SSブログ

その後の元気君^^ [日常写真]

今日は久々に時間があったので昼食後に会社の近所をぶらぶらしました^^

そうなんです、今の時期が一番綺麗な花時計かも知れません!

以前紹介した元気君の周りのサツキが花盛り!!

ビルからも撮ってみました^^

けっこう伸び盛りで、元気君「モコモコ」です^^

違った角度からもう、一枚!

実はこれは先週の金曜の写真、サツキが満開では有りません。

ちょっと気が早いですが、コスモスも^^

あちこちでお弁当を食べて居られます。

こんな透明のモニュメントもあります。

市役所の周りはフラワーロードと名前が付いているくらいでお花が一杯です。

     おまけ
     
ジャニーズのJ-FRIENDSから神戸の子供達に多額の寄付を頂いた記念だそうです。


nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(1) 

nice! 20

コメント 24

ビルからですよねぇ わたし一瞬、空を飛べるのかと思ってしまいました
by (2007-05-29 23:17) 

モモパパ

カイト(^^)さま
2枚目は空飛びながらって(嘘ですビルです^^);
by モモパパ (2007-05-29 23:23) 

ここの花時計は季節の花が楽しめていいですね(^^)
会社の近くにあると、疲れたときなんかにホッとさせてくれそうです♪
by (2007-05-30 06:38) 

toraneko-tora

ずいぶん凝った花時計ですね
by toraneko-tora (2007-05-30 07:00) 

nakasama

元気君ピンク〜!
この時期ピンク色のかたまりがあちこちに出現します。
コスモスは早く蒔きすぎですね。(^^;)
実は私も6月に満開にさせちゃった事があります。
by nakasama (2007-05-30 08:54) 

お花もキレイですが 公園内が整頓されてて気持ち良いですね^^
オイラも弁当組なんで こんな公園で食べたいな^^

6月末了解です^^メルしときますね!
by (2007-05-30 09:19) 

お散歩爺

今までよりも手の込んだ花時計ですね。
木だけに咲かない木が出たりしたら大変ですから、業者も大変でしたね
by お散歩爺 (2007-05-30 09:34) 

ヴォイス

ここはあそこですね、(変な日本語だ!)神戸のお仕事が1件始まったんだけど、打合せが大阪なのでなかなか現地には行けません。そのうちにね。三宮でコロッケが食べたいよん。
by ヴォイス (2007-05-30 18:37) 

のり巻サザエ

花はいいですよね♪心が和みます。
しかも中央に陣取る元気君にパワーもらえそうでますますいいわん♪
んんん? ↑↑神戸で仕事?私も行く〜〜。
モモパパさん、その時はよろしく!
by のり巻サザエ (2007-05-30 20:52) 

あら、ご夫婦なかよく。↑
元気君、リンクしないです(T.T)
サツキなんですか? ツツジかとばかり・・・。
モモパパさんが言うなら、間違いないですね。
ということはあまり植え替えができませんね。
え~~~っ? もう、コスモス・・・季節感が狂ってしまいそうです。
そろそろ紅葉が・・・、まだ、緑を楽しみませてくだせ~~!(`Д´)ノ
by (2007-05-30 21:53) 

りちこ

↑↑、神戸?オイラも行く行くーーーー!!
元気君、ホントにもっこもこだーーーー(笑)
りんごの姐さん、コチラでもコスモスは春にも咲きまっせ。
サツキってツツジに似てるのね。
・・・・どどどどこが違うんだろう(汗)
by りちこ (2007-05-30 23:14) 

モモパパ

たろうさま
そうなんです、会社のビルからも見えるし^^
駅からズーとフラワーロードですので癒されます!

toraneko-toraさま
この季節のみのピンクまみれです^^

nakaさま
ピンク・ピンク・ピンクです^^;
今まで気づかなかったのですが・・・。
各区の花、紹介のために早蒔きしている様です^^;

dennさま
公園内は(高齢の)職員さん(?)が整頓されてますのでキレイです^^
こんな時期はホント、公園で食べたいですね^^
横浜、今日も新幹線は往きも帰りも新横浜に停まりました><

