SSブログ

買い物帰りに出会った〜^^ [日常写真]

街で偶然前の縞々の車が停まった!


チキンラーメン号だ〜!!
0001.jpg
ゆっくり走ります。お先にどうぞ・・・

何故か香川ナンバーでした??

某スーパーで何かイベントが有ったのか(?)店じまい後を追ったのでした^^;

でも、右折の後、国道を結構速く走ってました><

で、こちらはが店じまい作業中^^
00002.jpg
すぐおいし、すごくおいしい。

私も大好物ですが、お湯を入れて10〜30秒くらいの微妙に固い時が(爆)

で、その2ひよこちゃんのマスコットも前面に張り付いてます・・・
00003.jpg
買い物帰りの主婦(?ちなみに、にょろではありません)ひよこちゃんに魅入ってる?!
nice!(28)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 26

hideyuki2007y

はじめまして。
今日の昼に日本から持ってきた大事なチキンラーメンの最後の袋を食してしまいました。なんというタイミング。ただ、イベントの内容が気になりますね。
by hideyuki2007y (2008-03-31 05:32) 

こぎん

も・もしかして・・・ストーカーしました??
かわいい車ですもんね~、つい、追いたくなりましょう。

by こぎん (2008-03-31 09:15) 

mimimomo

おはようございます^^
チキンラーメンって以前は食べたこと無いですが、
最近ミニが目に入って・・・買い置きがしてあります^^
結構ちょっとだけ食べると美味しいんですよ~
by mimimomo (2008-03-31 09:56) 

penpen

可愛い。車も可愛いけどひよこちゃんも可愛いですね。私も多分魅入ると思います。
by penpen (2008-03-31 21:06) 

チカカ

チキンラーメン号が走っているのは池田市だけだと思っていました。
阪急バスに印刷(・・・って言うのかしら???)されているんです。
もちろん(?)、写真を撮りましたよ~。
by チカカ (2008-03-31 21:20) 

カイト(^^)

こんな車があるんですねぇ
ちなみに私はチキンラーメンは油っぽいので苦手です。
by カイト(^^) (2008-03-31 21:47) 

denn

むう・・関東煮も出没するのか???

どちらかと言えば^^なじみがないので 関西圏で根強い人気なのか??^^

でも・・スーパーで チキン・ラーメン・ミニ with たちきちのミニ丼のセットは 抜け目なく購入していた^^オイラです^^
by denn (2008-03-31 21:53) 

りちこ

袋麺はあまり食べないけど、見てると食べたくなるもんですね~。
dennさんがおっしゃるセット、スーパーで見つけたら買いそうだ・・・。
以前、カップ麺をきっちり3分測ってたら、同僚にビックリされました。
ええー、だってフタに書いてるじゃない!
と思いましたが、硬めが美味しいことに気づき、それから測ってません^^


by りちこ (2008-03-31 23:14) 

nakasama

ふふふ、今週はこちらもキャラクターですねー!^^
車内のひよこちゃんは何だか違うような?・・・汗
ん、、、ストライプに刺激されて小腹が空いてきました。
by nakasama (2008-04-01 16:59) 

マコちん

なになに?車で売ってるのん??
チキンラーメン、子供の頃以来食べてないな~。
R菜は好きでよく食べてるけど^_^;
夫婦でキャラ物記事でんな!
by マコちん (2008-04-01 18:46) 

のぶあき

卵を入れて食べるのが好きです♪
やばいっ、今すぐ食べたくなってきました。。。
by のぶあき (2008-04-01 22:34) 

ももず

可愛い車~♪思わずついていきたくなるかも!
チキンラーメンをそんなに食べた記憶はないけど
あの、すぐおいしすごくおいし♪につられて買ってきて
食べたが、インスタントだわ(当たり前だが)と思い、
少々がっかりしたのでした。何を期待してたんだろー
by ももず (2008-04-02 03:11) 

たろう

こんな車があるんですね!
可愛いな~(^^)
・・・なんか、無性に「チキンラーメン」が食べたくなってきました;;;
宣伝効果絶大!?(^^;
by たろう (2008-04-02 05:20) 

旅爺さん

何かこういう車のお店が増えてますね。
焼き鳥や、お好み焼き、揚げパンなども来ますよ。
by 旅爺さん (2008-04-02 07:08) 

水郷楽人

まだ一度も出会った事が無いのですよ。。一度はお会いしてみたい。。
by 水郷楽人 (2008-04-03 17:37) 

従者

こんな車あるんだ~!
このグッズって、つい欲しくなっちゃうんだけど
さすがにキャンペーン車は手が出せない(笑)
by 従者 (2008-04-03 23:08) 

pica

ひよこちゃんだっ!

あ、ご挨拶が後になり失礼しました。はじめまして。
ひよこちゃん、可愛いですよね。
ウチにはらーめんどんぶりとかポットとかあります。

東京ではたまーに、「チキンラーメン」広告バスが走ってます。


by pica (2008-04-04 00:37) 

あじごん

スナック麺!ってかんじだね〜、チキンラーメン,
無性に食べたくなるときがある。
by あじごん (2008-04-04 11:33) 

happybread

うわ~!
○年ぶりに食べたくなっちゃった(笑)
ホント、宣伝効果アリアリ!
かわいい車、ウチのほうにもこないかな~

TAIの記事に書いたマグマグですが、
赤ちゃん用のコップに両手持つところがついたものです(^^)
友達からもマグマグってナニ?ってメールが来ました(笑)
by happybread (2008-04-05 10:55) 

ヴォイス

このストライプを見ただけで、あのコンソメ味を思い出してしまう。
そういうデザインをわたしも創り出したいね。
by ヴォイス (2008-04-05 12:08) 

モモパパ

hideyuki2007yさま
はじめまして。
やっぱり海外生活にはご持参されていましたか^^
この日は帰ってからチキンラーメンは食べなかった^^;
そうですね、イベントは何だったのでしょう?!

