SSブログ

みなとこうべ海上花火大会(追記:動画もUPしました!) [お出掛け写真]

昨年も友人のお陰で花火を見ると事が出来ましたが、今年も招待券を頂きました^^

にょろが既に紹介しているし、一週間も経ってしましましたが・・・
写真(+動画)をUPしました!

最初はロイヤルサルートだそうですが箒みたいな花火の間に祝、開港140年??

今年は神戸港の開港140周年だとか・・・ぶれぶれで読めません><

このあと、海の仲間達ってのがあり、魚やタコ撮れてませんでした・・・。

その次は風になびくススキ・・・撮ってません?(動画がありました!)


宇宙戯曲・・・祭り・・・水中スターマインのどれか?

これがそうかなと思いつつ分からない・・・

動画撮ってました〜!(水中スターマインです)

何枚か地味なのを・・・

これはシルクハット花火?       キノコと花?    

二重の輪が有る花火          土星かな?

お次はレーザービーム??

なんだか明るいだけでしょうか??

気を取り直して七色の花火(万咲きの花)?

なかなか綺麗な写真が撮れません・・・。

動画もUPしました!!

ひまわり畑・・・錦織六甲の紅葉・・・ウエーブと続きます。

これがひまわり畑では無いと思いますが・・・

単発で比較的綺麗に撮れていたのをUPしました。

上のと同じではないかと思います。



それに大きな花火で糸を引くようなこんなのも好きです^^

ゆっくりと時間をかけて落ちて行きます!

最後はVIVA神戸と名前が付いてましたが乱れ打ちでした・・・。



花火の写真は三脚もなしだとぶれたりタイミングが悪かったりと難しいですね!



にょろから教えて貰い動画もUP致しました〜^o^


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 24

心如

花火の写真は、結構むつかしそうですね
海峡花火大会を撮りに行こうかと迷っています^^
by 心如 (2007-08-10 23:19) 

マコちん

最初の写真、私の目がおかしいのかと思った(>_<)
花火の写真って、難しそうだよね!
一瞬だし、周りは暗いし。
最後から2枚目の写真、スッゴイ綺麗に撮れてますね~!
私も生花火が見たいよーーーーーーー!
動画、楽しみにしてま~す(^・^)
by マコちん (2007-08-10 23:36) 

花火!^^ 見にいきて~^^

ド~ン! ピカッ! パチパチパチ・・  パラパラ・・・ ヒュ~~!
by (2007-08-11 00:50) 

おはようございます^^
花火のお写真ありがとうございま~す♪
多分暗いところだし、空のどこで花開くか分からないし、、、
花火ってとても被写体として難しいと思いますよ。わたくしは一度も
写したことないです・・・
by (2007-08-11 05:11) 

花火いいですね~♪
ビール飲みたくなりますね~(^^)v
by (2007-08-11 12:16) 

お散歩爺

花火も年々新しいのが次々生まれて華やかですね。
最後の花火は私も大好きです。このごろ億劫で見に行きません。
by お散歩爺 (2007-08-11 16:26) 

りちこ

すごーい、去年より格別にお上手です!!!(○´艸`)
神戸は開港140周年なんですね~。
そんなら、美味しいモノを食べに行かなくちゃっ。
・・・140周年とは関係ありませんね・・・(・ω・;A)
オイラもしだれ花火?が好きです♪
by りちこ (2007-08-11 23:44) 

モモパパ

小父蔵さま
何時ごろ開く(?)かが
(関門?)海峡花火は取りに行かれました?!

マコちんさま
最初の写真載せるかどうか悩みましたが140周年なので・・・
最後から2枚目、お褒め頂き有り難う御座いますm(_ _)m
やっとこさ動画をUPしました〜!

dennさま
花火は音も大事な要素ですよね〜^^
横浜も花火大会無かったでしょうか?!

mimimomoさま
こんにちは!
有り難う御座いますm(_ _)m
シャッター速度が短くて良いなら難しく無いのでしょうね^^;

たろうさま
当然ですが(味噌カツで)ビール飲みました〜^O^

旅爺さんさま
あれ?!先日花火のお写真をUPされてませんでした?!
もしかして最近のではないのですか><

xml_xslさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

りちこさま
お褒め頂き有り難うございますm(_ _)m
この後、しっかりと食べに行きました^^
そうそう、しだれ花火ですね^^
by モモパパ (2007-08-12 11:48) 

お散歩爺

今日も暑いのでスーパーに逃げ込みますが、モモパパさんは図書館ですか、何か爺は見劣りがしますね。さあ行こう~。
by お散歩爺 (2007-08-12 12:32) 

