SSブログ

びっくりする「アート」 [日常写真]

どちらかというと「変な顔シリーズ?」に入るかも知れませんが・・・

神戸阪急とカナート(旧ダイエー)の間の広場に額からはみ出したびっくりアート^^

モザイクで出来ていて、モナリザの目がキラ~んと彼方を見てます・・・

ちと、きょわいです。

それに、立体的なんです・・・後ろに蝶々がとまっていたり・・・

まさにびっくりアートです><

 

       上から見ると、皆様、遠巻きに眺めてるだけ・・・。

       

       実は、此方のモナリザだけでは有りません><

 

ゴーギャンです。

椰子の木が似合うのはタヒチが舞台だから?

こちらは首飾りが光ってます・・・。

 

モナリザ以外は印象派ばかりルノワールの絵は帽子が光ります。

後髪はこんな形だったのか~??

ここまでやられると結構感心せざるを得ません^^

 

モネだったでしょうか?

ちゃんと当時の服装にどおりにスカートの後ろが盛り上がってます^^

 

ロートレックでしたっけ?

スカートが光ります^^

 

ここでは、お二方一緒にご紹介致します。

モネ・マネ><

 

ひげがキラ~ン!!大御所登場??

下からのアングルって考えたこともないです・・・結構ニヒル^^

 

ゴッホ筆のタッチが表れてるかな?!

なぜだか真ん中、後ろが椰子の木でした!

 

最後にドガの踊り子です!!

ゆっくりと回ってました~^^

回ってるとなると、やっぱり気になるショット期待してません?!


















       残念?!ヒラヒラなので中は見えませんでしたよ〜!!
       
       ちゃんと奥方(にょろ)も一緒になって写真撮ってましたから〜><


nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 23

SOLE

スカートの中を盗撮しようとしたとは!
さすがです(*-公-*ノノ゙☆パチパチ  しかもにゅるさんも一緒だとは!
さすがブロガー夫婦!!

ゴーギャンの作品の後姿がおっかさんみたいでいいですd(。ゝд・)
by SOLE (2007-07-08 00:37) 

おはようございます^^
これは一つ一つ、どのくらいの大きさなのかしら。人との対比になっている上から写したお写真では相当大きそうですね~ ちょっと不気味・・・?
by (2007-07-08 04:44) 

お散歩爺

なんかグロテスクな感じですね。
必ず光を入れてるのは何故でしょうか?ゴッホのヒゲが似合いません。
by お散歩爺 (2007-07-08 08:31) 

本当に”びっくりアート”ですね。
でも、行って見てみたいですね。
by (2007-07-08 19:19) 

マコちん

モナリザ・・・怖い^_^;
スカートの中は、1周回ってくるのをジーーーーーッと待ってたのかい?
しかも夫婦揃って(笑
ゴーギャンのやつの後姿、ケツデカ星人みたいだね!
私のケツとどっちが大きいだろうか?
by マコちん (2007-07-08 19:56) 

有名な絵画を 立体化するだけでこんなに新鮮なものだとは!!
オイラ的には ライト・アップはいりませんが・・>< 
なかなかのインパクト!!ですね^^

すべての絵画のモデルさんたちに 一貫して言えることは^^皆さん「ふくよか」さん^^ 健康的?と言うよりも 丈夫な女性が美しいとされた頃?そんな時代だったのかなと感じました

実物のリアルを見てみたい気がします^^
by (2007-07-08 21:06) 

モモパパ

SOLE師匠さま
そちらに突っ込みが来ましたか〜^^;
まさにおっかさんでしたね^^

mimimomoさま
こんばんは。
結構大きいので余計に不気味かも・・・><
モナリザとゴッホ以外は人の位の大きさでした。
昼間なら違和感無いかも知れません^^;

小父蔵さま
ご訪問&ナイスを有り難う御座います。

旅爺さんさま
夜は光るから余計グロテスクなのかも知れません><
普通の人には分からない感性でしょうか?!

