SSブログ

今日の発見(3/30) [雑感ーその他]

西明石駅始発の新幹線、新大阪駅でおすもうさん発見^^
日曜で大阪場所は終わってるのですが^^;
またまた、トンボ帰り出張です>< ちなみに、喫煙自由席の所に並んでおられました。

新大阪(おすもうさん撮影場所)


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 19

おはようございます^^
後片付け組みかしら・・・^^
by (2007-03-30 08:50) 

マコちん

お!お相撲さんだ。
福岡場所があると近所にやってくる相撲部屋があるんだけど、チャリでペットショップに来てたりします。
居酒屋さんでも目立ってるし・・・。
夏は同じ車両は辛いかもですね^_^;
by マコちん (2007-03-30 09:54) 

nakasama

バッグがちっちゃ〜!!
入院中どこか?の親方と採血室で会いました。
ちょんまげのお弟子さんが車椅子を押していました。
お相撲さんは詳しくないので名前がわからない〜
by nakasama (2007-03-30 12:51) 

toraneko-tora

お相撲さんにも、居残り組みなんてあるのかなぁ
by toraneko-tora (2007-03-30 20:27) 

penpen

お相撲さんだけだからわからないけれど大きいんでしょうね。
by penpen (2007-03-30 21:22) 

SOLE

ちわーす!!
お相撲さん盗撮ナイス!
by SOLE (2007-03-30 23:08) 

ももず

お相撲さんってパウダーの匂いがプンプンしますよね
汗臭いのはやだけど、なんかアンバランスでw
by ももず (2007-03-31 01:29) 

名古屋場所は・・・まだ先か。。。
by (2007-03-31 08:55) 

ヴォイス

あれ?、私も近くにいたよ?、たぶん。
by ヴォイス (2007-03-31 12:38) 

のり巻サザエ

もしかしてヴォイスくんと同じ日?おなじお相撲さんだったの?ヴォイスくん。
ニアミスだったらホント面白いのにね。でも二人とも顔知らないからね、残念!
by のり巻サザエ (2007-03-31 21:54) 

たまご

おすもうさんの鬢付け油のにおいがすきです♪
by たまご (2007-03-31 22:54) 

どうやって撮影したのか??
微妙にロウ・アングル^^  隠し撮りか???
by (2007-03-31 23:47) 

モモパパ

mimimomoさま
こんばんは!
観光してから帰るのかと思ったのですが、後片付け組ですかね^^;

マコちんさま
1人でも結構目立つのに4人も居たらさすがに凄い><
九州場所は博多なのですか?!

nakasamaさま
私も、かなりの人気力士以外は分からないですよ><
お相撲さん、無理して太るので長生きする人は少ないですね^^;

toraneko-toraさま
居残り組というか、ふんどし担ぎって下位の人達は雑用こなすんでしょうね。

penpenさま
反対側の座席に座っていたのですが・・・
それが、すぐに分かるくらいです^^;

SOLEお師匠さま
師匠にお褒めいただき恐縮っす^^

ももずさま
鬢付け油(椿油)の香りでしょうか?!
独特なので、得手不得手がありますね^^;

たろうさま
名古屋駅ではビルをみて、たろうさんの記事を思い出してました^^

ヴォイスさま
ホント、ニアミスですね〜^^
すれ違いかと思いきや、同じ方向だった様ですね!

プロメテウスカイト(^^)さま
ご訪問&nice!有り難うございま〜す!

のり巻サザエ
多分こちらからヴォイパパは分かると思いま〜す^o^
ゆっくり東京に行きたいし、ゆっくりこちらにも来られたらと何時も思います^^

たまごさま
そうそう、鬢付け油って何かしら郷愁を感じますよね^^

dennさま
普通に携帯のカメラにてぱちりですよ^^
やっぱりお相撲さんおっきいからでしょうね!

mamiさま
ご訪問&nice!を有り難う御座いますm(_ _)m
by モモパパ (2007-04-01 21:16) 

マコちん

九州場所、福岡でやってるみたいですよ!
行った事無いけど・・・。
福岡市内のいたるところに相撲部屋の方達が泊まってるみたいで、旗?のぼり?がいっぱいたつよ。
お寺とかにも泊まってるみたいだよ!
by マコちん (2007-04-02 09:59) 

モモパパ

マコちんさま
そうそう、地方巡業で有名力士は友達の家に泊まっていった^^
でも、玄関他の改造に100万かけたって、彼の家はリッチでした><

えりさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2007-04-02 23:27) 

のぶあき

喫煙席ってことは、このお相撲さんたち、タバコ吸うのかなぁ。。
by のぶあき (2007-04-03 01:53) 

モモパパ

のぶあきさま
ナイスなつっこみ有り難う御座いますm(_ _)m
もし、こだまとかだったら禁煙席ですね^^
by モモパパ (2007-04-08 13:29) 

おすもうさんって
あんがい すいすいと自転車移動してて・・・
鬢付け油の残り香が 鼻をくすぐる。
by (2007-04-13 01:38) 

モモパパ

ふうたんさま
確かに自転車とか原付ですい〜ってのも見かけますね〜^^
でも、あの香りは好き嫌いがあるみたいですね。
by モモパパ (2007-04-15 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。