SSブログ

東京日帰り出張でMビルに行ったぁ~ [今日のお昼ご飯]

去る7月11日、久々の午後スタート会議の東京出張^^

あの紅(今は大熊猫)豚、takabeeさん以下、べ様)をお誘い致しました!



それで、べ様ご提案のMビルの天ぷら屋さんに行くことに成りました。

それがこの天ぷら定食で〜す^^

時間通りに現れたべ様は今までブログで拝見していた通りのお姿^^

しかし、思ったよりも物静かな感じの方でした^^

「ちょっと忘れ物・・・&・・・もう一人来られる・・・」との言葉を残し職場?へと姿を消されました。

待つ間、「もう一人来られる」と聞いて、一人ポツンと座って考えていました・・・急な平日のランチタイムのお誘いに来る事の出来るべ様のお知り合い??

実はボ~っと考えている間、数名が私の前を通られ・・・一人の女性がこちらをチラリ??・・・
でも、殆ど気にしてませんでした。

待つ事約5〜6分、すると、その素敵なお方とお二人で現れました^^

べ様から「誰だと思われます?」と聞かれ・・・

すぐに正解を出してしまいました(上の様に、ゆっくり考えてましたから^^)

 

従者(自由者><)さん、(別名?taco-poo)さんでした!

 

 

上の方の天ぷら、私は携帯のカメラでパチリ!

 

お二方はこんな感じです^^

最近、料理をカメラに収めるお姿、良く見るように成りましたね^^

どうも、初対面だと緊張するもので、お話ししたい事は多いものの・・・あっという間の1時間でした。

全国から大勢に会える出張は、以前一緒に仕事した人や同期のの人に久しぶりに会えたりと結構楽しいのですが、ここの所は少人数の会議ばかり・・・><

結構緊張しながらも楽しい昼食にして下さった、べ様従者様有り難う御座いましたm(_ _)m


nice!(21)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 28

おはようございます^^
皆様ブログつながりの方が結構いらっしゃるのですね~。わたくしも二人三人は存じてますが、お昼にさっと会える方はいないわね、残念ながら。
by (2007-07-15 05:21) 

おはようございます!
ブログを通じての交流♪ 大切にしたいですね~(^^)
by (2007-07-15 07:18) 

従者

うわぁ、オトナな記事、とても同じシーンと思えない(笑)
さすがモモパパさん、綺麗にまとめてらっしゃいますね~♪
あのですね、べ様が物静かなのは、ガス欠ですわ(ボソ
エンジンがかかったときのべ様、是非是非次回にユクーリ( ̄▽ ̄)v
ドキドキのランチ・プチオフ、お疲れ様でした&失礼いたしました~!
by 従者 (2007-07-15 09:53) 

まさぽん

面白いですね~。
豚はおとなしいくらいのほうがいいと思います。
ガスが入ると、意味不明なギャグを連発ですから。
最初は、自由者さんを「まさぽんです」と紹介するはずだったのに、
そんなこと吹っ飛んじゃったようですね(^ ^;)。
by まさぽん (2007-07-15 10:01) 

Takabee

物静かな紅大熊猫でごぜーます。
実は舞い上がって右も左もトンカツも天ぷらもわからない状態でありました。
シャイでスロースターターなもので、
1時間のアイドリングだけで終わってしまいました。すびばぜん。
本当は自由者さんのことは間際まで伏せて、
ドッキリご対面をと思ってたんですが、
あたふたして細かい打ち合わせをする余裕がなくなってしまい、
流れに任せてしまったのでありました。
次こそはっ!

昔から筋書きを書いても、カンペを作っても無駄になることが多いべでした。

※タイトルはウルルン調で読むのが正しいのでせうか…
by Takabee (2007-07-15 10:12) 

チカカ

関西の方とはお会いしますが・・・
遠く離れていると、会ってみたくても会えなくて。
でも、出張があるといいですね~。
by チカカ (2007-07-15 13:44) 

お散歩爺

楽しい出会いでしたね。どんな話をされたんでしょう?
by お散歩爺 (2007-07-15 13:54) 

モモパパ

mimimomoさま
こんにちは、台風は大丈夫でしょうか?
ブログ始めて一年半以上で発ですが連発ですね^^;

たろうさま
こんにちは!
ブログを通じた交流はいいですね^^
毎日有ってる訳でもないので無理がないと言うか・・・。

従者さま
やっぱ、おっさん記事かも><
それにしても今日の魑魅魍魎パート4(パンダな集い)大丈夫かな?!