ぴょんぴょんさま
びっくりでした><
昼間見る方がいいのでしょうね^^

マコちんさま
皆様結構不気味なお顔つきで・・・^^;
かなりゆっくり回ってたのでじ〜〜〜いっとね><
まさにケツでか星人〜!!
きっとゴーギャンの女性の方が凄くでかいよ!

dennさま
結構遠目で見たら面白かったです^^
でも、殆どの人がライトアップ不要論ですね!
皆様ふくよかですね〜、印象派の当時、お尻の部分をど〜んって目立たせて居たらしい^^;
by モモパパ (2007-07-08 22:58) 

かなり好きです。
ゴッホの自画像が立体になると・・・こうなるのですね。
ぴかぴかの意味が分からないけど、なくてもいいかな。
有名な絵画だから絵になるのね。
家の方にも巡回してこないかな? 何でできているのかしら??
by (2007-07-08 23:39) 

mami

こんにちは~♪ 
面白いアート展、行ってみたいです。
楽しませていただきました。
お越しいただきnice!を、ありがとうございます。m(_ _)m
by mami (2007-07-09 12:37) 

面白い展示ですね。。(^^)。。行ってみたいですね。。
by (2007-07-09 16:00) 

nakasama

チョウチョときらきらは?ですが
これってかなりすごくない?
立体にするって難しいものですよね。
見たいですぅ〜!
by nakasama (2007-07-09 17:31) 

ももず

怖いですぅぅぅ (゜o゜)
最後の踊り子だけはまぁ。。。回ってるし(?)
でも中を激写なんて、まーーー!
by ももず (2007-07-10 16:58) 

モモパパ

こぎんさま
スチロールでかたどって色々なボタンで出来ているとか?!
いつも独特のアートがありますが、ここだけで残念ながら巡回しないのではと思います。

mamiさま
神戸に来られるようでしたら神戸駅で降りて阪急百貨店へどうぞ^^

水郷楽人さま
楽しませて頂きました^^
神戸においでの際は是非!

nakaさま
後ろ髪だけなら芸がないから無理矢理蝶々留まらせたのでしょうか?!
立体で後ろ側を見せるとは結構考えたと思います^^

ももずさま
モナリザの目つきが特に怖いでしょ><
スカートの中じゃなくチュチュの・・・(爆)
by モモパパ (2007-07-10 21:52) 

面白いですね!
常設でしょうか、、、それとも期間限定でしょうか。。。
こういうの身近で見てみたいです(^^)
by (2007-07-10 23:34) 

チカカ

そりゃ、下からの写真を狙うでしょう!
絶対に!必ず!
by チカカ (2007-07-12 21:20) 

happybread

すごい!立体なんですね。
想像力豊かな方が作ったのでしょう(笑)
by happybread (2007-07-13 19:26) 

モモパパ

たろうさま
常設展示、もちろん無料です^^
近くよりちょっと離れての方が良いかも^^;

ジョン・コナーさま
ご訪問&nice!有り難うございます!

チカカさま
やっぱりそうやね〜^^;

happybreadさま
横や後ろからの方が楽しめました^^
by モモパパ (2007-07-13 22:10) 

Takabee

すごい発想ですね。
ふざけているようで、結構しっかり考えられてるようにうかがえます。
by Takabee (2007-07-14 14:27) 

モモパパ

takabeeさま
しっかりふざけつつも考えてると思います^^
立体にするのはパクリではないのでしょうか?!
by モモパパ (2007-07-14 16:51) 

ここっていつも、大きいものを作って展示してるよね~
クリスマスは何回か 見てるね。
大きいピタゴラスイッチもあるよね。

何年か前に  NHKの ≪迷宮美術館≫ のお仕事で
絵画の中の人物たちを 実際の人間で再現する
衣裳や小道具を作ったことがあるよ。
平面から想像して立体にするのって
結構楽しかったよ。
by (2007-07-26 02:14) 

モモパパ

ふうたんさま
そうそう、大ピタゴラスイッチは最初からある〜!
平面から立体、当時に戻って・・・楽しいだろうな〜^^
by モモパパ (2007-07-26 22:01) 

yongo

なぜ立体…なぜ光る…なにかのイベントでしょうか…?
by yongo (2008-09-23 03:41) 

モモパパ

yongoさま
リンク記事まで来て下さり、有り難う御座います^^
どうやら、毎年1回程度(?)展示が変わる様です?!
by モモパパ (2008-09-23 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今日は有給^^v花時計はレッドリボン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。