SSブログ

今日のレク(5/14) [日常写真]

営業所対抗野球(^-^;
スーツだけ脱いで革靴で代打、結果はファーストゴロ・・・
全速で走る┌|∵|┘も間一髪アウト>_<

鳴尾浜・臨海公園・野球場

________________________________ _______________追記_______________
実は、前から聞いて居たのですが、満員電車にはバッグを持って行く
根性が無く、見に行くだけでビール片手に観戦と思ってました^^

でも、手には携帯カメラだけ、ビールもなく代打コール、見てるうち
ムズムズしてきました^^

ご覧の通りの革靴(でも、リーガル・ウオーカー^^)

女性社員2名も参加・・一人は敢えなく三振。もう一人の男の同僚は
二打席連続デッドボール><
終わってからの中華とビールが最高でした^^


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 24

マコちん

革靴で走るのは厳しいね(>_<)
私は妊婦の頃、旦那の代打で出たら、ヒット打ったのに走らせてもらえず代走された・・・。
自分で打ったら、自分で走りたかったよ。
んで、勝った?
by マコちん (2007-05-15 00:56) 

革靴でぇ?
あぶないな~
あっかんやんか~
まぁ、怪我がなかったのね?
よかった、よかった。
明日あたり・・・筋肉痛?
by (2007-05-15 00:57) 

SOLE

革靴で走るとは恐るべしサラリーマン!
by SOLE (2007-05-15 02:09) 

おはようございます^^
面白いですね~。営業所対抗野球なんていうのがあるのですか・・・^^
楽しそう~。
人員不足なのかしら・・・革靴で走るモモパパさん・・・どんな姿かなー(’-‘)?
by (2007-05-15 05:13) 

たとえ革靴でも真剣勝負!いいですね!(^^)
by (2007-05-15 06:29) 

お散歩爺

どたばたでしたね。 社長~頑張れ~・・・なんて声援あったでしょう。
by お散歩爺 (2007-05-15 07:07) 

かねぴーさん

こんにちは!
いつも、奥様のにょろさんには、お世話になっております♪
私のブログへのご訪問、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします☆
by かねぴーさん (2007-05-15 12:11) 

せっかくだから^^革靴でもなんでも楽しまなきゃ^^
スカッとしました?^^
by (2007-05-15 14:22) 

nakasama

ソフトボールなら得意かも・・・
ちょっと参加したい!
by nakasama (2007-05-15 14:33) 

PS・・  おめでた^^はやとちりでした^^ おさわがせで^^;失礼^^;
by (2007-05-15 17:05) 

penpen

スポーツされてるんですね。革靴では走りにくかったでしょう?全速力なんて、もう何十年もしてないです。
by penpen (2007-05-15 21:17) 

チカカ

ひゃ~、革靴でですか!
前もって言ってくれたら運動靴持って行くのに~、って感じでしょうか?
あ、今どき『運動靴』って言わないらしいですね ><
by チカカ (2007-05-15 23:19) 

モモパパ

マコちんさま
革靴で走ることよりスーツの裾が汚れた方が辛い^^;
妊婦の頃、旦那の代打でヒット打っただけでも凄い!
自分で打てるだけ幸せ、走たらあかんよ〜〜!!
相手は経験者多いしちゃんとユニフォームもあり!当然負け^^;

ふうたんさま
家の奥さん「革靴でぇ?あぶないな~!まぁ、怪我がなかったからよかったわ〜!」
ほぼ一緒^^;当日から筋肉痛><

SOLE師匠さま
ネクタイもしたまま、スーツも着ててヒット(ホームラン)打ったらヒーローだけどね^^
現実は厳しい、ピッチャーは高校球児だった社員だったし^^

mimimomoさま
こんばんは!
面白かったですよ〜、阪神の二軍が練習するちゃんとした球場でしたし^^
社員が勝手にやってるんですけどね〜試合の後のビールが旨い><

