SSブログ

横浜(鶴見)に行って・・・^^ [お出掛け写真]

去る6月末日、お仕事で横浜へと行ってました!

そうです、鶴見と言えば寿司膳^^
そうです、子煩悩のブルースシンガー、dennさんの地元で〜す!

写真に写っているのは、例の「南極ロック」です^^

奥様とカワイイ3兄弟もご一緒いたしました^^

    その寿司膳さんで出していただいたモノがこれ!!
    
    なんだと思います?! 蟹にしては下に敷いてある大葉に比べるとちっこいでしょ!

           そう、これ「カマキリ」のカマなんです(嘘)^^;
           
           実は、あのエビかカニか良く分からない「シャコ」の爪です。

ちっこいですが、お味はカニ風でした〜!

残念ながら、数日違いで小鰭の新子は食せませんでしたが、ホカホカ家族と楽しい時間を過ごさせて頂きました〜!

ブロガー魂は殆ど炸裂せずで写真はこの3枚だけ><

最後に仕事(の休憩)中に写した横浜らしい(?)写真も一枚・・・

dennさん、ホントにお世話になりました〜m(_ _)m


nice!(16)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 29

おはようございます^^
鶴見にはそんなおすし屋さんがあるのですか・・・ わたくしは鶴見といえば
総持寺です^^ 若い頃お花《華道》の勉強に通っていました~
by (2007-07-13 04:55) 

お散歩爺

シャコの爪は強力な武器なんですよね。
その爪を食べるというのは知りませんでした。
では早速・・・と言いたいけど田舎じゃ売ってないです。
by お散歩爺 (2007-07-13 06:22) 

江戸前の”シャコの爪”ですか、
一度、しゃぶって見たいですね。
by (2007-07-13 06:54) 

シャコの爪、、、食べたことないです(^¬^)
いいおつまみになりそうですね~♪
by (2007-07-13 08:25) 

マコちん

ミニオフでっか?
シャコって、爪あったっけ?ってくらい何年も食べておりません^_^;
いや、何十年かも・・・
だって、最近剥き身しか見かけないよ~!
by マコちん (2007-07-13 09:09) 

nakasama

シャコの爪が食べられるって知りませんでした〜!
大きいシャコ?
いいな〜南極ロック〜
新子もじゅるじゅるものです・・・
釣られて行っちゃおうかしら〜?ヘ('◇'、)/
by nakasama (2007-07-13 11:33) 

happybread

一瞬心臓がとまりそうになりました(笑)
ホントにカマキリかと思っちゃった!
by happybread (2007-07-13 19:24) 

モモパパ

mimimomoさま
鶴見にも総持寺が有るんですね!
私は大阪茨木の総持寺の近所に住んでた事も・・・。
どこが本当の総本山なのでしょう?!

旅爺さんさま
そうなんです、水槽のガラスが割れる事が有るくらいですよね^^
初めて食しましたが美味でした!

ピョンピョンさま
是非一度、しゃぶってみてください!!
結構珍しいので、ホントに珍味ですね^^

たろうさま
ちびちびと芋焼酎ロックで飲むのにはいいかも^^

マコちんさま
関東出張の際、上手くミニオフ会出来ました^^
さすがのマコちんのところでもむき身なんだ!!
岡山と兵庫の境目の日生って所だと姿蒸しが大皿にドカーン><
料理バサミで脚とかちょん切って食べま~す!

nakaさま
そうなんです、シャコの爪が食べられるのはびっくりでした!
プチプチと遠い昔の空気の音など楽しみながらね^^
生ものもOKだから、行かれてはどうでしょう?!
シャコ、新子、両方生じゃないけど^^;

happybreadさま
脅かしてごめんしてくださいませ~m(_ _)m
by モモパパ (2007-07-14 01:54) 

Takabee

<出張をオフ会に変える男>ですね。素晴らしい!
出張にご婦人を同伴させれば、なお素晴らしい!!
シャコの爪なんて存在すら知りませんでした。
先っちょのギザギザがちときょわいですが、味はOKなんですね。
で、南極酔いはいかがでしたか?
by Takabee (2007-07-14 10:52) 

Takabee

あれ、この日は財布に680円しかなかったのでは???
by Takabee (2007-07-14 14:29) 

