SSブログ

昨日のお昼ご飯^^; [今日のお昼ご飯]

日本橋の食堂(?)で釜揚げしらす丼^^
関西には無い美味しさ〜^o^

何時か、dennさんのブログで見て、食べたかったんです^^v

ちなみに只今、新幹線で移動中、もうすぐ京都。


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 20

釜揚げしらす丼、、、ボクも食べたい!
次は京都ですか!?
京都では何を召し上がるんでしょう(^^)
by (2007-10-18 17:45) 

こんばんは^^
釜揚げシラス丼おいしそうですね~。丼ものはあまり好きではないけれど
こういうお魚系はとても好きな食材。きっとわたくしの味覚にあうわ^^
もどきしか出来ないと思うけれど作ってみようかナァ~
by (2007-10-18 18:11) 

のり巻サザエ

やっぱり日帰りとか?
忙しいよね〜、ちょっと夜ブクロに寄り道♪
なんてできないよね〜
魚じんさんでお待ち申し上げておりますのに。。。。
でもね、子供ができたので最近は外食禁止なのぉ♡
by のり巻サザエ (2007-10-18 19:39) 

そうそう^^これこれ^^
生シラスは希少だけど^^オイラ的には釜揚げのほうが断然好きです^^
帰宅は深夜ですね^^お疲れ様でした^^
by (2007-10-18 22:20) 

モモパパ

たろうさま
京都は通り過ぎただけでした><
寄りたかったのですけどね^^
名古屋駅前に新しい変わった形のビルが建ちつつありますね〜!

mimimomoさま
こんばんは〜!
この丼はカツや肉でないので時々良いですよね^^
やわらかなしらすが堪りませんでした!

のり巻サザエさま
夜は遅くに着いて一泊、朝(少し遅め)から19時まで会議で終わったら懇親会次の朝には大阪支店に><
7時とか8時頃に東京に着くときはブクロに宿取って一度は魚じんさんに行きたいのです!!
利休ちゃが慣れるまで外食はお預けですね^^;

toraneko-toraさま
ご訪問&nice!有り難うございます!

dennさま
生シラスは鮮度が命ですからね^^
やっとありつけました〜^o^

ロリエカイト(^^)さま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2007-10-18 23:24) 

お忙しそうですね。
にょろさんの手料理を食べる暇もない??
で、こんなうまそうなものを? グリーンピースが、かわいい。
念願かなって、めでたし、めでたし。
by (2007-10-19 07:36) 

お散歩爺

釜揚げしらす丼ってテレビで見るだけで食べたこと無いんです。
美味しそうじゃないですか・・・・・・・。
by お散歩爺 (2007-10-19 09:12) 

モモパパ

こぎんさま
ここのところ出張や休日出勤が多くて><
関西では中々お目に掛かれないので良かったです^^

旅爺さんさま
シラスがふわふわで美味でした!
関東なら有るのではと思いつつ爺の近辺では無いのでしょうか?!

小父蔵さま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2007-10-21 12:35) 

お散歩爺

シラスは水戸の霞ヶ浦で取れますが、水が汚いので食べません。
偉人の頭のとんがりは、西洋兜なんです。
家内が落ち葉を拾って帽子を作ります。サンクトペテルブルグで流行ってました。・・・・と言うわけです。
by お散歩爺 (2007-10-21 14:29) 

mami

こんにちは~♪
釜揚げシラスは売っていますが、丼は食べた事がありません。
今度挑戦してみようっと!
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-10-21 14:40) 

モモパパ

mamiさま
丼には他に、厚焼き卵と干しエビが入っていました^^
こちらこそご来訪有り難う御座いますm(_ _)m
by モモパパ (2007-10-21 18:35) 

これは美味しそうですね。。(^^)
by (2007-10-21 19:47) 

従者

釜揚げしらす丼、すっごい美味しそう!
日本橋かぁ、昼休みに行くにはちょっとしんどいかも(涙)
でも、何かの用事にかこつけて行ってみたいです~。
忙しくても、美味しいものにはチャレンジャーなのね♪
by 従者 (2007-10-21 19:51) 

モモパパ

水郷楽人さま
さすがに水郷さんの畑では採れませんね^^;

従者(taco-poo)さま
確かに神田から歩いて5分程、銀座からは遠いですな〜^^
旨いモノが生き甲斐だったりして><
by モモパパ (2007-10-21 21:56) 

nakasama

どうして関西にはないのでしょうね〜(^^;)
近所のスーパーでは地物の他に愛媛産の「姫様シラス」と「殿様シラス」というのが置いてあります。
「姫様シラス」はね、お腹のとこがちょっとピンクなんです。
美味しいです!
新情報〜東京駅八重洲地下街(飲食店)一部リニュアルしましたよ。(日曜日リニュアルオープンでした。)
by nakasama (2007-10-23 10:35) 

モモパパ

nakaさま
釜揚げシラスは売ってるのに不思議だな〜^^;
お腹のピンクな姫様シラスって可愛くて食べられない?!
前回の出張では仕上げ状態だったのでそろそろと思ってました!
次回出張(11月2回><)は寄ってみま〜す^o^
by モモパパ (2007-10-26 00:11) 

penpen

美味しそうですね。それにしても出張が多いのですね。
by penpen (2007-10-26 18:43) 

モモパパ

penpenさま
美味しかったです^^
ここのところ、多いです><
ちなみに、先週はpenpenさんのお住いの京都でした!

amaguriさま
ご訪問&nice!有り難うございま〜す!
by モモパパ (2007-10-28 23:27) 

マコちん

お江戸、この時は泊まりだったんですな~。
でも、遊べなかったのよね・・・^_^;
お疲れ様です。
次はどこざんしょ?
by マコちん (2007-10-31 11:50) 

モモパパ

のぶあきさま
ご訪問&nice!有り難うございます!

マコちんさま
次は京都、先週でした〜!
来月は2度も東京、しかも又遊べない可能性大><
by モモパパ (2007-10-31 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。