まさぽんさま
私も意味不明なギャグを飛ばしてにょろに呆れられます><
そうなんですか〜!きっと従者さまを奥様と・・・^^
引っ掛からなくて良かった〜!
結構信じやすいので^^;

(物静かな紅大熊猫)Takabeeさま
色々と企画・脚本有り難うございましたm(_ _)m
次は、ガスが入ってぶっ飛んでるべ様も見たいです^^;
そう、カンペつくっても結局殆ど見ないですよね、一緒><

チカカさま
近くだと何時でも会えるからまあ、ええかってね^^
楽しくないけど、出張のお陰ですね^^;

旅爺さんさま
楽しい出会い&たわいもないけど所々興味深いお話でした^^
by モモパパ (2007-07-15 14:44) 

りちこ

1時間だけじゃ、緊張がほぐれてきた、くらいでお開きになっちゃいますよね。
アルコール・・・いやガスも入ってないみたいだし~(笑)
こうなったら、魑魅魍魎の大集会を!
・・・誰か計画してくれないかな~~~(●´ω`●)ゞエヘヘ
by りちこ (2007-07-15 23:05) 

モモパパ

りちこさま
りちこちゃんの真似してウルルン調でやってみました><
そうそう、誰かど〜んと企画してね^^;
って、やっぱ人任せかよ〜^^>゛
by モモパパ (2007-07-16 00:32) 

ももず

渋谷でランチのときはお呼びくださいませ~w
人見知りしない人には人見知りしません(なんじゃそれ) ^^;
by ももず (2007-07-16 00:45) 

mami

おはようございます。
ブログ仲間とお逢いできるって良いですね~♪
我県にもソネブロ会員が何人かいらっしゃいますが、お逢いした事がありません。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-07-16 07:57) 

モモパパ

ももずさま
渋谷・・・も行きたい!
渋ランの際はお呼びいたしま~す^^

mamiさま
交流のある方々なので概ねスムーズですね^^
でも、近くの方にはお会いしてない><
by モモパパ (2007-07-16 18:01) 

マコちん

わははは ランチタイムにカメラを構える大人が3人!
しかもあのMビルとな^_^;
プチオフでも羨ましい!てか、さすがに昼間は被り物も無しなのね。
ちと寂しいような・・・。
てか、私もモモパパさんのHNの由来や、にょろさんとの馴れ初め聞きたいッスーーーーーーー!!
by マコちん (2007-07-17 22:30) 

モモパパ

マコちんさま
そうそう、大の大人があのMビルで~><
でも、最近は気恥ずかしくて撮らないことも多いです^^;
積もる話がいっぱい!今度みんなで集まれたら良いのにね^^
by モモパパ (2007-07-17 22:42) 

nakasama

プチオフ続きですね〜(^^)
み、みなさんカメラで天ぷら撮って?(笑)
Mビルって最近新もできた?東京のですかね?
by nakasama (2007-07-18 17:40) 

のり巻サザエ

従者さんの「オトナな記事」に同感!
っというよりも脅された、いや、何か遠慮してる?

べっ様はアルコホール・エナジーが充填されてこそべっ様なので〜す♪
by のり巻サザエ (2007-07-18 21:00) 

モモパパ

nakaさま
そうなんです、東京駅直結のあのMビルです><
結構笑える構図でしょ^^;

のり巻サザエさま
そう、実は机の下から狙われ・・・る訳御座いません^^;
べ様は先日、アルコホールエナジーが爆発したそうで・・・><
by モモパパ (2007-07-19 00:07) 

美味しいものをいただきながらの交流。。とても有意義な時間でしたね。(^^)
by (2007-07-19 17:52) 

おぉ従者さんスタイル良い 想像通りでした
by (2007-07-19 23:21) 

モモパパ

水郷楽人さま
ハイ!とっても楽しいお食事でした^^

復活!カイト(^^)さま
やっぱり、想像してたのか〜><
by モモパパ (2007-07-20 00:02) 

ヴォイス

あらら、時間限定てぇーとこがよござんした。
このお二人なかなか終わりませんからね。
拙者ももしかすると、8月には須磨方面に出没するかもです。
もしかしてです。
by ヴォイス (2007-07-20 16:32) 

須磨でヴォイ&モモパパが会う~♪かしら?
ランチだけでは惜しい役者が揃って・・・お酒抜きが残念でしたね。
コスプレ好きの2人が・・・普通だったのね。
そういえば、しらふのこの人たちを知らない私。
by (2007-07-21 09:53) 

モモパパ

ヴォイスさま
限定だったから・・・って><
須磨においででお時間が有るときは是ともご連絡下さいませ〜^^/

こぎんさま
しらふをご存じないとは?!
途中参加でしらふだったのはこぎんさんだけ??
ブログ記事通り、コスプレ好きですか^^;
by モモパパ (2007-07-22 01:49) 

モモパパ

小父蔵さま
ご訪問&nice!有り難うございま〜す!

きむたこさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2007-07-26 00:30) 

モモパパ

ふうたんさま
nice!アリガト^^
by モモパパ (2007-07-26 21:56) 

ブログ仲間さんたちとのお食事。
良かったですね。
by (2007-07-28 07:33) 

モモパパ

penpenさま
以前のコメントが入ってなかったので・・・><
妙に緊張しつつも楽しみました^^
by モモパパ (2007-08-04 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。