SSブログ

花時計がもう変わってた! [日常写真]

先日、50周年復刻版に変わったばかりだから9月までは変わらないと思ってたのに><

油断してたら、先週の木曜(23日)帰る前に何気なく外を見たら・・・え〜?!

(熱烈歓迎第九届世界華商大会?)しっかり夕方帰宅前に撮ってきました〜!!

3週しか経ってないし・・・また前のお花は・・・??

気を取り直して紹介を続けます。

第九届世界華商大会とは第九回世界華商大会との事で、日本で初めて開催されるとか。
     


     上からもいつもの様に一枚^^
     
     もうこの時間ですので少々暗い写真でご免なさいm(_ _)m

     またまた、いつものように看板と植木火鉢のお花も!
     
     赤がサルビア、白がベゴニア(再利用であって欲しい!)

次が時期的にも「ピンクリボン」でしょうか?!


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 22

おはようございます^^
花時計としては素敵ですけれど、何も知らないと『何の模様?』と言う感じですね^^
でもグリーンが多くてとても良い感じ~
by (2007-08-26 05:00) 

マコちん

世界華商大会?何じゃそりゃ??
さて、次回こそ、モモパパさんの予想は当たるのか?!
花、再利用だといいね~^_^;
by マコちん (2007-08-26 08:06) 

ヴォイス

むむむ、
計3000株を市の職員10人で4時間かけて植え替えですと、
朝日新聞、地方欄に載っていました。
ほんとけ〜、
実は業者に随意契約でまかせ、お役人の監督員が10人だったりして。
なんて辛口はここだけ〜、にしときます。
by ヴォイス (2007-08-26 14:36) 

従者

世界華商大会、
頼むから、ダンボールとか緑の薬物とか
その他モロモロのヘンナモノはやめてくれよぉ~ヽ(`Д´)ノ
対日感情の劣悪な彼の地に対する気持ちはコチトラだってこんなもんさ、ふん。
あ、いけないいけない!綺麗な花時計ですよね。再利用でありますように♪
と、取り繕ってみる・・・(^^;
by 従者 (2007-08-26 16:29) 

サイクル早いですね!(゚▽゚*)
世界華商大会・・・? 初めて聞きました!
by (2007-08-26 19:07) 

モモパパ

mimimomoさま
こんばんは〜!
上から見た時、最初、C?何?!と思いました^^;
緑が多いのは夏だからでしょうか?!

マコちんさま
華僑の方達が一堂に会する様です^^;
今度は当たると思うのですが、どうかな?!

小父蔵さま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

ヴォイスさま
そう、実際に植替え作業をしているのは4〜5人でしょうね。
運んでいる人が2名程度で監督らしき人1名って感じ。
作業時間、前のを処分(><)して・・・3時間程は掛かってますね。
前に、写真で撮ったものを分析した結果です^^;

従者さま
華僑の人は大丈夫でしょう^^;
中国本土の方達が問題なのでしょうね!
肉まんに段ボールが入っているのは事実!!
昔、食べた冷凍肉まんから実際出て来たから・・・ToT
by モモパパ (2007-08-26 19:32) 

モモパパ

たろうさま
きっと夏だから花の持ちが悪いのでサイクル早いのでしょうね^^;
華僑の方達の大集合だそうです^^
by モモパパ (2007-08-26 19:34) 

jyoji-san

こんなに綺麗な花時計は今までに見たことも無く見入ってしまいました。それに、旅先の風景写真もみごとです。
by jyoji-san (2007-08-26 21:31) 

お散歩爺

花時計は綺麗に飾るだけでなく、いろんな事にも貢献してそうですね。
品位も上がった感じですよ。
by お散歩爺 (2007-08-27 06:07) 

外国からいらした方の名所案内のひとつになるのかしら??
いろんな税金のかけかたがあって、勉強になります。

ところで、カイガラムシは煙を吐くのでしょうか?
白い気体の煙でした・・・。カイガラムシは知っていますが、虫が煙を吐くのですか?
by (2007-08-27 07:57) 

nakasama

ベゴニア続きってことは再利用?
だといいですね〜
でも赤がサルビアに・・・
by nakasama (2007-08-27 17:01) 

モモパパ

amaguriさま
有り難う御座いますm(_ _)m
暇なときがございましたらお越し下さいませ^^

スザンヌ(カイト(^^)さま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

旅爺さんさま
貢献しているのなら良いのですが・・・^^;
消費の一翼を担ってるのは間違いなかったりして><

こぎんさま
税金では賄えず最近は2代目のムーブメント募金してます!!

nakaさま
じつはレッドリボンの色が褪せていたので気になっていたら前回の変わり様、今回は気になる時間もなく・・・^^;
カイガラムシの一種は煙を出してる感じなんですが・・・?!
by モモパパ (2007-08-27 23:22) 

penpen

落ち着いた感じの花時計ですね。緑も多くて、日持ちもしそう。時間だけじゃなくてイペントもお知らせしてくれる時計なんですね。
by penpen (2007-08-28 22:22) 

モモパパ

penpenさま
今回のは見ていて落ち着きます^^
何かとPRにも使われていますね〜^^;
by モモパパ (2007-08-29 00:06) 

モモパパ

dennさま
遅くなりましたが、ご訪問&nice!ありがとうございまーす!
by モモパパ (2007-08-29 23:58) 

nakasama

ふふふ、カイガラムシはこぎんさんの質問ですよー(^^)b
by nakasama (2007-08-31 11:15) 

秋らしい花に変身ですか。。何となく秋らしい。。(^^)
by (2007-08-31 18:30) 

チカカ

華商大会???いつ開催されるんでしょうか?
そんなにせっせと植え替えないで
こまめに世話しに来て欲しいです。
前のお花達がどうなったのか心配です・・・。
そして・・・えーー??
前に食べた肉まんからダンボールがほんとに出てきたんですか?!
by チカカ (2007-08-31 19:53) 

モモパパ

nakaさま
へへへ、何でnakaさまの方に書いたのかな?!

こぎんさま
ふわふわのを身体にくっつけてるから煙に見えないことはないと・・・
気体なら違いますね〜><

水郷楽人さま
何となくですが秋らしいですね^^

チカカさま
下記に掲載されてます(9月14日から17日迄の様です)
http://www.wcecjapan.org/kasyo/japanese/
数年前だったか、出てきましたよ><
材料の冷凍肉を段ボールで運んでいたのかな?!と思いました。
by モモパパ (2007-09-02 11:10) 

モモパパ

テリーさま
ご訪問ならびにnice!有り難うございます!
by モモパパ (2007-09-02 11:11) 

モモパパ

ももずさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2007-09-11 21:28) 

モモパパ

whitesoxさま
ご訪問&nice!有り難うございます!
by モモパパ (2007-10-12 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。