SSブログ

今日のお昼の割箸(5/7) [雑感ーその他]

分かりにくいですが、妙な窪みがあって食べるのに苦労しました-_-
お箸だけ見せるのは芸がないので、見よう見まねでダックスフンド箸袋やってみました^^;
ちなみに350円弁当、エビフライ、コロッケ他味噌汁付き。


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 21

こんにちは^^
ダックスフンド箸袋、お上手ですね~。わたくし出来ないわ(--;)
左の方の窪みのこと? そうだったら、いかにも食べにくそうだわ~。
by (2007-05-07 15:51) 

SOLE

割り箸が歪んでるのかしらん?
このダックスフンドすごいですねぇ。モモパパさんってば器用!!
私も折ってみたいなぁ。外人にうけること間違いなしですな。
by SOLE (2007-05-07 16:31) 

toraneko-tora

ダックスの箸袋・・・nice ナイス です
作り方を教えて欲しいです
箸の曲がったいるのより、こっちのほうが興味深々です
by toraneko-tora (2007-05-07 17:25) 

微妙な造詣の割り箸にナイス^^ 
もは人類の英知を超えた大自然の偶然の美です(爆)
食べづらかったけど^^ あたりでしょう^^

弁当もう一個^^
by (2007-05-07 17:43) 

見よう見まねでこの作品はスゴイです!(^^)
by (2007-05-07 19:52) 

nakasama

犬も歩けば棒に当たる?
割り箸も大当たりでしたね(^^;)
by nakasama (2007-05-07 20:20) 

変な箸。割り箸ですよね? 取り替えてくれないのですね。
新緑の季節、緑のお顔が爽やかです~~^^;
by (2007-05-07 21:10) 

Takabee

一日一匹ずつ増やしてダックスフンドの楽園を作りましょう!
by Takabee (2007-05-07 22:31) 

モモパパ

mimimomoさま
こんばんは!
お誉めいただき光栄です^^;
お箸は持ちやすかったのですが強く持つと折れちゃいそうで><

SOLE師匠さま
凹んでる上に少し曲がってました><
こんなに褒めていただくと舞い上がっちまう^^;
ぜひ、ためしてみて下さ〜い!

toraneko-toraさま
ダックスの箸袋、結構簡単ですので機会があったらUPします^^
お箸も結構笑えたのにな〜!

dennさま
でしょ〜、微妙な造詣の割り箸でしょ^^ 
ハイ!人類の英知を超えた大自然の偶然の美><
持ち易く、食べづらかったけど、当たりです^^
でも弁当もう一個はくれませんね〜!

たろうさま
お誉めいただき、光栄です^^;

nakasamaさま
うっはは〜^o^
犬も歩けば箸にも当たる〜!!

こぎんさま
変な割り箸でしょ、開けて食べる寸前気づきました><
取り替えには隣の隣りのビルまで行かないと・・・
新緑色のお顔、気に入って頂けましたか〜^^

Takabeeさま
一月一匹ずつ位しか箸袋が手に入らない^^;
ダックスフンドの楽園、何年かかるのだろう?
うちの会社のPCはノート型で机も狭いんです><
by モモパパ (2007-05-07 23:17) 

りちこ

↑↑↑
それでは、箸袋を10等分して、一度に10匹・・・
ミニチュアダックスフンドの楽園、出来上がり~(笑)
by りちこ (2007-05-07 23:20) 

モモパパ

りちこさま
上手い!それは名案、座布団3枚〜!!
でもそんな作業は老眼が出始めたからしんどいかも><
by モモパパ (2007-05-08 00:18) 

お散歩爺

こんな割り箸あるんですか?出来が悪いのか?オリジナル?
箸置きは・・箸の袋をご自分で折った・・・んですか?なんかそうみたい。
いいですね。
by お散歩爺 (2007-05-08 08:12) 

マコちん

箸を見て、ん??となった。
写真が歪んでるのかと思ったら、お箸だったのですね^_^;
コレは、わざとこんな箸なの?
モモパパさんのデスクの横に袋を下げて、「箸袋はコチラ」って書いといたら集まるんでない?
ダックス増殖計画、やってみよーーー!!(人事^_^;)
by マコちん (2007-05-08 10:04) 

折り紙でいろんな物をつくる。。日本の優雅な伝統ですね。。
by (2007-05-08 19:04) 

penpen

お箸よりダックスフンドに目が行ってしまいました。お上手ですね。見よう見まねでなんて。私は前に恐竜の折り紙集買って来ました。でも一個折るのに疲れちゃって後はそのままです。350円の盛りだくさんのお弁当、安いですね。
by penpen (2007-05-08 20:37) 

モモパパ

旅爺さんさま
こんな割り箸、初めて見たんですよ!
箸置きは頑張って作ってみました^^

マコちんさま
写真が歪んでる位のお箸だったのです><
それに、偶然の産物なんです^^;
箸袋はこちらってのはイイかも^^

水郷楽人さま
日本人、手先も器用だからこそでしょうか^^

penpenさま
お誉めいただき光栄ですm(_ _)m
恐竜の折り紙買って来られたのですか〜^^
確かに面倒すぎるとやらないですよね^^;
500円のも有るのですが、腹八分目のを・・・?!

小父蔵さま
ご訪問、nice!有り難うございます!
by モモパパ (2007-05-08 21:38) 

モモパパ

チカカさま、ホニャさま、mamiさま
ご訪問ならびにnice!を有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2007-05-13 23:44) 

すんごいゆがみ!
箸袋に入れるのは内職さんの手作業だと思うけど・・・
はじいちゃうと1膳分 出来高が少なくなっちゃうから
そのままにしちゃったのかなぁ?
by (2007-05-15 00:03) 

モモパパ

ふうたんさま
でしょ〜!
食べにくいったらありゃしない><
多分手作業ではじいてもお金に成らないのね^^;
by モモパパ (2007-05-15 23:10) 

のぶあき

どうやて作るのでしょう??
可愛いですね!
by のぶあき (2007-05-16 23:17) 

モモパパ

のぶあきさま
どうも、こんな記事にまでお越し頂き、有り難う御座いますm(_ _)m
by モモパパ (2007-05-19 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。