モモパパ

takabeeさま
東京出張はしんどいだけではつまらないですしね^^
奥様を連れて行きたくても周中に日帰りではね~><
シャコには、私もびっくらこきました!
再度のご訪問有り難う御座いま~す!
着いた日の夜で、財布に3万数千円有ったのにね^^;
by モモパパ (2007-07-14 16:48) 

お散歩爺

そろそろ台風の影響が出そうですね、注意してくださいね。
にょろさんを風呂敷に包んで逃げる準備をしてください。
nice!とコメントありがとう御座いました。
by お散歩爺 (2007-07-14 17:39) 

従者

随分と渋いところに出没されてるんですね(笑)
いいなぁ、おすし屋さん!シャコの爪、私も食べた~い!
シャコって気持ち悪くて食べられないんだけど、爪だけはOKなのだ(^^;
鶴見に友人がいるから、彼女と一緒に行ってみようかな♪
by 従者 (2007-07-14 19:55) 

のり巻サザエ

本気にしたよ・・・・カマキリ
シャコの爪食べてみた〜い!
よっしゃ、魚じんパパに頼んでみよーっと♪
あれ?従者姐さん、シャコの爪食べたこと有るんだ。
さっすがぁ〜
by のり巻サザエ (2007-07-14 21:07) 

のり巻サザエ

あれれれれ
オフ会の記事はまだぁ〜?
by のり巻サザエ (2007-07-14 21:09) 

亡くなったカエルちゃん、ここに居たかと思いました。
ここは、以前、「あじご~ん」と叫んだ場所です。
by (2007-07-14 21:18) 

まさぽん

私も本気にした一人です。> カマキリ
関東在住○十年になりますが、鶴見に降り立ったことは一度もないです。
しぶいですね!
こぎんさんの意味深なコメント↑が気になる…。
by まさぽん (2007-07-14 23:59) 

モモパパ

旅爺さんさま
昼間より風も雨も静かな夜になってますね^^
ちゃんと風呂用意いたしました(嘘です^^);

従者さま
横浜は桜木町から関内辺りしか行った事がありませんでした!
うちの奥様も見た目からしてだめですね><
爪はちょっと何か分かんないですよね^^

のり巻サザエさま
ふっふっふ〜^0^2人目〜!
ビックらこかないでね〜^^
魚じんパパならさっさっと出来ますよね〜!
再び有り難う御座います^^
順に上げたので今日に成りました^^>゛

こぎんさま
確かに、カエルのおみあしっぽいです><
あじごんさんと横浜で??
そう言えばどうされてるのでしょう?

まさぽんさま
関東在住1年9ヶ月でお初です^^
そうなんです、こぎんさんのコメント気になる!
by モモパパ (2007-07-15 01:04) 

チカカ

ひょえ~~~
その足のビジュアルはかなり苦手です ><
by チカカ (2007-07-15 13:46) 

モモパパ

チカカさま
そうそう、ビジュアルはこわいっしょ?!
身もけっこうグロイですしね><
by モモパパ (2007-07-15 14:45) 

シャコの爪ですか。。これは珍味なんでしょうね。。(^^)
by (2007-07-19 17:53) 

モモパパ

水郷楽人さま
出してくれるお店、少ないのでは無いでしょうか^^
by モモパパ (2007-07-20 00:03) 

モモパパ

小父蔵さま
ご訪問&nice!有り難うございます!
by モモパパ (2007-07-22 01:50) 

nakasama

つられて行っちゃいました。
TBさせていただきましたが・・・
2つもついてる(T.T)ごめんなさーい。
1つ解除しておいてくださいね。
by nakasama (2007-07-23 12:58) 

モモパパ

小父蔵さま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

nakaさま
TB有り難う御座いますm(_ _)m
早速一つ外しておきます^^
by モモパパ (2007-07-26 00:31) 

モモさん^^また飲みましょう^^
by (2007-07-26 02:27) 

初めて見た~~~~
シャコって不思議な生き物だ~
って全貌を見たことないけど。
by (2007-07-26 02:35) 

モモパパ

ふうたんさま
全貌は昆虫というよりウルトラ怪獣^^;
良く似たのが居なかったっけ??
by モモパパ (2007-07-26 21:57) 

モモパパ

dennさま
また飲みましょうね^^
by モモパパ (2007-08-12 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。