たろうさま
やっぱ、革靴でも真剣勝負でしょ〜^o^

旅爺さんさま
どたばた喜劇の世界ですがホームランは打てませんでした^^
ヒラばっかですよ〜、管理職以上は居ません><

かねぴーさま
こんばんは!
こちらこそ、いつもにょろさんがお世話になっておりますm(_ _)m
楽しそうなブログですね^^
こちらこそ、よろしくお願いしま〜す!

dennさま
そりゃ〜もう、すかっとしました!
ビールも美味しかったしね^^
例の件、残念でしたね〜^^;
まだまだ頑張ってね!

nakasamaさま
女性2人もバッターで出ましたよ^^
スポーツはやっぱ、楽しいですから〜!

penpenさま
久々の全力疾走は足に来てます><

チカカさま
実は前から聞いていたのですが、満員電車にスポーツバッグを持って行く勇気が無かったので観戦だけのつもりだったんですよ〜><
ズックとか言うことは無いですが、運動靴は時々使いますよ^^
by モモパパ (2007-05-16 00:22) 

無い事も全力で。。その後の一杯は格別ですね。。(^_^)v
by (2007-05-16 21:06) 

のぶあき

革靴で打席に立たれるとは、、(笑)
全速力、お疲れ様でした!

やっぱり運動後のビールは最高ですよね♪
by のぶあき (2007-05-16 23:04) 

ホニャ

いいのいいの やっちゃえばいいの!
くすぶっているんだよ〜
今度はガッキーーーーンっと1発かましたれーーーーー!
by ホニャ (2007-05-17 11:45) 

toraneko-tora

野球より、その後が・・・・・・

OSエラー PCダウン OSインストール 復旧作業 などでしばらくお休み、皆様のところへもご無沙汰でした 明日から復活の予定です
また、よろしくお願いします
by toraneko-tora (2007-05-18 16:16) 

ももず

スーツも靴もあとでクリーニングでしたね
でも運動のあとのビールは ぐっ!
by ももず (2007-05-19 01:27) 

再びおはようございます^^
二打席連続デッドボールの男性社員さん・・・お気の毒様でした(--)
by (2007-05-19 05:53) 

モモパパ

水郷楽人さま
そうなんです、後が最大のお楽しみの人も居ます^^;

のぶあきさま
昨日まで太ももが筋肉痛><
ちょっとでも運動後はビールが最高〜^o^

ホニャさま
今度は1発、かませるのだろうか?
かなりな練習、必要だね><
ビリーにお願いか?!

toraneko-toraさま
お身体でないなら、そこの所は良かったです^^;

ももずさま
靴は自分でブラシ&靴クリーム^^
スーツの下はクリーニング><
その後、結構楽しみ〜^o^

mimimomoさま
再びこんにちは!
デッドボール社員、あたる様に避けるんです>_<
by モモパパ (2007-05-19 11:00) 

従者

あ~、なんかスッゴイ楽しそう!いいなぁ、こういうの。
やっぱりスポーツは参加しなくっちゃ、ですわん♪
革靴&ボールの写真、まさかバッターボックスで撮ってないですよね!?
最近、プロ野球を全く見なくなりました、つまんないんだもん。
祖父の頃からのG党だったんですけどね、もう過去の話だわ( -"-;)
by 従者 (2007-05-19 12:01) 

モモパパ

従者さま
楽しかったですよ〜^^
久々に全力疾走、守備にはつきませんでしたが次回が楽しみ!
ボールの写真は打順待ちの場面です><
子供の頃は阪急(現オリックス)で、今は虎党ですがテレビは殆ど見なくなりました^^;
by モモパパ (2007-05-20 00:26) 

モモパパ

小父蔵さま
ご訪問&nice!有り難うございます!
by モモパパ (2007-05-31 00:19) 

モモパパ

パズー(カイト(^^)さま
こんな所に有り難う御座いますm(_ _)m
by モモパパ (2007-06-21 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。