SSブログ

花より団子(花も団子も^^) [日常写真]

前回明石城でお花見に行った事をUPしましたが、今回も屋台を含めた続きと近所に咲いている花をご紹介致します。


今回は、最初にお花見に出ていた屋台写真からご紹介です!
sakura15.jpg
花より団子いや、花も団子も綿菓子も、福玉焼きにフライドポテトも〜^o^



    こちら「カレ氏に罵倒され、頭を抱える馬頭女性^^」
    sakura17.jpg
    罵倒って感じでないものの説教をされている?(ちなみに足下の石も気になる?!)

  お次は夕暮れ湖畔の桜3連発です。

池に映る夕日をバックに桜にストロボの光をあてて撮りました。
sakura013.jpg
ちょっと太めの枝が邪魔ですね><



湖面に浮かぶ白鳥ボート(黄色も・・・)と桜。
sakura19.jpg
向こう岸の桜を上側、手前の桜は下に配して・・・



今度は上に手前の桜を配し、向こう岸の桜を下にしたのがこちらです・・・
sakura18.jpg
少し見難いですが、白鳥ボートを追う本物の水鳥達も居ます。



こちらは夕日に染まる桜とモクレンです。
sakura11.jpg
明石(城)公園の桜は以上です。



他にも春の花が沢山ありましたのでご紹介致します。
sakura10.jpg
ユキヤナギも見事に満開でした!



そんなユキヤナギの前で(反省のポーズをとる?)にょろです^^
sakura09.jpg
とにかく春は花が一杯でイイですね〜!



続いては3年前にUPした近所の緑道のサクラとその他の花達です。
sakura00.jpg
少し場所は違いますが、3年前は曇りで、今年は晴れ〜^o^



馬酔木も紅白で咲いていました(写真ではよく分かりませんが赤と言うよりピンク?)。
sakura07.jpg
手前の赤いと白いのはボケです。



トサミズキも沢山咲いてましたが、枯れ木に花を咲かせるのでアップでご紹介。
sakura06.jpg
ヒュウガミズキもありましたが、今年は撮らず?



青空バックのサンシュユ。
sakura03.jpg
同じ写真ですが、下はフォトショップで自動色補正したもので、青空の色が飛びます。



ハナニラも一杯咲いてました。
sakura02.jpg
緑道には沢山のハナニラがあります。



三角屋根とジンチョウゲです。
sakura04.jpg
遠くまで香りを運んでました。



生け垣全部のユキヤナギもほぼ満開!
sakura05.jpg
傾きかけたお日様の光を受けていました。
nice!(32)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 32

旅爺さん

明石城の公園って散策すると大分色んな花に出会って楽しめますね。
最近トサミズキが気に入って庭にほしいと思ってる所です。
花より団子は何か買いましたか?。こう言う所で食べるのは美味しいです。
by 旅爺さん (2008-04-20 14:17) 

mami

こんにちは~♪  \(^ ^)/
色取り取りのお花達が一杯で、良い季節ですね~♪
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2008-04-20 17:41) 

penpen

お花いっぱいですね。屋台も楽しそうですね。馬の頭も気になります。これも売ってるのかしら。お面ではなさそうだし。ユキヤナギが綺麗ですね。今年は揺れて揺れて撮れませんでした。明石城だったんですね。私は勝手に姫路城と思ってました。今日はお菓子が見られるのかなと。
by penpen (2008-04-20 18:45) 

のり巻サザエ

こんにちは〜☆
可愛い奥様はそろそろお戻りの頃かしら?
きっと東京土産っぽくない東京土産をたくさん抱えての
お戻りでしょうね♪

罵倒される馬頭女・・・筋書き勝手につくってるでしょ〜
モモパパに花、う〜ん似合うかも♪
でも若くて美人で知的な奥様をGetしたのは犯罪に近い??
by のり巻サザエ (2008-04-20 19:14) 

denn

オイラって^^花より団子みたいです^^
でも 最近 道端の花や 公園の木に目を奪われることが増えてきました^^

楽しい物って 自分が気づかなければ^^ 通り過ぎる・・
春って美しいです^^
by denn (2008-04-20 20:55) 

チカカ

春の写真、満載ですね~♪
・・・よりも、やっぱり罵倒の盗撮が気になります。
そんなに髪の毛をクシャクシャにしなくてもーって。

by チカカ (2008-04-20 21:52) 