こぎんさま
スーパーを出て曲がる方向が一緒で最初の交差点が赤でちょうど後ろに停まりました^^
その次の交差点では右と左に分かれちゃいました><

mimimomoさま
こんにちは〜^o^
うちはチキンラーメンは一袋を2人で分けます^^
一袋全部はキツイですね^^;

penpenさま
可愛いでしょ^^
以前出会った着ぐるみは今一可愛くなかったですが^^;

チカカさま
チキンラーメン号が走っているのは池田市に帰ったのかな?!
神戸もネスレやコークのPRありますが、バス広告増えていますね!

カイト(^^)さま
そうそう、車があったんです^^
私もチキンラーメンの油っぽい出汁は半分以上捨てます><

dennさま
関東は今一人気が薄いのか進出は遅れるかも?!
ミニwithたちきちのミニ丼のセットは買いそびれましたT_T

Appledesuさま
ご訪問&nice!有り難うございま〜す!

りちこ
実はチキンラーメン丼セットは買いました^^
一時期懸賞でしかゲット出来なかったので・・・・
土鍋付きとmini丼付きは買いそびれました><
私もカップ麺はきっちり3分測ってました^^;
固いのが好きなので当然やりませんがカップうどんは5分と知らず3分で食べて痛い目に遭いましたT_T

nakasamaさま
実はキャラクターくらいしかUP出来ない多忙さですT_T
このストライプ、何となく小腹が空きますよね^^
車内のは微妙、にょろが以前UPした着ぐるみよりカワイイ?!

マコちんさま
たぶん何かのイベントだったのかと?!
チキンラーメンを振る舞ってただけかな?
はい、夫婦でキャラを呼び寄せますから〜^^;

のぶあきさま
とき卵を入れて食べるのも好きです^^
最近、玉子ポケットって凹みも付きましたね〜!

ももずさま
車の色合いとか、なかなかかばええでしょ?!
チキンラーメンは固めで粗挽き黒胡椒かけるのが旨いのです^^;
スープは美味しいと思いますが、3分伸ばしちゃうとダメ><

たろう
見るまでこんな車があるのを知りませんでした^^
可愛いし、宣伝効果は大きいですよね〜!

旅爺さんさま
そういえば爺が記事をUPされてた気がします^^
ホットドッグとかラーメンは時々見かけますね!

水郷楽人さま
出会った事がないとは、ご存知だったのですね^^

toraneko-toraさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

従者さま
車自体は持ってたらけっこう大変かも^^;
白いチキ丼は持ってます!

picaさま
はじめましてm(_ _)m
うちにも白い丼がありますがポットもあるんですね〜!
神戸ではコカコーラやコーヒーのボスとか広告バスが走ってます^^

あじごんさま
そうそう、スナック麺ですよね〜!
でもそのまま食べるベビースターの方が好きです^^

happybreadさま
最近食べて無くてこれを見たら食べたくなりますよね〜!
私は、決っして日清の関係者では御座いません^^;
マグマグのご回答有り難う御座います!ググって調べました><
甥っ子小さな頃、「はいっ!」って渡してくれました^^

きむたこさま
ご訪問&nice!有り難うございます!

ヴォイスさま
すっかり定着してますよね〜!
ヴォイスさんなら創出しそうな気がします^^
by モモパパ (2008-04-05 12:50) 

のり巻サザエ

こんばんわんこ☆
写真見ただけであの何ともいえない香りが漂ってきますね〜
基本私はマルちゃんの味噌ラーメンかチャルメラ派でした♪
でもこれってすごい発明ですよね、エライぞ日本人!!
by のり巻サザエ (2008-04-05 23:45) 

U3

訪問下さりありがとうございます。
チキンラーメンは今まで3回しか食べたことがありません。
ところでマスコットキャラクターが
成鳥ではなく何故「ひよこ」なのかがわたしにはわからない(笑)
by U3 (2008-04-06 09:16) 

モモパパ

のり巻きサザエさま
わん(ばん)こ〜^^
チャルメラとワンタンメン、好きでした^^
えらいね〜ジャポネ〜!!

U3さま
関西人なので、年に数回(固麺で)食べます^^;
何故、ひよこかと言うと親鳥では可愛げが無いからでしょうか?!

whitesoxさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2008-04-14 23:50) 

ビンゴ

なんて 可愛いんだ!!
最新記事にコメントしようと思って来たら
ヒヨコに釘付け♪
ちなみにチキンラーメンは 
ふにゃふにゃの のびる寸前がベリーグゥッ!!!
by ビンゴ (2008-04-26 11:23) 

モモパパ

ビンゴさま
ひよこちゃん、2頭身がカワイイでしょ^^
伸びる寸前のがイイでつか・・・^^;
by モモパパ (2008-04-27 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。