SSブログ

今日のお昼ご飯(3/27) [今日のお昼ご飯]

ソースカツ丼てんこ650円でした。
神戸三宮センター街では有名なカツ丼の店、吉兵衛で。
尼崎から出張帰りの一人なので、行列のできるお店に行けます^^
前にはなかったソース味、美味しかった^O^

-----------------------------追記-------------------------------

そうそう、ソースカツ丼だと半熟温玉、普通のは卵とじで〜す!!

こんな感じで行列が出来ます^^

そして、順番が2〜3番前頃にこの券売機で食券を買います!

普通盛りで600円、卵2個のダブルとご飯の大盛りのてんこが650円

卵2個と大盛りのてんこ盛り700円、カツも卵も倍のダブルが900円で赤だしが50円です。

カツ丼の店 吉兵衛


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 22

toraneko-tora

ソースカツ丼・・・うまそう !!
タマゴのカツどんよりすきなんです
by toraneko-tora (2007-03-27 18:18) 

マコちん

ソースカツ丼とな?
これまた未知の食べ物ですわ!
同じ日本に住んでるのに、な~ぜ~?
by マコちん (2007-03-27 19:11) 

おいおいおいおい^^お~いおいおい^^
おもいっきりツボですってば~^^
おいしいんだろうな~^^
by (2007-03-27 22:07) 

Takabee

山梨あたりで「カツ丼」を頼むとソースカツ丼が出てくるので要注意です。
実は、私はあまりソースカツ丼は好まないのですが、
この迫力に思わずnice!。
右下1/6くらいを占めてるのはタマゴですか?
by Takabee (2007-03-28 00:41) 

さくママ

これ、絶対、美味しいですねぇ~w
しかも、安い!!
by さくママ (2007-03-28 01:02) 

さくママ

あ、これ、神戸の三宮ですかっ!
・・・今度、行こう(^m^)
by さくママ (2007-03-28 01:03) 

う、、、うまそう。。。(^¬^)
ここらじゃ、フツーに卵でとじたカツ丼か、味噌カツ丼ばかりで
ソースカツ丼ってあまりないんですよ(p_q)
by (2007-03-28 08:23) 

nakasama

卵とじとソースが選べるっていいですね!
美味しそう!しかもすごいボリューム!
当然赤出し付きでお願いします。
by nakasama (2007-03-28 15:43) 

う~~ん(`Д´)ノ  ありえないですね。
ソースをかけたとんかつがご飯の上に鎮座しているなんて。
半熟卵をソースで食べる・・・んですか??
もしかして、ピラフにもソース? カレーにもソースですか??
ソース星人の行列ですね。┐(´-`)┌
by (2007-03-28 21:30) 

お散歩爺

美味しそうだけど凄い量ですね。
じゃ~爺は家内と半分こで食べますからね(笑)
by お散歩爺 (2007-03-29 06:38) 

こんにちは^^
夫が喜びそうなソースカツ丼です・・・^^v
by (2007-03-29 13:40) 

モモパパ

toraneko-toraさま
卵も好きなんですが、たまにはソースやミソもイイですね^^

マコちんさま
最近はソースカツ丼増えてるのかも?!
しかし検査値が下がって良かったね〜^^

dennさま
やっぱ、つぼふみましたか^^
もちぶたとの事、カツも美味しいんです^^

Takabeeさま
ソースにつけ込んだのも有るみたいですがかけて有るヤツなのでいけますよ〜!!

さくママさま
神戸三宮センター街地下の西の外れです^^
水曜と祝日がお休みです!

たろうさま
味噌カツとそれ程変わらないと思います^^
どっちも捨てがたいですね!

nakasamaさま
昔よりレパートリーが増えて良い感じです^^
なかなかメニューが増えたら駄目なところが多かったりするのですが大丈夫みたいです。

こぎんさま
そうそう、昔の人は、あり得ないっていいますね〜(昔の人じゃないって?!)><
ご飯にまでかける「マヨ星人」も居る世の中ですから^^;

旅爺さんさま
これで午後2時頃、並んでる人も半端じゃないんです^^;

mimimomoさま
ご主人、味覚がお若いのでしょうか?!
by モモパパ (2007-03-29 21:41) 

penpen

人気のお店なんですね。どこから食べようかと迷いそうな感じ。
by penpen (2007-03-30 21:23) 

ヴォイス

こりゃ〜、おいらには無理、量が。。
どっちかというと「カツ煮」のほうがいいな。
by ヴォイス (2007-03-31 12:40) 

モモパパ

penpenさま
美味しいので人気のお店です^^
最初に半熟卵を割ってカツを付けてがぶりでした!

ヴォイスさま
量は多く見えます、卵の大きさ通りで小さめの丼です^^
違うお店では、時々カツ煮定食食べます。
by モモパパ (2007-04-02 23:24) 

モモパパ

えりさま
ご訪問並びにnice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2007-04-02 23:54) 

のぶあき

カツがどんぶりから溢れんばかりの大きさですね!
おいしそう♪
by のぶあき (2007-04-03 01:51) 

モモパパ

のぶあきさま
丼が「こぶり」ですので・・・><
by モモパパ (2007-04-08 13:29) 

ん~~~~~
わたしも静岡に行ったときだったか 
≪カツどん≫ ってたのんで これが出てきた。
「≪煮カツどん≫ってたのまなきゃ~~」 って言われたよ。
≪ソースカツどん≫ だったら ≪とんかつ定食≫ がいいな・・・
≪味噌カツ≫ も、自分で食べるときにソースをかけたいね。
サクサクが スキダカラ~~~
by (2007-04-13 01:15) 

モモパパ

そう、サクサク好きは一緒!
でも、煮カツは違った意味で旨いのかも^^
by モモパパ (2007-04-15 18:15) 

そうだね。
でも、煮カツ丼もあんまりふたして煮ちゃうとさ・・・
卵も固まりすぎちゃうし
うちでは 卵がかかってない部分も残すようにして作るけど。
しかし、カツ丼っておいしいよね。
っていうか、とんかつがうまい!!
神戸の ≪がんこ≫?だったっけ?
待ってる間 ゴマをすりすり・・・
何度か行ったっけ・・・
遅くまでやってたような・・・
って・・・遅くに揚げ物かーい!
by (2007-04-23 03:15) 

モモパパ

煮カツは最後に卵をふんわりかけてふたをして出す!のが一番^^
神戸のがんこって会社の近くだしキャベツもご飯もお代わり自由だから良く行きます、ただし昼ね^^;
by モモパパ (2007-05-06 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の買い物今日の発見(3/30) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。