モモパパ

旅爺さま
せっかく食べ物(&飲み物)持参致しましたので我慢しました^^;
トサミズキ、イイですよね〜^^

mamiさま
こんばんはm(_ _)m
こちらこそ、いつも綺麗な花のマクロ写真を楽しみにしています!
花一杯の良い季節ですね^^

penpenさま
お花いっぱいで美味しいものも一杯で堪りません^^;
ハンズとかで売っているパティーグッズのかぶり物かと?!
昨年は姫路城でしたが、菓子博で人出が多いかと思い地元^^

のり巻サザエさま
こんばんは〜^o^
にょろは先ほど帰って来るなり、布団と仲良しです><
東京(?)土産一杯、一番嬉しいのは直筆ヒロシマネコカードです^^
ホント色々と有り難う御座いましたm(_ _)m
知的に見えました?!ちょっと、よそ行き顔かも^^;
「ばとう」を変換したら罵倒が出てきたので駄洒落><

dennさま
私は欲張りなモノで昔っから「花も団子も!」でした^^;
良い歳を取ると、道端の小さな花が見える様に成って来る〜!!

チカカさま
チカカさんちは花壇が有るから良いですよね〜^o^
狭いベランダはダメです><
罵倒される馬頭女の盗撮、ええでしょ〜?!
実は、かぶり物を脱ごうとしているところ・・・^^;

xml_xslさま takemoviesさま toraneko-toraさま
ご訪問とnice!を有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2008-04-20 23:25) 

たろう

雪柳も綺麗ですね~ヽ(´▽`)/
お花見酒、、、したい(^^;
by たろう (2008-04-21 06:32) 

こぎん

奥様・・・雪柳に懺悔中?
福玉焼きも、みたらし団子もフライドポテトも綿飴も、食べてしまいました・・・
とか?
楽しい東京見物だったようですね。

by こぎん (2008-04-21 08:02) 

nakasama

にょろ柳さんから国仲にょろ子さんへと私のイメージは変わりました。
でもユキヤナギの前ではやっぱりにょろ柳さんと呼んだ方が良いのか悩む?

モモパパさん独特のこだわりを写真から感じる〜(>▽<)

by nakasama (2008-04-21 13:34) 

mimimomo

こんにちは^^
お花が一杯! 春を満喫しましたね~
ついでに団子の方も?^^
サンシュユはわたくしは加工をしないほうが好きです。
沈丁花も綺麗ですね~ 香が良いですものね~
by mimimomo (2008-04-22 15:28) 

あじごん

奥様にお会いしました〜!モモパパサンにもおあいしたかったですわ〜。
っていうか、馬の女性。。。。。!!なぜに!
by あじごん (2008-04-22 21:36) 

不可能姉妹

妹です!
寂しい数日から解放!っすね!
ニョロさんとは最後にちょろっとしか…
お話で来ませんでしたよ〜(涙)
またご一緒にいらしてくださいね〜〜〜!
by 不可能姉妹 (2008-04-23 00:43) 

ホニャ

まったー 盗撮してぇ〜
しっかし、よくそんな近くで堂々と撮れるもんだー 見っかったら、モモパパさんが、どづかれちまうよー 気をつけなはれぇ〜
石!!!(小声)確か、、石好きだった?ような。。ちょっとマニアの話しに入りますが、道ばた見て歩くのが好きだったよね?(違ってたら、ごみ〜んなさいね)ギヒヒヒヒヒ 綺麗な宝石よりも道ばたにある石の方が好きなんで〜(ワシね)
ニョロさん!いいわ!ちら見すてきっ!スラッとしてるねぇ!
ご自慢の奥様ねぇ♪
by ホニャ (2008-04-24 09:33) 

マコちん

福玉焼って何だ???
お留守番はいかがでしたか?
奥様ちゃんとご飯もサラダも作って行かれたそうで、うちの旦那は放置でしたよ!
奥様との馴れ初め?聞いちゃいました(^^)v
あ!モモパパさんのHNの由来聞きたかったのに、忘れてた(>_<)
by マコちん (2008-04-24 14:52) 

ビンゴ

マコちんさん同様 福玉ってなに?と思ってしまいました
ユキヤナギが奥様にお辞儀をしているように見える・・・


by ビンゴ (2008-04-26 11:33) 

カイト(^^)

夕日が映っている写真ナイス100個です
by カイト(^^) (2008-04-26 22:35) 

旅爺さん

おはよう御座います。
我が家の庭でモミジの木を写していたらトサミズキに似た花を咲かせるモミジが何本かあります。花は今までより長くなった気がしてます。
次回アップ予定です。
by 旅爺さん (2008-04-27 05:57) 

モモパパ

たろうさま
ユキヤナギ、結構好きなんですよ〜^^
花見酒+美味しいものでGoodです!!

