SSブログ

今日のお昼ご飯(5/8) [今日のお昼ご飯]

神戸三宮、本場インド料理屋、シャンカルでカレーセット819円。
日替わりの茄子と挽き肉のカレーとナンにミニのラッシーが付きます(^^)
辛さも、甘い0から50まで選べます!
ちなみに5辛でまだ余裕の美味でした^^v

インド料理(シャンカル神戸店)


---------------------------以下追記----------------------------

実は、同じ名前を見たことが有ると私ともう一人、姫路の事務所の近くにもあって、一度行ったことがありました・・・。

これが、甘い(Sweet)からスーパーホット(SuperHot)のメニュー。

某C×C×○の様に余分に代金を支払わなくて良いのです^^

冒険したかったのですが、この後外でのお仕事があり、汗だくに成らない様にガマン><

カレーの後のラッシーがぴったりでした!!

例のアチャールが持ち帰りメニューにありました。

それに、入り口のレジの下には棚があって象のお土産が800円〜1200円で販売中!

他にも何か有ったのですが、詳しく見なかったので又の機会に^^

当然、本場の料理は本場の方が調理&食べに来ていました^^;

ちょっと同僚を撮るふりで盗撮〜!

奥の方は日本語ペラペラで向かいの日本人とお話中でした。


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 24

本日は暑かったので5辛でもタップリと汗をかいたのでは。。(^_^)v
by (2007-05-08 19:03) 

マコちん

次は50に挑戦してください!!
ただ見てみたいだけですが(>_<)
by マコちん (2007-05-08 19:09) 

う~~ん、、、激辛好きのボクは50が気になってしまう・・・(^¬^)
by (2007-05-08 19:37) 

SOLE

辛いの苦手なので1~3あたりが限度かも。
次はもっとランクアップしてください!
by SOLE (2007-05-08 19:49) 

toraneko-tora

辛さが50段階もあるんですか ???
じゃあ、5じゃまだ未だ余裕ですね
by toraneko-tora (2007-05-08 20:19) 

penpen

ナスとひき肉が美味しそう。辛いのが苦手なので0からあるのが嬉しいですね。
by penpen (2007-05-08 20:32) 

モモパパ

水郷楽人さま
外も暑かったのですがラッシーのお陰か、汗は少しでした^^

マコちんさま
同僚と話していたのですが、次は10ですね^^
チャレンジはその後に〜!!

たろうさま
メニューを見た時、たろうちゃんなら50だろうなと思いました^^

SOLE師匠さま
今回は追記で師匠の真似っこしてみました^^
同僚の一人は0で、確かに甘いけど砂糖ではないとの事でした!

toraneko-toraさま
何度かじわじわ挑戦しようと思ってます^^

小父蔵さま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

penpenさま
ひき肉はホントに入ってるの?!って感じでした!
by モモパパ (2007-05-08 21:47) 

暑いときに辛いカレー^^最高です^^
またラッシーをチビチビ飲みながらだと^^辛さもしのげます^^

でも オイラ冬でも辛いカレーたべると^^風呂はいった様に汗ですごいことになります^^  でも^^食いたい^^
by (2007-05-08 21:53) 

モモパパ

dennさま
辛いの食べると大汗で大変なのは私も同じです><
汗だくは困りもの、特に夏はシャワー何度も・・・もったいねっ^^
by モモパパ (2007-05-08 22:56) 

Takabee

本日はカレー日和なり。
5辛で余裕とあれば、次は10辛ですね。うふふ。
ところで、お昼なのにたくさん写真撮ってらっしゃいますね~~。
携帯電話のカメラですよね?
by Takabee (2007-05-09 00:31) 

チカカ

食べたい、食べたい~!
私は・・・20辛からスタートしようかしら?
(辛過ぎますか??)
インド人、おそろの帽子なんでしょうか??
by チカカ (2007-05-09 21:59) 

モモパパ

Takabeeさま
最近写真の出来が悪いので何枚も撮ります^^
そうで〜す、携帯のカメラですのでカシャ〜ンって音がします><

チカカさま
グリーンカレー大丈夫なら、最初から20辛でもOK?
まずは10からで如何でしょう?!
おそらくはインドの方おそろでした^^
by モモパパ (2007-05-10 00:44) 

またお邪魔します(^^;
辛くしても追加料金なしとは魅力的ですね(^^)
by (2007-05-10 08:05) 

ホニャ

インド人がやってるカレー屋に入りたくて入りたくてしょうがないのに。。。。どうしても、、どうしても入れないままでいるのを、もう何年も続けています。。。。ドッボーーーーーン。。。
            (思いは募るばかりなり。。。)
by ホニャ (2007-05-10 08:59) 

テリー

インドカレー、おいしそうですね
by テリー (2007-05-10 22:26) 

おはようございます^^
インド人が食べに来るカレーやさんなら間違いないですねvv

ラッシーって何ですか?(イヌの名前しか知らない)(--;)
by (2007-05-11 09:23) 

お散歩爺

ナンで食べるインドカレーは食べてみたいですね。
でも辛いのは苦手なので・・・2~3かな。
by お散歩爺 (2007-05-13 14:51) 

mami

本場のインドカレーのお店、近くにありますが、行った事がありません。
辛いのは苦手です。
by mami (2007-05-13 21:08) 

モモパパ

たろうさま
再度のご訪問有り難う御座いますm(_ _)m
今度は10か20に挑戦だ〜!

ホニャさま
何で入れないの?!もしかしてインドの方が怖いとか?!
なわけ無いですよね〜?!

テリーさま
インドカレー、おいしかったですよ〜^o^

mimimomoさま
隣以外にも何人か来られてました^^
ラッシーは甘いヨーグルト飲料で〜す^o^

旅爺さんさま
同僚達はライスでしたが、ライスは最初から大盛りでした><
0はホントに甘かったらしいので2〜3でしょうね^^

momoさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

mamiさま
ご近所にも御座いますか〜!女性は辛いのが苦手な方多いですね。
サモサとかタンドリーチキンとか辛くない食べ物もありますよ〜!
by モモパパ (2007-05-13 23:43) 

わ~~~~おいしそう!
かっらいの食べたいな~~~
まだ傷口によくないかしら?

お土産・・きになるぅ~
レポート たのむよ!
by (2007-05-15 00:32) 

nakasama

辛いと頭が痒くなるって人がいます。
私は10辛で(^^)b
ラッシー、おいしいとこのは好きなんですが・・・
すごーく甘い店のが苦手です。
いっそカルピス牛乳にしてくれ!みたいな・・・
by nakasama (2007-05-15 14:24) 

モモパパ

ふうたんさま
辛いのは大丈夫っしょ〜^^
血液中には出て行かないだろうし?!
人ごと状態でゴメンして^^
今度気になるものもパシャっとね〜!!

nakasamaさま
少し、痒くなります><
ここのラッシー、結構甘いほうでした^^;
自然な甘さのマンゴーラッシーが好きです。
原液のカルピスですか〜^^
by モモパパ (2007-05-15 23:26) 

のぶあき

すごいですね!50段階も辛さを選ぶことができるんですね!!
一口だけでいいのでレベル50を味わってみたいです。。。
by のぶあき (2007-05-16 23:16) 

モモパパ

のぶあきさま
そうなんです、一口なら50も即OKですよね^^;
by モモパパ (2007-05-19 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。