SSブログ

花火のあとさきに・・・ [お出掛け写真]

花火の写真もいいのですが、それ以外にも楽しみがあります。

お祭りの風情というのか・・・UPしました。

まずは会場に向かう人達です。

着物あり、カポー(男はカット・・・)、子連れ、色んな方達です。

ポートタワーがチューリップみたいに見えます^^

ちょっと想像力が子供っぽい?!

夜景にカポー達が・・・^^;

波の形を表したホテルはメリケンパーク・オリエンタル。

ポートタワーとカポー・・・><

最後はお祭りと言えば・・・屋台ですね^^

以上です。

お粗末様でした〜m(_ _)m


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 16

おはようございます^^
この時期女性の《最近は若い男性も時々》浴衣姿がぐっと増えましたね。
もっとも浴衣に靴履きだったり・・・珍妙な人が時々いたりしますが^^
ところで記事を何度か読み返しましたが『カポー』の意味が分かりません(__;)
by (2007-08-21 05:16) 

マコちん

夜景にカポーは付き物なんだろうけど、結構邪魔だよね・・・
しかも、人前でベタベタしてるカポーほど不細工カポーなんだ!何故だ?
美形のカポーは許せるけど、不細工なカポーは見ててイラッとするわ~。
夜店でフライドチキン?
こっちで「からあげ」って書いて売ってるのと違うのかな~?
リンゴ飴食べた?
by マコちん (2007-08-21 09:16) 

ももず

最近3つも花火大会に行って
総数70万人くらいの人が集まったようですが
ひたすらオナゴの浴衣を見て、着こなしが
気になったオバサン状態です。 安物の浴衣はだめだねっ!
でも最近の帯は可愛い♡
by ももず (2007-08-21 15:42) 

nakasama

右を向いてもカポー!左を向いてもカポー!なんですね^^;
でも・・・浴衣の似合わないおじょーさん激増中?
海老名では、きれいな浴衣なのにタオル頬っ被りー!
なおじょーさん続々発見!(どじょうすくいですか?って言いそうになって)笑いをこらえるのに必死でした。
by nakasama (2007-08-21 18:58) 

あなた方もカポゥーなはずです。それとも・・・アベックかしらん? ^^;

浴衣より、股引に半纏、雪駄で歩く方が多くなりました。
・・・気がつけば外またで歩く自分が居るのですが。
こういうのかなりヤバイ??
by (2007-08-21 20:34) 

ヴォイス

ポートタワーのデザインは効いてますねえ、もう建てられてモモパパさんくらいになるんじゃないの?。
by ヴォイス (2007-08-21 21:05) 

penpen

夜景にカポーは合うなあって思ったのですが、あまり多すぎると・・・私も今年浴衣にサンダル履きの人よく見かけました。あー今年も浴衣着なかった。
by penpen (2007-08-21 21:23) 

テリー

お祭り、最近生きませんが、雰囲気はいいですね。
by テリー (2007-08-21 21:53) 

む~^^
子供を預けて^^カポー?で歩いてみたいなぁ^^
by (2007-08-21 22:23) 

ルミナリエを見に行ったときの屋台で「明石焼」をいただきました。
寒い冬(札幌に比べれば大したことないのですが)に、お出汁の聞いた明石焼はすごく美味しかったです。
歩きながら食べるというのも良いものですね。
by (2007-08-21 22:49) 

緑色が、八百屋のザル?に見えましたが、奇麗ですね
by (2007-08-21 23:24) 

ごぶさた~~~
閉店間際の 屋台を狙います!!
半額になるまで待つぞ!!
by (2007-08-23 18:07) 

やはり屋台の雰囲気が良いですね。。賑やかで。。これがないと何だか物足りませんね。。
by (2007-08-24 10:10) 

モモパパ

mimimomoさま
こんにちは〜!
行き帰りの電車では若い人の浴衣すがたが目立ちました^^

マコちんさま
夜景にカポーはシルエットならOK><
間違いなく人前でベタベタは不細工カポー!!
フライドチキンとからあげってどこが違うか??ですよね。
リンゴ飴どころか結構並んでたので食べてない^^;

ももずさま
うちの奥様も若い子の着崩れた浴衣を見て嘆いてました^^;
浴衣の良いのは分からないおっちゃんです><

nakaさま
確かに浴衣の似合わ(着こなしが良く)ない女性増えましたね><
きれいな浴衣にタオル頬っ被りって?プププですね〜^^;

こぎんさま
カポー、所構わずイチャイチャしてるヤツらです^^;
我々は普通の夫婦・・・アベックってのも死語かも?!

ヴォイスさま
ポートタワーの鼓デザインは子供の頃から好きです^^
どうやら1963年11月生まれ(開場)ですね。

penpenさま
家の奥様も浴衣数年着てないかも?!
買ったのに袖を通してないのも・・・^^;

テリーさま
お祭りはなかなか遠目で見れば楽しいかも^^
私はその場にいるとちょっと苦しいようです。

dennさま
dennさん2人はカップルであってもカポーには成れませんね〜^^;
すーちゃんがもう少し大きくなったら出来るね^^

好(ハオ)くんさま
むか〜し、ルミナリエの記事見ましたよ^^
寒いときには暖かいものが良いですよね、夏はかき氷かな?!

スザンヌ(カイト(^^)さま
確かに八百屋のザルに見える〜!!
でも、今時八百屋のザルって見なくなって久しいですね〜^^

小父蔵さま
ご訪問&nice!有り難うございます!

ふうたんさま
ご・ぶさた〜でございまする^^;
そう言えば去年の冬のルミナリエでゲットしまくってたよね^^
デパ地下やスパーでは出来るけど屋台はまだ未経験^^;

水郷楽人さま
花火だけより、屋台の雰囲気が醸し出す独特の雰囲気イイですよね^^

たまごさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2007-08-26 14:33) 

jyoji-san

祭りの後の淋しさは・・・・・・拓郎の歌がよみがえってきます。もう秋ですね??それにしても日本の祭りは郷愁があっていいものですね。
by jyoji-san (2007-09-08 02:19) 

モモパパ

amaguriさま
そうですね〜、私も拓郎世代ですので思い出します^^
夕立が降らないからか、まだまだ暑い明石です><
by モモパパ (2007-09-09 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。