SSブログ

今日のお昼ご飯(3/16) [今日のお昼ご飯]

ここのところ土曜に仕事が続き、いつも土曜に行く主治医の所に行けず・・・。
風邪も咳だけ残ってなかなか良くならないので、金曜日に有給を貰って車の6ヶ月点検を兼ねて主治医を訪問しました。

その際に主治医は加古川なのでお昼を2年半ぶりに行くお店で食べました!

そうです、20年前からお世話になっている「かつめし」のお店シャルールです^^

私の手元のはボリュームたっぷり「ジャンボかつめし」1,100円です。

向こう側で微妙に動いているのは、奥様の普通の「かつめし」850円です。
どちらも、美味しいお味噌汁とランチタイムには食後にデミタスコーヒーも付いてきます!!

最近、関西ローカルのNHKの番組に出演されたみたいで、こんな写真が貼ってありました〜!

前にご紹介した旭食堂とはちょっと違って、より洋食って感じです。

加古川バイパス加古川出口を北に進んで1つめの信号を右に曲がって4~500メートルで右側にあります。

住所:加古川市加古川町中津599-1 関西ビル2階 079-424-8557

20年前には、週1回は必ず仕事仲間とかつめしを食べてました^^

シャルール「かつめし」のお店


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

こんばんは^^
ほんとうにジャンボですね~^^このくらい召し上がるとカツ力(@@)活力
も付きますね~。
さすが奥様は普通のかつめしなんですよね~^^
でも美味しそうで、いいですね~おそろいで・・・
by (2007-03-18 18:30) 

Takabee

ワタクシ、ただ今珍しく空腹です。このデカイの食いた~い。
カツって言われなかったらステーキかと思ってしまいます。
かかってるのは何ソースなんでしょう。

では、これからキッチンスタジアムに向かいます。
敵はいませんが(笑)。
by Takabee (2007-03-18 18:47) 

おいしそうだぁ~~~~
ガツンと食べたいよぉ。
今度デートで 加古川に行く機会があれば 
連れてってもらうね。


ところで具合はどうなの?
by (2007-03-18 19:25) 

マコちん

うわ~お!!
モモパパさんとこで初めて知って、メッチャ興味を持ったカツめしですか!
私の一度は食べてみたいもの、ベスト3に入ってるよ^_^;
奥様も便乗して食べちゃって、羨ましいよーーー(>_<)
見た目、かなり洋風なのに、何で「カツめし」って和風な名前なんだろう??
by マコちん (2007-03-18 20:40) 

文句なしに^^美味そう! いや^^美味いでしょ? いいな^^
知り合いのキチンで 特注するか^^
ステーキをカツに^^& ハヤシライスで^^
by (2007-03-19 06:09) 

わぁ〜〜ボリューウムたっぷり!!
食べきれなくても、いーっぱいあるのは嬉しいですよね(^^)b
(私なら、なんとしても食べ切る!!)
by (2007-03-19 18:11) 

モモパパ

mimimomoさま
こんばんは〜!
でっかいですよ〜(でも薄いので大丈夫です^^)
普通サイズも結構ボリュームがあります!

Takabeeさま
薄くたたいて伸ばしてあるので食べやすくてあっという間で〜す^^
かかってるのはデミグラソースのちょっと甘めのです。
キッチンスタジアム何時も楽しみで〜す!!


おいしいよぉ~~~~!!
今度デートで加古川に行く時はこちらへ是非〜!!
鄙びた食堂もいいけどローカルプチレストラン風もイイよ〜^^
ところで具合はもう少しかな^^;

マコちんさま
たまらんでしょ〜^^
でもね、かつめし用のソースが、あの広島の「おたふくソース」から出てるから見つけたらきっと作れるよ〜^o^

dennさま
ビーフカツ・ハヤシに近いかも知れませんね^^
ここのは文句なく旨い〜!

えりさま
ジャンボは見た目特に凄いですよ〜!
でも、お肉はたたいて薄く伸ばしているのでそれ程でも無いです^^
サラダと交互に食べれば、お味が濃くない大抵の女性が残さず食べられますよ〜!
by モモパパ (2007-03-19 23:35) 

うまそう!!(^^)
ボクもジャンボかつめしをガッツリいきたいです!!
もちろん、ご飯大盛で!!
by (2007-03-20 07:23) 

モモパパ

たろうさま
うまいです^^
ごはん大盛りとは・・・たろうさんらしい><
by モモパパ (2007-03-20 22:04) 

のぶあき

かつめし食べた~い!
あ~ぁ、腹が減ってきました(^ ^;)
でもこんな時間に食べたら身体に悪いですかね。。。
by のぶあき (2007-03-21 02:10) 

nakasama

車もカラダもちゃんと点検ですね(^^)b
「ジャンボかつめし」はすごいです!
これだけ食べられれば、カラダの方はもう大丈夫みたいですね〜(^^;)
by nakasama (2007-03-22 14:05) 

モモパパ

のぶあきさま
午前二時にこれはさすがに・・・><
かつめしはいいですよ~ん^^

nakasamaさま
いつも普通に月一、年に1回人間ドック、経過観察2年に1回です^^
ジャンボ食べないとやっぱ身体が資本ですから^^
おかげさまでほぼ治りました~!
by モモパパ (2007-03-25 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「桜」でした!今日のお昼ご飯(3/19) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。