SSブログ

花時計はレッドリボン [日常写真]

有給を取った次の日、梅雨も明けないうちに、カエルちゃん無くなってました・・・。

7月5日からは「レッドリボン」に!

もう、市民権を得ているSTOP AIDSですね^^

でも、HIV検査普及週間はカエルちゃんの出来た頃(6月1〜7日)でした。

     ベゴニアの赤しかシールは貼ってません><
     
     最初、遠目で見たときはピンクリボン?と思ってました・・・。

         こんな感じで見本があります。
         
         植木鉢ではなく、どう見ても火鉢ですよね^^;

色は違うけどハチエモンに似てるないか・・・?!

ハチエモンは関西テレビのマスコットです。


nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 23

おはようございます^^
今度のお花の使い方、とてもいい色だわ。
周りの白とグリーンは何かしらと思っていたら、赤いベゴニアしか張ってないと言うから『あら、分からないの、残念!』って思ったら、その下にちゃんと火鉢的植木鉢(@@)が置いてあって。
良かった!判明しました・・・白のベゴニア・・・
こういうのが分からないと、何となく一日頭の中を???が占拠する^^
by (2007-07-11 05:08) 

お散歩爺

何時も綺麗に仕上がっていますね。
みんな楽しみにしてるでしょう、でも取り替えた花の行方は・・・??
by お散歩爺 (2007-07-11 06:22) 

おはようございます!
ここの花時計はサイクルが早いですね!
次はどんな模様になるんだろう、、、と言う楽しみもありますね(^^)
by (2007-07-11 07:18) 

鮮やかですね~^^
こうゆう配色^^好きです^^
by (2007-07-11 10:50) 

nakasama

火鉢のベゴニアちゃんはちょっと地味〜な感じですが、
並べてもらうとキレイですね〜♪
私もはじめピンクリボンかと思いました・・・(^^;)
by nakasama (2007-07-11 14:23) 

knacke

かわいぃですね〜。
by knacke (2007-07-11 16:30) 

のり巻サザエ

根性で刈り込んだアールヌーボーな唐草模様風?が気になる。
前の記事を見に行ったけど輪っかと唐草模様は変わらずサツキなのね。なんだか優遇されてる。
これって格差社会の象徴???
by のり巻サザエ (2007-07-11 20:09) 

モモパパ

mimimomoさま
こんばんは。
そうなんです、私も、シンプルで結構好きな感じですね^^
いつもなら白丸のシールも貼ってあるのですが??

旅爺さんさま
そうなんです、綺麗に成ってます^^
でも前のお花は何処へ??

たろうさま
こんばんは。
今回は入れ替わりが1月以内でした。
何故に??次も楽しみです^^

dennさま
シンプルに赤と白(緑混じり)イイです^^

nakaさま
火鉢(笑)だけだと地味でしょ^^;
マクロでみるとこも大切ですね^^

きむたこさま
なかなか、かわいぃでしょ〜^^

のり巻サザさま
サツキはズ〜ッとそのまま、中のお花だけ変わります^^
アールヌーボーっぽいですよね。
生け垣系は生け垣なのでは無いでしょうか^^

小父蔵さま
ご訪問&nice!有り難うございます!

ジョン・コナー(カイト(^^)さま
ご訪問&nice!有り難うございま〜す!
by モモパパ (2007-07-12 00:34) 

モモパパ

Takabeeさま
お早いお越しで〜^^
天ぷら写真のUPは少々堪った写真を上げてからにさせて頂きま〜す^^
by モモパパ (2007-07-12 00:36) 

Takabee

さっそくにコメントいただいてビックリでした。
昨日は思い出深い一日となりましたが、
天ぷらの味がぜんぜん思い出せないです(泣)。
たくさんお話ししてみたいことがあったのですが、
ぜ~んぶ次回持ち越しになっちゃいましたので、
またよろしくお願いします。

カエル→レッドリボン、有給とってる隙を狙われたんですね(笑)。
by Takabee (2007-07-12 00:36) 

マコちん

ハチエモン、ポチッとして見てきた。
口に似てるんかな?たぶん・・・きっと・・・
しかし、マメに替わるのね~!って事はマメに捨てられてるのか??
やっぱもったいねーーーーー(>_<)
by マコちん (2007-07-12 09:39) 

従者

あ~、そしてまたカエルちゃんのお花たちは( ノ _・。)
我が家では枯らしちゃって消えうせたかと思った苔玉のカナダオダマキ、
何と新しい芽がまた伸びてきて喜んでいるというのに・・・。
昨日は、どうもありがとうございました♪
次回は是非、ご夫婦&おチャケ付きで、ゆ~~~~っくりと(笑)
by 従者 (2007-07-12 18:04) 

チカカ

来月はピンクリボンの花壇かも・・・(まさか!?)
その関係の仕事をしている時もあるので、
「宣伝はほどほどにしてくれ~。」って密かに思ってます。
人手が少なく、手一杯なんですよ~ ;;;
by チカカ (2007-07-12 21:15) 

モモパパさんこんばんは!
いつもありがとうございます♪
おまけに、
ボクのイタイ妄想にまでお付き合いいただき
ホントにありがとうございます!(^^)
by (2007-07-12 23:06) 

モモパパ

Takabeeさま
のっけから何故にトンカツ屋??とおもいつつ、従者さん天ぷら嫌い??
などと妄想を膨らませつつ・・・
あらためましててm(_ _)mでした。
今まで2度以外すべてフイをつかれてました><

マコちんさま
色も違うしハチエモンはちょっと苦しかったです><
花の哀れな運命、見なくて良かったのかも^^;

従者さま
オダマキって結構がんばりやさんでしょ?!
実家の庭にもあちこち顔を出します^^;
次回は燃料入れないとおじさんは照れるから><

チカカさま
ピンクリボン有るとしても9月か10月でしょ?!
関係者だから多分間違いない?!ご安心なされ^^

たろうさま
こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
昨日も名古屋素通りでした><
でも、あ、たろうさんの街と思いつつ通りました^^
by モモパパ (2007-07-13 00:00) 

花時計、作る方も色々知恵を絞っているようですね。
ご苦労様です。今度はどういうデザインになるのか楽しみにしています。
by (2007-07-13 06:01) 

happybread

ここの花時計、実物みてみたいなぁ。
ワタシも次のデザインが楽しみです!
by happybread (2007-07-13 19:25) 

モモパパ

ピョンピョンさま
次もお楽しみにお待ち下さいませm(_ _)m

happybreadさま
実物のお花です^^;
一月ほど経ってからですかね。お楽しみに〜!
by モモパパ (2007-07-13 22:14) 

カエルさん、亡くなったのですね。
レッドリボンって・・・知らなかった。市民権を得ている??
わぁ~、乗り遅れてる??
縁ないし・・・なぁ~^^;^^;
by (2007-07-14 21:16) 

モモパパ

こぎんさま
そうか〜!花時計のカエルくんの事だったのか><
もしかして一時期流行った300円位の輪っかとかもご存じないですか?!
まだまだなんですね、頑張って宣伝しないと!
by モモパパ (2007-07-15 14:49) 

モモパパ

水郷楽人さま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2007-07-26 00:34) 

おおお~~~
ハッキリ、クッキリ~

STOP AIDS!!
まったくだ~
援交中高生!!
「自分がかかったからって 他にもうつしてやれ~」
なんて考えはやめなさい!
援交オヤジはいいけど、その奥様にも被害が・・・
by (2007-07-26 02:26) 

モモパパ

ふうたんさま
ね〜!援交なんてお馬鹿な人種は(-X-)〜!だよね!
by モモパパ (2007-07-26 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。