SSブログ

神戸祭り(でも仕事中><) [日常写真]

5月11日から始まった神戸祭りです。

何と、12日メイン会場は会社の真ん前でした。

ご覧〜パレ〜ドは行くよ〜♪って感じでした。

朝から仕事なので楽しむことは出来ません^^;

11日(金)に撮った、楽しそうな元気君と横断幕の市役所です。

朝、駅を降りて会社に向かう間にも準備は着々と進んでいました。

元気君があちこちに・・・右下はローカルAM局の中継車です。

幼稚園児もスクールバスとパレードでした^^

楽しそうです・・・外に出たのは例の350円弁当を買いに行った時だけ><

サンバ、ユニセフ、風船だらけのトラック&ミス・ポート○○の出張^^;

以上、休憩中の会社の窓からでした^^

フラワーロード(神戸市役所前)


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

Takabee

休日出勤ですか?お疲れ様です。
でも、休憩中にしては結構な枚数ですね(笑)。

ミレナリオを思い出しました。
数年間、残業中の窓から見下ろすばかりで、
結局一度も会場に足を踏み入れたことがありませんでした(泣)。
by Takabee (2007-05-14 00:14) 

モモパパ

Takabeeさま
おばんでやす^^
ミレナリオ、中止しちゃったから残念ですよね・・・。
そうなんです、休憩中に何枚撮ったか><
次々にグループが通り過ぎてゆくので、この3倍以上は撮ってます^^;
でもって、来週の土曜は東京日帰りかも知れません><
by モモパパ (2007-05-14 00:58) 

特等席ですね^^
表は暑そうですが^^社内は空調で快適^^ いいポイントです^^
おいそがしそうですが^^ご自愛ください^^
横浜は来ないんですか?寿司まってますよ^^
by (2007-05-14 04:47) 

おはようございます^^
賑やかですね~。仕事が手につかないのでは~^^
モモパパさんのところのオフィスはかなり高い所にあるのかしら~
by (2007-05-14 05:56) 

おはようございます!
休憩中とは言え仕事の日に目の前でパレード\( ^o^ )/
ボクなら仕事が手につきません・・・(^^;
by (2007-05-14 06:23) 

マコちん

リンゴ飴、食べなかったの?
って仕事中って書いてあったわ・・・。
帰りに買った?リンゴ飴!(しつこい)
お祭り大好きですじゃ!でも、博多どんたくは嫌いなの。
だって、楽しくないんだも~ん!
by マコちん (2007-05-14 13:01) 

モモパパ

そうそう、忙しくなければ特等席です^^;
真夏の社内は空調が28度なので快適とは言い難いです><
横浜は6月末だったかと・・・^^

mimimomoさま
こんばんは!
楽しそうなのですが、この日はお得意先が来られていたので・・・
残念です><

たろうさま
いつもなら下まで降りて行って有る程度(です無か不安?)は楽しむのですが・・・
残念なお仕事の日でした><

マコちんさま
リンゴ飴、買おうにも屋台は来た時は未だ、帰る時は既に無し><
って仕事中って書いてあったわ・・・。
博多どんたくが楽しくないんですか・・・何故なの?!
by モモパパ (2007-05-15 00:45) 

いいな~
まつりじゃ、まつりじゃ~~~
神戸に行きたいなぁ~♡♡♡
by (2007-05-15 00:54) 

SOLE

「休憩中に撮った」とわざわざ書いてあるところが怪しい・・(= '艸')ムププ
オフィスは上のほうなんですか?
写真見てたら何故か酔ってしまいました(笑)
by SOLE (2007-05-15 02:01) 

ふふふ~、祭りの時におりますわ。
ビルの上の方から、観ている人たちが・・・
こんな時にお仕事、ごくろ~さま~~!ってちょっと優越感の時・・・。
祭りが好きじゃない人なら、おばか達が何やってんだ~って感じなんだろうけど・・・。
37回目の新興祭りなんですね。たぶん、よさこいなんかも出たのでしょうね。サンバはありましたか??
by (2007-05-15 07:56) 

nakasama

結構楽しまれたようで・・・(^^;)
これはこれで・・・ですね。
私の友人(同い年)は数年前北海道のよさこい祭りにダンサーで参加してましたわ・・・(汗)
あ、祭りといえば↑こぎんさんですね〜
by nakasama (2007-05-15 14:31) 

penpen

いい所に会社があるんですね。なかなかこんな真上からのお祭りって見られませんものね。
by penpen (2007-05-15 21:24) 

モモパパ

ふうたんさま
いいだろ~^o^まつりやで~
カレと一緒に神戸に行きたいんだろ♡

SOLE師匠さま
す、鋭いご指摘・・・てゆうかホント、真っ先に外へ出て写真撮りに行って時間忘れちゃうので><
それよりも、スーツでデジカメ出して写真撮る方が結構恥ずかしかったり^^;
マルチにべたべたと貼り付けたのがいかんのかな?!

小父蔵さま
ご訪問&nice!有り難うございます!

こぎんさま
さすがは、ソネブロのお祭り姐さん!!
そんな時にお仕事「うらやまし〜な〜」の人でした^^;
ちゃんとそんな所に目線が行ってるんですね^^
確か、よさこいや阿波踊り○○連とか毎年出てたと思います。

nakasamaさま
上からなんてなかなか見られない、結構楽しみました^^
でも今度は沿道からが良いです!
お友達、よさこい祭りにダンサーで参加とは凄〜い^o^
やっぱ、お祭りの似合う鯔背な姐さんですよね〜!

penpenさま
会社も、去年引っ越しして来て、私も仕事で転勤、それにたまたま土曜のお祭り当日に当たって上から初めてでした^^
by モモパパ (2007-05-15 23:43) 

のぶあき

すごい賑やかですね!
上空からのパレード見物も面白そうですね。
by のぶあき (2007-05-16 23:11) 

モモパパ

のぶあきさま
2〜3階なら結構楽しいかも知れませんが・・・
結構高いと、遠いので眼も疲れますね^^;

ホニャさま
ご訪問とナイスを有り難う御座いますm(_ _)m
by モモパパ (2007-05-19 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のお昼ご飯(5/8)今日のレク(5/14) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。