SSブログ

「桜」でした! [日常写真]

干支のイノシシ、空港神戸1周年の花時計が今日から変わりました!


桜の花の様ですが、生憎の雨で近くでの写真は又の機会に・・・

いつもの場所から全景もUPしておきます。

今日はさすがに夕方で雨も降っていたので人も少なかった。

本日昼食のついでに近くで撮って来ました。なんと紅・白のデージーでした。

                     

ちゃんと見本が有りました(↓デモの方々↓が居られてので白は撮れず・・・)

いつものように解説(白の花は書かれてない?)もお見せいたします。

すぐ近くには辛夷があります。

残念ながら、花は終わりかけてました><

まだまだデージーが満開でなく、お粗末様で御座いましたm(_ _)m


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 17

うたぐりぶかいオイラ・・・・・・・
この 写真 モモさんの作った ジオラマじゃないですよね~??

飴切みたいな 桜^^  良いです^^
by (2007-03-15 23:56) 

おはようございます^^
わたくしが思いだしたのは、小学校のバッジ。つまり校章のようなもの。
昔は生徒一人一人がバッジを帽子か制服に付けていたの。
懐かしいわ^^
雨降りだと人の数はぐっと減りますねぇ~
by (2007-03-16 05:44) 

お散歩爺

おはようございます。
季節に合わせた桜の花はいいですね。
mimimomo さんと同じで、わが高校も桜でした。
by お散歩爺 (2007-03-16 07:08) 

時期によって模様が変わるって楽しみでもありますね♪
近くのからもまた見せてくださいね(^^)
by (2007-03-16 08:07) 

ホニャ

いきなり、、アホな事聞いていいでしょうか?
 花時計って、、、花で出来ているんでしたよね?
花でもって、桜の花時計を作ってるんですよね?
 こりゃ〜おもしろい。
by ホニャ (2007-03-16 14:47) 

パンジーの花時計が桜の花に、、、♪
大変な作業でしたでしょうに、、、。土地を愛する賜物ですね!
モモパパさんの会社から撮られたのですか?
by (2007-03-16 17:18) 

チカカ

兵庫県ってお花を植える作業に力を入れていませんか?
明石海峡大橋の近くに行った時も
作業員の方々がせっせとお花を植えていらっしゃいました。
by チカカ (2007-03-17 11:10) 

Takabee

ん~。桜というより、周りも含めて目玉に見えてしまう私は、天邪鬼です。
開花宣言が出たとたんにこの寒気、花見する気分になれないですね。
by Takabee (2007-03-17 12:58) 

モモパパ~!
体調は全快なの?
桜になったんだね。。。花時計
≪全国緊急アンケート≫やってるから
時間があったら来てね。
http://blog.so-net.ne.jp/fuutankucyukucyu/2007-03-17
by (2007-03-17 17:37) 

これは、芝桜製ですか?
夏は何になるのだろうか。
by (2007-03-17 19:05) 

のぶあき

ご無沙汰しておりました!
いつもこの花時計を見て思うのですが、
模様替えにどのぐらい時間がかかるのでしょうね^^
(作業時は時計を止めるのかなぁ??)
by のぶあき (2007-03-17 20:11) 

りちこ

画像を見てると、とても寒そうです~(汗)
桜が開花するにはまだ早そうですね。
満開になるまで、このままの模様で頑張れ~♪
by りちこ (2007-03-18 01:55) 

マコちん

桜は、やっぱ桜色にして欲しかったな・・・。
でも、植えるのも大変なんだろうな。
ずれてしまったら違う物になってしまうんだろうし。
定期的に変わるのですか?
by マコちん (2007-03-18 20:43) 

モモパパ

dennさま
携帯カメラで雨のビルのガラス越しですのでちょいと画像が><
本日、追記しておきましたのでジオラマでないのがお分かり頂けると^^

mimimomoさま
こんばんは!
確か、私も小学校か幼稚園の校章が桜だった気がします^^
くすんでいたのは雨のせいでした^^;

旅爺さんさま
季節に合わせて、毎月変わる様です
校章、結構桜が多いのでしょうね^^

たろうさま
毎日見るものですし、結構月が変わったら楽しみです^^
今日、近くのもUPしました〜!

ホニャさま
花時計ですのでもちのろんお花です^^
今回はデージー、良かったら前の(パンジーとか)も見てね〜!

えりさま
パンジーの花時計がデージーの桜の花でした〜!
何時も作業の様子を見ますが、数名で数時間かけておられます。
会社の近くのビルの休憩所から撮りました^^

チカカさま
そう言えば、結構力をいれておられますね^^
あちこちで見かけますし、近くの会社が協賛してますね。

Takabeeさま
ぱっと見、一目小僧か入道の目玉って感じもします><
急に冬に逆戻り・・・さぶい・・T_T

ふうたんさま
全快はまだです><
夜更かしは駄目ですね〜!
アンケート回答しておきました^^

こぎんさま
デージーでした〜!!
近くで見たら結構きれいでしたが今日も薄曇りで満開でもないのでまだまだでした。

のぶあきさま
こちらこそご無沙汰でしたm(_ _)m
そうです上で書きましたが数人で数時間かけて居られます。
ちゃんと時計は止め、作業のじゃまに成らない場所に手で動かしておられます。

りちこさま
あっという間に寒くなってうちなーが羨ましいです。
予想より結構桜は時間が掛かりそうですね^^;

マコちんさま
仮出所おめでとう御座います^^>゛
そうなんです、白と赤でなくピンク(桜色)にして欲しいですよね〜!
by モモパパ (2007-03-19 23:10) 

おはようございます^^
デージーだったとは・・・でも綺麗にまとめるものですね~。
by (2007-03-22 06:01) 

nakasama

デイジーですか?かわいい〜
でも桜の図案、花びら5枚は花時計にすると
時刻読みずらいぜ〜って思うのは私だけでしょうか?
by nakasama (2007-03-22 14:08) 

モモパパ

mimimomoさま
そうなんです、上から見た時は想像出来ませんでしたが^^
いつも良くまとまってますね^^

nakasamaさま
3回目も無事終了されたのですね~!
確かに、花びらが五枚なのでちょっとお時間が分かり難い><
by モモパパ (2007-03-25 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。