SSブログ

(卵自販機&うちなーの店^^)とか思ってるよ(BlogPet) [雑感ーその他]

今日、モモパパが

「欠損の美」として、両腕のない「ミパリのビーナス」をもじって「現代のビーナス」と自ら言っているとか。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ちょろ松」が書きました。

------------------------------------以下追記------------------------------------

またまた訳の分からない記事をあげられたので、取り貯めた写真の一部をUPしました。

それはマコちんりちこしゃんとのコラボ、卵の自販機です^^

4種類の自販機が並んでいました!

 おいしい産みたてこだわり赤たまご、7個200円、生みたて(お徳用)標準卵12個200円
 
 キズありタマゴ、15個100円、おいしい産みたてこだわり赤たまご、11個300円

卵の値段でたまご、タマゴ、卵と使い分け?!

こんな感じで100円専用、機械の名前は「あっちゃん100-1型」

卵自販機は以上です。

卵自販機


 ついでに、いつもうちなーのお菓子を買いに行く「わした」の店先をUP!
 
 お馴染みシーサーとその横は??

  三線の自動演奏機!!
  
  10曲順番に演奏してくれます^^

        曲目は以下の順番です。
        
        さすがに知らない歌が沢山あります^^;


nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(1) 

nice! 18

コメント 23

toraneko-tora

「ちょろ松」君・・・よくしゃべりますね うちの子はこんな長いのは・・・・・
by toraneko-tora (2007-05-26 17:25) 

お散歩爺

ん~・・・確かにそう見えるな~!
で・・・・・その人形何処にあるの?・・・・・・ん?
by お散歩爺 (2007-05-27 05:42) 

モモパパ

ちょろ松の記事、つまらないのでちょいと追記しました^^;

toraneko-toraさま
こんなのにnice!とコメント有り難う御座いますm(_ _)m
虎丸くんは記事UPさせないのですね^^;

小父蔵さま
ご訪問&nice!有り難うございます!

カイト(^^)さま
ご訪問&nice!を有り難うございま〜す!

旅爺さんさま
こんなのにnice!&コメントを有り難う御座いますm(_ _)m
人形は見当たらないので代わりをUPしました><
by モモパパ (2007-05-27 11:34) 

rider

どもども。
モアイriderです(笑)

nakaさんへのコメントを見てきました♪

シーサーの口からティッシュは出ないんですよね(笑)
by rider (2007-05-27 12:19) 

mami

こんにちは~♪
タマゴの自動販売機は、珍しいですね~♪
キズありにしても、15個¥100とは安い!
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-05-27 12:42) 

う~ん^^食べ比べてみたい~^^
傷ありが 一番お得かな??
by (2007-05-27 14:02) 

お散歩爺

タマゴの自販機は家の近所の養鶏所のと似ています。
三線の自動演奏機は見たこともありませんが、是非見たいです。
by お散歩爺 (2007-05-27 16:02) 

りちこ

おおー、玉子の団地だ!!ww
ところ変わればマシーンも変わるのね~。
モモパパさん地方の自販機が最新鋭かも^^
TBありがとーございます。お返しにっ♪
自動演奏サンシンは初めて見ました!
知らない曲名もいくつかあるけど、
唐船(とうしん)ドーイは、場を盛り上げるのに欠かせない曲ですよね。
モモパパさん、唐船ドーイがかかったら、カチャーシーを是非!(≧∇≦)
by りちこ (2007-05-27 18:39) 

Takabee

卵、たまご、タマゴ、恐るべし(株)アズマ・コーポレーション。
「あっちゃん」を名乗るだけのことはありますね。

知らない曲、たくさんどころか、ひとつもわかりませ~~~ん。
by Takabee (2007-05-27 23:38) 

SOLE

さすが自販機王国日本ですよねぇ。卵の自販機があることすら忘れてました。。。自販機王国に帰りたい・・・
by SOLE (2007-05-28 07:05) 

nakasama

私の実家の方にはたまごの他にたまねぎやジャガイモなど野菜が入ってる自販機があります!
わした・・・豆腐餻が食べたくなってしまいました!
三線の自動演奏マシン・・・初めて見ました。(^▽^;)
↑あ〜riderさんがいるぅ〜!
by nakasama (2007-05-28 16:40) 