旅爺さんさま
気づかなかったのですが、周りがサツキだったんです^^;
ツツジは終わってサツキですね^^

ヴォイスさま
ハイ!ここはあそこです^^
神戸に来られて時間のあるときには是非ご連絡下さい!
美味しいコロッケ、ご馳走します^^

のり巻サザエさま
和みの道、フラワーロード沿いに会社があって癒されてます^^
ご一緒に神戸に来て下さい!ホント^^

こぎんさま
このあたり、ツツジはすでに終わってサツキのシーズンです?!
植え込みのプレートにサツキと書かれてますが、色々学説も有るようで・・・事実はどうなんでしょう?!
都会のお花はすっかり狂ってます^^;

りちこさま
今度は神戸にも寄ってね〜!!
にょろとご案内しますよ^^
桜の頃からと桜が終わって咲くのがツツジ、そのツツジが終わってから咲くのがサツキらしいです^^
コスモスは早蒔きしたら春でも夏でも咲くようですね><
by モモパパ (2007-05-31 00:03) 

おはようございます^^
元気君花時計は、上から見たほうがはっきりしてきれいですね~^^
もうコスモスが・・・(@@)?
by (2007-05-31 05:26) 

Takabee

コスモスって小春日和の穏やかな日に咲くものだと。。。
サツキってこういう花だったのですね。
真ピンクなのが凄いです。
by Takabee (2007-06-01 00:33) 

いつも行って感じるんだけど
神戸って水の流れてるところがいっぱいで
涼しげだよね~
お花もこんもりとしてて本当にきれいだね。
もうすぐアジサイの季節が来るね~
by (2007-06-01 00:46) 

上から見る花時計。。またとても綺麗ですね。。(^^)
by (2007-06-01 22:04) 

モモパパ

mimimomoさま
こんにちは!
モッコモコの花時計は、上から見た方がGoodです^^v
蒔けばコスモスは育つようですね><

Takabeeさま
百恵ちゃんじゃ〜ないですか^^
コスモスは春の日和にも咲きますね^^;
サツキ、真ピンクで葉っぱが見えないくらいで凄いでしょ〜!

ふうたんさま
お金かけてます、色々と^^;
もうすぐアジサイですね~!!

水郷楽人さま
収穫が無いのが残念だったりして^^;
by モモパパ (2007-06-02 12:00) 

モモパパ

OFさま
ご訪問&ナイス!ありがとうございます^^
by モモパパ (2007-06-02 21:30) 

SOLE

出遅れましたーー!
この日更新してたの気がつきませんでしたーーm(。-公-。)m スマヌ、コノトオリダ
おぉぉ!この透明モニュメント越しに盗撮をしたい!
また歪んだ盗撮が撮れそうです(爆)
by SOLE (2007-06-03 16:44) 

チカカ

豆腐くん、モコモコですね。
『さつき』と『つつじ』って似てますよね???
ずっと、さつきをつつじと思っていました。
違いがよくわかりません。
by チカカ (2007-06-03 21:03) 

モモパパ

小父蔵さま
ご訪問&nice!有り難うございます!

SOLEさま
わざわざ前記事にまでアリガトです^^
師匠〜やっぱり盗撮しようと何時も探してるんですね^^;
あの歪んだ盗撮は汁鼻夫だとばっか思いましたよ!

チカカさま
元気君を豆腐君って・・・でも確かに似てますよね〜><
大体ですが、GW前後までに咲くのがツツジで5月末に咲くのがサツキらしいですが??です。
by モモパパ (2007-06-03 22:34) 

モモパパ

ホニャさ〜ん
ナイス!アリガトね〜^^
by モモパパ (2007-06-07 00:16) 

マコちん

フラワーロード、可愛らしいイメージでよござんすね!
うちの近所の道路の名前は「シルバーロード」です。マジで^_^;
今年はサツキは見損ねました~。
ずっと塀の中・・・じゃなかった病院の中~(T_T)
by マコちん (2007-06-20 19:37) 

モモパパ

マコちんさま
実家の近所にはいっぱいあるよ、シルバーロード^^
うちのお袋はシルバーだしね><
今年は大変だったね〜、もしゃばに戻って来れて良かった〜!!
by モモパパ (2007-06-21 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。