モモパパ

旅爺さんさま
いえいえ、昨日は先々週借りた本を返すためでも有ります^^>゛
今日はスーパーとか家電屋に行ってきま〜す^o^
by モモパパ (2007-08-12 13:35) 

花火が奇麗です。。(^_^)/
by (2007-08-12 15:18) 

ヴォイス

いや〜涼みましたあ。
先日はトンづらしちまって残念でした。当初は泊まりの予定でしたが、日帰りになってしまいまして連絡するのを断念いたしました。またチャンスはあることでしょう。
by ヴォイス (2007-08-12 16:42) 

mami

おはようございます。
花火、楽しませていただきました。
動画がいいですね~♪
昨夜は、ペルセウス座流星群を見ていました。
お越しいただきnice!を、ありがとうございます。m(_ _)m
by mami (2007-08-13 06:16) 

モモパパ

水郷楽人さま
いえいえ、水郷さんのお祭り写真が格段上です^^

ヴォイスさま
有り難う御座いますm(_ _)m
今度時間があれば是非ご連絡下さいませ〜^o^

mamiさま
こちらこそ、何時も有り難う御座いますm(_ _)m
そうか〜ペルセウス流星群でしたか〜、見ることが出来ましたでしょうか^^
by モモパパ (2007-08-13 10:35) 

happybread

今年はいけそうにないので、ココで楽しませてもらいました(^^)
by happybread (2007-08-13 15:12) 

マコちん

動画を見るために「続きを読む」を押してから、スゴイ時間がかかって、ここ数日断念してました(>_<)
やっとこさ見れました(^・^)
やっぱ、動画っていいですよね~!音がするのが、またいい!!
私も載せてみたいけど、やり方が分からない・・・
にょろさん、私にも教えてーーーーーーーーー!!
by マコちん (2007-08-15 00:55) 

手持ちでこんだけなら、どんだけいいか。
動画アップを教えてくれたにょろさんに・・・と~~~っても酷いことを言ったのですね~。
さいて~! (*ーー)
by (2007-08-15 14:51) 

モモパパ

happybreadさま
来年あたりはTAIくんと一緒に見に行けますね^^

マコちんさま
ここ数日、遅かったですね><
そうそう、音がするのが羨ましくてUPしました^^
動画の下の部分をクリックして登録したら携帯やデジカメで撮った画像をPCに取り込んだのをUPすると出来ます!

こぎんさま
何枚撮った内の数枚です><
いえいえ、誤解の無い様にね〜^^;
いつもの様に、親切心でお顔についた鰹節らしきものを取ってあげようとしただけなのですよ〜!
にょろも、私の言動に怒ってはいませんよ〜^o^
by モモパパ (2007-08-15 15:21) 

モモパパ

toraneko-toraさま
ご訪問&nice!有り難うございます^^
by モモパパ (2007-08-15 21:23) 

nakasama

楽しませていただきましたぁ〜
.:*・゚☆.。ヽ(=´▽`=)ノ.:*・゚☆.。
毎年特等席で見る事が出来ていいですね〜
1度だけ隅田川の花火をビルの屋上席で見たのですが
近すぎて火薬のニオイがすごかったです。
風下になったときは逆に煙で見えにくかった事もありました。
適度な距離がいいですよね〜
今日東京は神宮外苑の花火大会です。
by nakasama (2007-08-16 11:53) 

Takabee

夜の写真は難しいですよね。
これだけくっきり撮れていれば綾小路さん(きききりん)も満足でしょう。

田舎の夜空があまりにも輝かしかったので撮影にチャレンジしましたが、
コンデジではどうあがいてももがいても駄目でした。
by Takabee (2007-08-16 15:13) 

モモパパ

きむたこさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

nakaさま
有り難う御座いますm(_ _)m
nakaさまの五重塔に花火も結構構図が面白かったです!
夕方からは北から六甲おろしが吹き、南の海上で上がるので南(東)方向に煙が流れるのでちょうど良いのでしょうね。
友人に感謝です^^

Takabeeさま
難しいです、今年はコンデジの手ぶれ修正付で何枚撮ったか^^;
綾小路さんはそれなり、花火は・・・^^
コンデジの夜空はセルフタイマーで上向けて撮影かな?!
自分でもやった事がないので一度挑戦してみま〜す!
by モモパパ (2007-08-16 23:16) 

penpen

場所によって花火の種類はやっぱり違うんですね。とっても奇麗です。三脚なしでこんなに綺麗に撮れたんですか?動画も大きくて、迫力がありますね。320*240で1MBまでって書いてあったので小さくするのに苦労したんですが。
by penpen (2007-08-17 20:24) 

いいなぁ~
いきたぁ~~~い!
by (2007-08-23 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花時計は「50周年」今日のおやつ^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。