こぎんさま
食べたくても我慢でした^^;
にょろは楽しんだけど、コケて青タンつくって帰って来ました><

nakaさま
変なこだわり(写真)のモモパパです^^;
ずんだセット、有り難う御座いましたm(_ _)m

mimimomoさま
今回は満喫しましたが、また見に行きたくなりますね^^
花自体の色は加工した方が本物の色・・・人の目は凄いです!

あじごんさま
手描きカード有り難う御座いましたm(_ _)m
やっぱ手描きがええな〜^^
何故に馬なんでしょうね?!

不可能姉妹
にょろがお世話になりましたm(_ _)m
今度は2人で行きたいと思ってます^^

ホニャさま
ご復活、おめでと〜?!
やっぱ盗撮でしょ?!
実は遠くから望遠で撮ったから大丈夫^^;

マコちんさま
楽しさ大爆発して来られたみたいですね^^
にょろは電車に酔って体調が絶不調だったみたいで><

ビンゴさま
ちんちん焼きとか、ベビーカステラとか言われるヤツです^^
雪柳がお辞儀・・・両方でご挨拶ってところでしょうか?!

カイト(^^)さま
お世辞とは言え、有り難う御座いますm(_ _)m

旅爺さんさま
再度のご訪問有り難う御座いますm(_ _)m
ちょっと色違いですが似た花かも知れませんね!
次回も楽しみにしております^^

thalerさま きむたこさま 水郷楽人さま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2008-04-27 11:03) 

Takabee

にょろさん、ゆきやなぎに叱られてる?
それとも、これからゆきやなぎと対決?

by Takabee (2008-04-27 14:59) 

モモパパ

Takabeeさま
叱られてるのかもしれん><
どっちもでご挨拶ってのが良いのでは?!
by モモパパ (2008-04-27 19:18) 

モモパパ

papaさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2008-04-29 13:48) 

モモパパ

kuiruaさま yukitanさま
ご訪問&nice!を有り難うございま〜す^o^
by モモパパ (2008-04-29 19:58) 

さくママ

ぉぉおお!!花よりダンゴより電王なんで、その綿アメ屋台の下の段右側の袋に釘付けです!(爆)
by さくママ (2008-04-29 21:21) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
GWはニョロさんとお出かけして楽しんでますか?。
by 旅爺さん (2008-04-30 06:12) 

ヴォイス

奥様の五本指ソックスに思わず「あっ」って言ってしまいました。
なぜ「じゃんけんしよう」って言えなかったのか後悔しておりんす。
by ヴォイス (2008-04-30 12:15) 

ヴォイス

ほへ?、コメント入ってない?
ちょっと様子みます。
by ヴォイス (2008-04-30 12:18) 

モモパパ

さくママさま
そ、そこ(電王)に来ますか〜^^
誰も、おしりかじりむしには反応しない><

旅爺さんさま
何時も有り難う御座います!
明日から2泊で出掛けますので今日は記事UPです^^

ヴォイスさま
でしょ、私はじゃんけんしましたよ^^
でも、足が攣るから気をつけないと><
ちゃんとコメント入ってます!!
by モモパパ (2008-04-30 16:28) 

U3

ユキヤナギが満開ですね。
by U3 (2008-05-03 21:11) 

モモパパ

ももずさま
なぜか、ももずさん所を含めて数名のRSSが正しく表示されません><
ナイスアリガトです^^

U3さま
U3さんの所でも満開でしたね^^
by モモパパ (2008-05-04 23:33) 

モモパパ

whitesoxさま
ご訪問&nice!有り難うございます!
by モモパパ (2008-05-25 21:53) 

モモパパ

SOLE師匠さま
一杯のご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2008-06-01 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。