ボクも先日、名古屋の「わしたショップ」で
そのオトボケ?顔のシーサーをなでてきました(^^)
by (2007-05-28 21:09) 

こんばんは^^
ちょろ松君は相変わらず、難しいことを仰る^^

卵の自販機ってあるのですか(@@) 知りませんでした(--)
by (2007-05-28 21:46) 

モモパパ

riderさま
ども^^/
シーサーの口にティッシュ入れに行こうかと思いました><
色々と、また宜しくです^^


mamiさま
こんばんは^^
田舎だと道ばたにお金を入れる缶とかだけもあります^^
キズあり15個¥100は入ってるのは見たことがありません><


dennさま
食べ比べてみたいですよね^^
全種類買うと、うちだと余らしてしまう><


旅爺さんさま
養鶏所が置いてますよね^^
機械は静岡産なので同じかもしれません^^


りちこさま
玉子の団地だでしょ!!
マシーンも変わる様ですね^^
他にもあるので違うマシーンで写真撮ったらまたUPします^^
場を盛り上げる唐船ドーイがかかったら、カチャーシーね^^OK?

Takabeeさま
アズマの「あっちゃん」かな^^;
なだそうそう知ってるでしょ?!


SOLE師匠さま
確かに何処に行っても自販機・自販機・自販機><
そちらでは殆ど見かけませんものね^^;


nakaさま
結構明石にもジャガイモやタマネギの入ってる自販機があります^^
豆腐餻美味しいですよね!!
三線の自動演奏マシン空気で動かす様です^^

たろうさま
名古屋の「わしたショップ」にもでっかいシーサー居るんですね^^

mimimomoさま
こんばんはですm(_ _)m
ちょろ松は哲学者かも><

笹倉 奈々さま
ご訪問&nice!有り難うございます!
by モモパパ (2007-05-29 23:21) 

ヴォイス

おー、このベンディングマシーン、コインの投入が早いとカウントしてくれないのね。でも壊されずに済んでるなんて、さすが山の手だわ。
by ヴォイス (2007-05-30 18:41) 

モモパパ

ヴォイスさま
けっこうルーズなマシーンなんですね^^;
それにしてもそんなことまでご存じとは!!
都会ならまず、荒らされるかも知れません><
道を挟んで養鶏場があるのでちゃんと見ているのかも??
by モモパパ (2007-05-31 00:08) 

いいな~
たまごの自動販売機。
わたしなんか通販で買ってたりするもんなぁ~
おいしい卵食べちゃうと スーパーの安売りじゃ満足できないよ。
by (2007-06-01 00:36) 

こちらでも岐阜の方へ行くと卵の自販機を拝見します。。いろんな卵がありますね。。これにはビックリ。。
by (2007-06-01 22:06) 

モモパパ

ふうたんさま
いいでしょ~産み立てたまごの自販機^^
おいしいの食べてもスーパーの10個98円卵で我慢してます><

水郷楽人さま
やっぱり卵の自販機、岐阜にも有りますか~^^
by モモパパ (2007-06-02 21:33) 

マコちん

これまたお買い得な自販機ですね~!
しかも新鮮なんだもんね。
キズありタマゴなんて、どの程度のキズか分からないけどかなりお安い!!
by マコちん (2007-06-20 19:41) 

モモパパ

マコちんさま
全部の記事に有り難う^^
キズ卵は入ってるのを見たこと無いんです><
夏の炎天下だとどうなのかな?!
by モモパパ (2007-06-21 00:02) 

マコちん

あのね、コッチのと同じ様なタイプの自販機だから、エアコンついてるはず~!
by マコちん (2007-06-22 10:03) 

モモパパ

そうなんだ〜エアコン付き^^;
うちでは殆どつけないのに><
by モモパパ (2007-06-22 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。