモっくても旨かったですよ〜チョコと餡ですから^^
カビを生やすよりはお腹に入れた方が〜^o^

まこちんさま
わざわざ再度の登場、アリガトで〜す^o^
湯せんあたりがいいのでしょうか?!私もどれが正しいのか??
銭湯って、天然な(?)ボケで楽しませて頂いてますですm(_ _)m
by モモパパ (2008-06-25 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。